2008年04月24日

新作アップしました

本日、新作をアップしました。

カタログページよりお入りください。

ご注文の前に必ず、informationを
お読みくださいね♪

それではみなさんのご来店お待ちしております。

今日は関東は雨みたいですね・・・
でも、なんだか生暖かい・・・

ニックネーム ゆかり at 07:02| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

新作アップ予定日時

新作アップの日時が決定しました!

4月24日(木)
午前7時頃を予定しています。

皆さんのご来店をお待ちしております☆
今回はパーカー2点
ワンピ2点
タンク1点
です。
DSC05899.JPG
ニックネーム ゆかり at 00:43| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ポカポカですね。

今日はとーーてもポカポカを通り越して
ちょっと暑いくらい。
昨日、PCとにらめっこしていて
(ショップ準備がんばってます!
1年のブランクは・・・つらいです・・・)
寝不足でフラッフラだったけどせっかくお天気もいいし、
パパもお休みだったの、みんなで山方面へ
お散歩へ行ってきました。
2.JPG
まだまだ山の方は桜がたーくさん咲いていてきれいでした。
ロコさん、珍しくワンコと上手にご挨拶
4.JPG

5.JPG
6.JPG
10.JPG

暑かったし、たくさん歩いたのでカフェで一休み。
なぜか美羽のバギーに乗っているモコロコ。
11.JPG
美羽がベビーカーから降りると乗りたがるんだよね。
モコさんがね。
ニックネーム ゆかり at 00:08| Comment(1) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日もお花見〜

今日は母と妹と私とモコロコ&ミウでまたまた
お散歩がてらお花見に。
いったい何回桜を見に行けばきがすむんだろうね。

DSC06037.JPG

空から降ってくる桜の花びらに興味シンシン!!

DSC06035.JPG

モコロコも桜の花びらのじゅうたんの上を
きもちよさそーに歩いていました。
DSC06044.JPG

家族でハイポーズ
DSC06041.JPG

ミウも大はしゃぎでばぁばと手をつないで歩いてました。
途中小走りになっててビックリした!
DSC06046.JPG

モコ、人の多さに途中でギブアップ。
DSC06049.JPG

明日は雨みたいだから、今年のお花見はコレでおしまいかな。
ミウにたくさん桜のお花を見せてあげられてよかった〜♪
来年もたくさん見にいこうね。

←掲示板設置しました。
ニックネーム ゆかり at 23:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もポカポカ

毎晩毎晩ショップ準備のためにPCとにらめっこで
寝不足なのに・・・
今日もポカポカ陽気だったので張り切ってはじめていく公園へ
お散歩へ行ってきました〜
家からそれほど遠くないところにこんなに
ステキな公園があったなんてー!!
DSC05985.JPG

ミウもすっごく楽しそう〜♪
DSC05982.JPG

モコロコ奇跡の寄り添ってハイポーズ
DSC05997.JPG
イヤイヤはしゃぎすぎてお疲れなの。

楽しかったね。
これからはコチラの公園にお世話になるのもいーね☆
ニックネーム ゆかり at 00:52| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

新作サンプル

新作サンプルぞくぞく出来上がってきてます。
DSC05842.JPG

DSC05878.JPG

DSC05888.JPG

後は細かいところをチェックしたりイロイロ。
4月中にはアップできそうです。
またメルマガにてお知らせしますね♪

みなさんが気に入ってくれるといいのですが・・・

ニックネーム ゆかり at 01:28| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お花見-3回目

今日は、じぃじとばぁばと私とモコロコ&ミウで
またまたお花見へいってきました。
2日続けてお花見〜
ばぁばの手作りお弁当を持って、いってきましたー
コチラもとってもきれいに桜が咲いてました♪
DSC05958.JPG

モコロコもきもちーいお天気で
ハッスルハッスル!!走りまくってました。
DSC05963.JPG
今日も気持ちがいいね〜
ミウはすっかり歩くのが大好きになっちゃって、
しかも、私のマネ?をしているのか、お尻拭きケースを
バック代わりに持ってお散歩です。
DSC05967.JPG

2日連続でお花見はさすがに疲れた〜☆
でも、今年はとーーーても桜を堪能しまいした。
来年もたくさんお花見できるといいな♪
ニックネーム ゆかり at 23:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お花見-2回目

4月1日、パパがお休みだったので
昭和記念公園へお花見しにいってきました
風が強くて、ちょっと大変だったけど
桜がきれいだったぁ〜
菜の花と桜をバックにパチリ
DSC05944.JPG
DSC05950.JPG
DVC00070.jpg
そして、最近本当によく歩くミウさん。
ミウさんにも迷子紐をつけました。
DSC05945.JPG



ニックネーム ゆかり at 23:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お花見

今日はパパがお休みだったので、
お花見に行ってきました〜
DSC05859.JPG
でもねーまだまだかな?
桜よりも菜の花がすごーーーくきれいで
コチラで写真撮っちゃった。
DSC05852.JPG

DSC05855.JPG

DSC05856.JPG
週末あたりはもっともっと桜がきれいかなぁ〜

で、夜は夜桜を見に行ってきました。
DSC05924.JPG
もちろんモコロコも一緒だったんだけど、
結構、ワンコ連れが多くてビックリ〜
しかもお祭りでもないのに、屋台まで出てるし。。。
ミウもたくさんの人に大興奮して、
バイバイしながら愛想ふりまくりでした〜♪


ニックネーム ゆかり at 00:35| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ファーストシューズ

最近ミウがすっごく歩くようになりました。
調子のいいときは結構歩きます。
で、そろそろ・・・と思い
ファーストシューズを買いました。
厳密にはファーストではなかったんだけど、
今までは靴にならすために上履きみたいな
かわいいシューズをはかせてたの。
でも、きちんとした靴を買いました。
DSC05813.JPG
ピジョンの靴です。
アディダスとか結構かっこいいのがあったんだけど、
硬かったりはかせづらくて。
で、一番はかせやすかった&お店の方のオススメのこの靴にしました。
さっそくおうちで少しずつお靴に慣れる練習しました。
最初は嫌がってたけど、ダンダン慣れてきて
靴をはいて歩いてくれました。

で、そんな行動範囲がひろ〜く、元気いっぱいのミウさんに
とーーても迷惑をしている方たちが・・・
このお二方・・・
どこにいても、追っかけてくるから休まる時間がない!
唯一ゆっくり休めるのがミウが寝てから。
DSC05819.JPG

2頭仲良くグッスリです。
毎日毎日、疲れちゃうよねー
奇声上げながら追っかけてくるもんね。
DSC05821.JPG
それでもモコロコはミウに噛み付いたりしない
とってもやさしい子。
1日1回は繰り広げられる
ロコVSミウ
ロコは近づくなーって怒ってるんだけど
ミウはそれが面白くてちょっかいを出すの。
ロコは一生懸命ウ〜ウ〜いって威嚇するんだけどね。
それでも絶対噛み付かないから本当にいい子。
もう少しミウがわかるようになるまで
がんばって〜!!!
ニックネーム ゆかり at 00:49| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

散歩キライ!

モさん、本格的に散歩イヤになってます。
歩き始めはいいんだけど、すぐもう疲れました・・・って顔。
DSC05798.JPG

今日はパパがお休みだったので相模原公園へ。
最初はねー元気にロコと走り回ってたはずなのに・・・
途中でムリっす・・・って顔してきた。
DSC05802.JPG
そうとうイヤなのか、みんなで記念撮影もこのお顔・・・

帰りの車の中では
あー疲れた!って!!たいして歩いてないじゃん!!!
DSC05792.JPG

首はかなりいいはずなのに、マッタク・・・
おかげでロコからお散歩のスピードが遅すぎます!って
クレームが毎日来てます!!!
ニックネーム ゆかり at 00:20| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ショック〜

よく行っていたすぐ近くのワンコカフェが
閉店になっちゃうんだってー!!
すごいショック〜
ミウが産まれてからはあんまり行ってなかったんだけど
産まれる前は1週間に1回はいっていたのに〜

すこし遠いところに2号店ができて、
そっちの方がメニューが食べやすいメニューが多かったから
最近はそちらにばっかり行ってたのね。
で、この間久しぶりに行ったら・・・
閉店だってー!ショック・・・
2号店のみにするんだって。
2号店はちょっと遠いんだよねぇ。

おやつのためなら待ちます!!待ちます!!
DSC05779.JPG
パク!!
DSC05780.JPG

モコロコもココのカフェは大好きだし、
近くを通ると絶対入りたがってたのに・・・
車で通るだけでもわかるんだよー!!
それなのにぃぃぃ。
サミシイ・・・
ニックネーム ゆかり at 23:16| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

サンプル!

ひとつ、サンプルができたー!
これ、ただのシマシマじゃないんです。
アイロンかけないで着せちゃったので、
ちょっとシワシワだけど・・・(ゴメンナサイ・・・)
◎ハイウェストワンピ
DSC05769.JPG

◎ノースリパーカー
DSC05773.JPG
ハート柄のシマシマなんです。
◎生地のアップ
DSC05777.JPG

生地は薄手でたて伸びが強いタイプです。
サラっとしている生地なので初夏向きですね〜♪

ニックネーム ゆかり at 23:43| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

取れたー!

モコさんコルセットとれました。
みなさん、ご心配していただきありがとうございました。

3日間コルセットしてたんだけど、本当に不自由そうで
かわいそうだったよ〜
でも、まだまだ腫れはひいてないので
安静期間は続きそう。
でも、お散歩は気分転換にも必要だし
と思ってしてるんだけど
すっかり甘えクセがついちゃって
ミウをつれてベビーカーで行くと
すぐのせてのせて!!!攻撃がひどくて・・・
もう!本当に歩かなくなっちゃった。
まっまだ痛いんだよね。
歩き方もぎこちないし。
DSC05762.jpg
それに、まだまだちょっと無理な姿勢をすると
キャンキャンないてるから、やっぱりまだまだだね。
早くよくなるといいな。
で、一緒にまた走り回ろうね!!!
ニックネーム ゆかり at 21:25| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

モコが・・・

またもやモコが、ケガを。
今度はかなり重症で、
首の頚椎が少しだけずれてしまったみたいで・・・
かなり調子が悪そうで、首を下に向けるのが
辛そうだったので病院へ連れて行ったら、、、
レントゲンで発覚しました。
かなり辛そう・・・
とりあえず、3日間首を固定する事に。
DVC00059.jpg
これでさらにさらに下を向けず、
首を固定されているから歩きづらいし・・・
今日は、痛み止めの注射をされているから
ウトウト・・・
DVC00060.jpg
かわいそう・・・
早く治るといいな。
ニックネーム ゆかり at 21:46| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

熱燗

今日、義父にめっちゃおおきな金目鯛の干物をもらいました。
長さ25cmもあるのーーーー!
ビックリ!
じゃぁとパパが以前もらった日本酒を熱燗にーと思ったんだけど
熱燗セットは我が家にはない・・・
なので、マグカップでアツアツにしました。
DSC05751.JPG

私は飲んでないけど、おいしかったらしい。
ちなみに、金目鯛はすごーーくおいしかったよ♪
そうそう!今年もやってきました!
文旦♪おいしーんだよね。
もちろんダンボール一箱!
今日はもうおなかいっぱいで食べられないので、
明日から文旦ざんまいだよ〜!
うれしぃぃ☆

今日は暖かったので公園へお散歩へ行ってきました。
DSC05732.JPG
DSC05733.JPG
DSC05734.JPG

ミウも靴をはいて少しだけ芝生の上に立ってみたよ。
DSC05747.JPG

明日も暖かいといいなー!!!
ニックネーム ゆかり at 23:30| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

モコの体調不良?

モコさんお腹がゲリッピです。
で、昨日病院へ行って、検査してもらったら
特に異常はなく、体調不良だろうだって。
体調不良・・・??
ココのところ、お散歩も元気ないしなぁ。
お疲れなのかな?
DSC05693.JPG
おとといに、久しぶりにファニーさんへ
いったんだけど、それで疲れちゃったのかな?

DSC05739.JPG
DSC05737.JPG
↑3兄弟おそろいでお出かけしました♪

ファニーさんはトイプー祭りでした。
トイプーちゃんのオフがあって、
とーーてもかわいいトイピーちゃんがたくさんいて
トイプーちゃんて抜け毛が少ないんですよね。
でも、トリミングは必要・・・
うーん。抜け毛もイヤだけど、トリミングも面倒・・・
我が家はモコロコはパパが洗っています。
トリミングは必要ないし。
でも、トリミングでいろんなカットにできる
楽しみはあるね!!
みーんないろいろなカットにしてたもんなぁ。
かわいかった☆

モコロコもミウも大興奮!!
ミウなんて、ワンコみるとめちゃめちゃ興奮するの。
盲導犬のお人形なんて、ジーと凝視して
話しかけてるの〜。
ワンコと生活しているからかな?動物大好きになったみたい♪


それから・・・
ショップの日記と、モコロコ&ミウの日記をコレに
ひとつにしちゃいました。
なので、いろんな人が見るかもしれないので
(見ないか!!)ミウのお顔はぼかしまーす。
これからはコチラの日記にSHOPの
お知らせものせていきますね。


ニックネーム ゆかり at 22:57| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

なんとか新作・・・

なんとか新作のアップができそうなできなさそうな・・・
今3デザイン考えてます。
まだパーツが足りなくて、サンプルが
つくれてないんだけど、春または初夏物は
アップできそうです。
ただ、まだまだ育児が大忙しで
少量のアップになります。

今年は今までのシンプルなデザインも続けつつ
もう少し*moko*らしくないデザインにも挑戦
してみたいと思ってます。

がんばるぞーーー!!!
DSC05687.JPG

ちょっと前までミウが胃腸炎でグッタリしてました。
月曜日あたりから調子が悪くて
復活したのが昨日かな?
結構長くかかっちゃったな。
でも、今ではすっかり元気元気!!!
よかった♪
その間、ミウに付きっきりでモコロコには
寂しい思いさせちゃった!
と、私は思ってたんだけど
意外と2頭はマイペース。
ミウがグッタリしているから
モコロコも平和平和でよかったみたいなの。
だって、寝てても邪魔されないもんね。
ミウが治ったとおもったら、パパが風邪を引きました。
はぁぁぁ。がっつり、ミウの風邪をもらったみたいね。
ニックネーム ゆかり at 01:37| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

いーお天気♪

今日はとってもいいお天気でした。
で、パパもお休みだったので
もちろーーん公園へお散歩へ♪

ロコはすっごく興奮してて走りまくり。
おかげで写真まったく撮れず・・・
モコは撮らせてくれました。
DSC05683.JPG
本当に気持ちがよくて、歩いていると
すこしあついなーって思うくらい。
早く春がくるといいなぁ。
駐車場でパパがミウに肩車をしてくれました。
こわがるかなーって思ったら
すごーーーく楽しそう♪
DSC05686.JPG
ウキャウキャいいながら大はしゃぎ♪
すっごく楽しそう〜

先日、親子体操でカウプ指数というのを教えてもらいました。
身長と体重でみるんだけど、
これで計算するとミウはやせすぎだって。
あらら〜もっとたくさん食べなきゃね。

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

とどいたー!!

今日、お雛様が届きました。
私の母が買ってくれました。
マンションサイズの小さなとーーてもかわいい
お雛様♪
DSC05666.JPG

ミウはお雛様に興味シンシン。
三人官女を捕まえようと必死でした〜
壊されちゃ大変なので、即非難させました。

今日は雨でとっても寒かった一日。
昨日が暖かかったのでなんだか風邪ひいちゃいそう。
DSC05636.JPG
DSC05630.JPG
なので、パパもお休みだったので
みんなでおうちでヌクヌクしました。

昨日はモコロコ&ミウと
母と妹と私でお散歩へ行ってきました。
お天気もよくて、お休みだったから
公園は人でいっぱい!!ワンコもいっぱいでした!


ニックネーム ゆかり at 23:02| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする