2008年07月26日

サプライズ!!

いつもいつも仲良くしていただいているとってもかわいい
風太君のママのフーママさん。
フーママさんのお人柄もとっても素敵な方なの。
このステキナ方からミウにお届け物が・・・
ビックリしました!!!

DSC06958.JPG

みんなかわいいものばかり!
ミウも気に入って、気がついたら
おもちゃ箱にきちんとしまってありました。

ミウはオハシで食べるのがマイブームなんだけど
まだミウのお箸を買ってなかったの。
フーママさんからのプレゼントの中にオハシがあったので
早速ミウさんに、使っていいよ〜って渡したら
大喜びです。
いつまでたってもオハシをはなしませーん。

DSC06950_2.jpg

DSC06954_2.jpg

本当に本当にありがとうございました♪
うれしくてうれしくて、ミウと一緒にはしゃいでました。
モコロコにはつめた〜い目で見られてましたが・・・
DSC06912.JPG
↑うるさいんですけど・・・
DSC06915.JPG
↑あの二人気でもくるったか??


さてさて、モコロコさんは僕達には〜って顔していたので
歯磨きガムをあげました。
DSC06963.JPGDSC06964.JPG
最近ちょっとロコの口がくさいな〜って思っていたので
早速買ってきました歯磨きガム。

モコなんて、ミウがおかあさんと一緒を見ている間に
ひっそり後ろに隠れて食べてました。
ミウのそばならロコがこないもんね。

DSC06969.JPG
モコは食べるのがゆっくりだから、いつもロコに狙われるの。
自分なりに安全な場所を見つけたみたいだけど、
ミウが気がついたら狙われるのにね。

本当に本当にフーママさんありがとうございました☆




ニックネーム ゆかり at 01:25| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

トリミング

※昨日の分と今日の分まとめて更新しちゃいました。


今日はモコロコのトリミングに行ってきました。
トリミングに行くのはすっごく久しぶり!!
おととしは私が妊娠中でつわりがひどくて、連れて行ってあげられなくて・・・
去年はミウが産まれたばかりで・・・
なので、久しぶりのサマーカット。
っても、普段は家でシャンプーなんかやっちゃうので
モコロコがトリミングに行くのは年に1回か2回なの。

さてさて!!
スッキリしました〜
DSC06864.JPG
別犬みたいでしょ〜!!
DSC06868.JPG
尻尾も短くしてもらいました。
モッサモサだったのでスッキリです♪
で、かわいいリボンをつけてくれましたよ〜
DSC06866.JPG

DSC06865.JPG

トリミングに出すと無理やり耳のところにリボンをつけられたり
することが多くて、結構イヤだっただぁ〜
だから、この首飾りはうれし〜♪

モコロコがトリミングでがんばっている間、
時間をつぶしてお買い物。
ってもペットショップでワンコを見て、電気屋さんとか
いろいろ。
そこで、ミウの甚平を買いました。
DSC06871_2.jpg
本当はピンクがよかったんだけど、なんだか似合わなくて
薄い黄色にうさぎ模様の甚平にしました。

そこで、、、そういえばすっごい前にモコロコにも
買ったなぁって思い出して・・・
着せてみました。
が!!!ピッチピチ・・・
DSC06873.JPG

DSC06882.JPG

ああ、、、コチラのお二人さんも買わないとダメみたいだったよ。
かわいいの買ってあげよう♪

オハシ
ニックネーム ゆかり at 23:05| Comment(18) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ロコのシェルター

以前フーママさんのブログで風太君のシェルターの話が出ていて
ロコもまったく同じ場所でよく寝ているので・・・
ちょっとご紹介〜
DSC06840.JPG
そう!!ダイニングテーブルの下です。
ミウがうるさいときなんかは、ココに非難してるの。

そして、ほんとーーーに暑くなってきたので
モコロコにヒエヒエマットを買いました。
コレは中にジェルが入っていて冷やしたりする必要が無いの。
DSC06850.JPG
最初は何これ??って顔で乗っていたんだけど
少したつと、、、
DSC06853.JPG
ヒエヒエして気持ちいいみたい。

モコは、新しいものになかなかなれなくて、
いまだに乗ってくれません。
まぁあまりにも暑くてつらくなったら乗ってくれるかな?
その前にエアコンいれちゃうけどねぇ〜

ニックネーム ゆかり at 00:00| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

オーダー再開日時とマタモヤ・・・

やっとオーダー再開日時が決まりました。
長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。

------------------------------

7月12日(土)
午後 10時アップ予定

------------------------------

です。
残念ながらロボットシリーズはすべて売り切れとなってしまいました。
申し訳ありません。

ただ、お客様からのご要望が多かった
シマシマキャミと小花キャミのワンピースを追加しました。

どちらもとってもかわいいワンピースになっています。
私は小花が結構好きかなぁ〜
なんだかちょっとおとなしいワンコに見えるんだもん。
(見えるだけだけど・・・)
DSC06693.JPG

みなさんのご来店おまちしておりまーす♪

さてさて、、、
ミウさん、またやりました。
今日は、玄関の段から落ちました。
キャーと興奮して走っていって、ドテン!!
と、言っても5cmくらいしかない段なんだけどね。
で、オデコすりむきました。
今度はデコかぁ〜
かるーくすりむいただけだから、たいしたこと無いんだけど
最近は大げさに泣く泣く!!!
これまたスゴカッタ!
本当に、生傷が〜

で、関係ないけど公園へお散歩へ。
今日はバラのキレイな北公園へ。
DSC06740.JPG
モさん、バテバテです。

ミウさんご機嫌で踊ってます。
踊りが早すぎて、ぶれぶれ・・・
今はチェッチェッコリ チェッコリッサ!
の歌で踊るのがマイブームです。
しかも、ちょっとオタ芸チックな踊りと
欽ちゃん走りを披露してくれます。

DSC06736.JPG

この踊りもどこで覚えたのか・・・ナゾ!ブログが・・・
ニックネーム ゆかり at 01:33| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お散歩で事件??

お天気がよかったので、いつもの長池公園でお散歩してきました。
この公園緑が多くて気持ちがいいの〜
DVC00130.JPG

ミウがまたまたモコロコお散歩したい病になっていて・・・
しかも今までは1頭ずつだったのに、
最近は欲張りで2頭まとめて・・・・
DVC00133.JPG
モコロコはやさしいので、付き合ってくれるけど・・・
イヤだよねぇ〜

で、調子にのってミウがノリノリで歩いているときに事件が!
思いっきり転びました。
で、手の甲をガッツリすりむいて、血まで出ちゃって・・・
で、大号泣〜
血も出てるので、本当はマキロンして絆創膏を張りたいんだけど
絆創膏大嫌いなミウさん。
いろいろ考えた結果、ミウの大好きなリラックマの絆創膏をペタリ。
で、パパにみせよーねとごまかしごまかし・・・
DSC06730.JPG
パパに見せて落ち着いたらバリっとはがしちゃいました・・・
やっぱりダメだったか。

女の子なのに、生傷がたえませーん。



とってもかわいいチワワちゃんの飼い主さんの桃苺さんのHPで
愛犬との相性診断がのっていたので、私もやってみました。



診断結果はコチラ
ニックネーム ゆかり at 01:28| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑い・・・

暑いです。
暑いです・・・

こんなに暑くても(カンケー無いけど・・・)
みなさんのお洋服、着々と進んでます。
がんばってまーす。

オーダー受付再開はもう少し待ってくださいね。
来週にはオーダー再開します!!

モコロコさんグッタリしてます。
ミウまでもが、お外いきたくなーいとお散歩拒否をしました。
お外大好きなのにね。

明日も暑いのかな??

先日、パパがお休みの日に少しでも涼しいところへ・・・と思い
ミヤガセダムへ行ってきました。
でも、暑かった。
ミヤガセくらいじゃぜんぜん涼しくないんですね。
それでも湿度があまりなかったせいか、ミウさん張り切って歩いてました。
DSC06664.JPG

DSC06669.JPG

モコロコも暑そうだったけど、すっごく楽しそうだったぁ。
平日のミヤガセはガラガラだから
走りたい放題だもんね。
DSC06670.JPG

DSC06671.JPG

DSC06680.JPG

DSC06688.JPG

いつもはご近所のお散歩でつまんないけど、
パパがお休み日くらいは公園へ行きたいよね☆
でも、これからドンドン暑くなるからつらいなぁ。
蚊に刺されるしね。。。
ニックネーム ゆかり at 01:35| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

いいお天気♪

今日は昨日と違ってい〜お天気♪

で、パパもお休みです。
午前中は市役所へ出さなきゃいけない書類を出しに行って
(モコロコお留守番)

その後、公園へ行ってきました♪
最近よく行く長池公園です。
DSC06622.JPG
ハイ!い〜お天気です。
風もあってきもちがい〜の☆
DSC06628.JPG
モコロコも気持ちよさそうに歩いてたよ。
ちょっと暑かったかな?
でも、芝生でたくさん走って楽しかった〜☆

ミウさん、足の傷がまだよくないんだけど
歩きたがるから少しだけ・・・
DSC06623.JPG

そうしたらやっぱり痛がって。
靴の縫い目が傷口にあたるみたいなんだよね。

なので、お散歩の帰りに靴を見てきました。
お店の人に相談して、コチラをお買い上げ。
DSC06636.JPG
靴みたいなんだけど、サンダルなんだって。
それに、靴の中に縫い目がないの!
だから傷口にあたらない。

でも、やっぱりココは心を鬼にしてお外を歩くのは
怪我が完璧によくなってからにしよう!
マンションのエントランスで少し遊ぶくらいにしておこう。
幸い、ミウはマンションのエントランスが大好きなので、
ちょーどいいかな?

って、最初は皮が向けたくらいの傷が、どんどん大きくなって・・・
早くよくなってほしいなぁ〜

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

雨上がり・・・

今日は朝から雨雨雨・・・

午前中はミウのリトミック教室だったので
雨の中行ってきました。(車でだけどね)

帰りもまだまだ降っていて、モコロコのお散歩どーしようかなぁって
思っていたら、ちょうどパパが帰宅。
ミウもお昼寝。パパも夜勤明けでグッタリ。
みんなでお昼寝しました。
で、夕方起きたら雨があがってる〜!ってコトで
早速みんなでお散歩へ。
20080626_01.JPG
↑モコ、路面がぬれていてすっごくイヤそうなの。

20080626_03.JPG
↑ロコさんはそんなのかんけ〜ないよ!

20080626_022.jpg
ミウは足がイタイイタイなので、一応ベビーカーにレインカバーを
かけてお散歩です。
ごっ機嫌♪

やっぱりね。。。途中でイヤイヤ攻撃に入りました。
20080626_04.JPG

その後、ミウを実家へ預けてモコロコのワクチンを打ちに
病院へ。
雨のせいかな?いつも余裕で1時間以上は待つのに
すいてたよ〜
モコロコ、ワクチン打って爪きりとかのお手入れをしてもらって
フィラリア・フロントラインをもらって帰ってきました。
2頭分で、コレだけのことを一気にやると高い・・・
お会計で気絶しそうになりました。

帰りの車で注射のショックで落ち込む2頭。
20080626_05.JPG

ロコはおうちに帰ってからも、落ち込んでました。
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

安心なお散歩

今日は昨日と違って涼しいです。

今、足を怪我しているミウさん。
(たいした怪我じゃないよ。足の甲をすりむいてるんだけど)
そのおかげで靴を履いて歩きたがらない!!
靴があたるみたいでね。
おかげで、モコロコのお散歩中ベビーカーに乗っててくれるから
ラック〜♪
モコロコと一緒に歩くと、モコロコのリード持ちたがったり
大変なんだもーん。

ただ、、、その分家の中で走り回る!!
まぁまぁモコロコにとっては追っかけまわされて迷惑なの。

DSC06324.JPG
↑はぁぁ。。。疲れたよね。
2頭一緒にミウから非難するモコロコ。

最近ぬいぐるみが大好きなミウさん。
DSC06610.JPG
ぬいぐるみ置き場にしていたバウンサーに乗ってご機嫌。
もちろんぬいぐるみは下に落とされてました。

ニックネーム ゆかり at 23:25| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

モコラブラブ

ミウのモコ好きはエスカレートしっぱなし・・・
最近は、ベビーカーで抱っこ抱っこ。
DSC06601.JPG

一緒に乗っている間はモコを離さない・・・
DSC06602.JPG

モコラブブームはいつまで続くのかなぁ〜

ねーモコちゃん。
迷惑だよねぇ。。。


ミウさん、おなか壊してます。
寒暖の差が激しいからかな?
ちょっとオムツかぶれしちゃってカワイソウ・・・
続きです・・・友達の死
ニックネーム ゆかり at 22:51| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大好きなカフェへ!!

やっと、新作全部の写真が撮り終わったのに・・・
なかなか準備が思うように進みません。
私も調子も悪かったりで。

今日は気分転換に大好きなカフェ、
FUNNY FACEさんへ行ってきました。
最近ミウが元気すぎて大変で・・・遠慮していたんだけど
なんか久しぶりにいきたいなーって思って
行ってきちゃった。
ラッキーなことにミウは行く途中で寝てくれて
ゆっくりランチができました。

モさんオヤツ待ちです。
DSC06581.JPG

モコロコ、テーブルの上のおやつにクギヅケ!!
DSC06583.JPG

ランチの後はちょうど雨もやんだので、長池公園へ。
(最近よくいくなぁ〜)
で、今日のミウのお散歩のターゲットはモコさん。
DSC06586.JPG

そして、、、今日はお散歩するだけではなく、
なんと抱っこもしたいーー!と言い出して・・・
こんなコトになりました。
DSC06592.JPG

モコ、今日はミウに付き合ってくれてありがとうね〜

最近のミウは、モコが大好きなんだよね。
そして、ちょっと前まではロコが好きで
コリラックマ(白)のぬいぐるみが大好きだったのに、
最近はモコが好きでリラックマ(茶色)が大好きなんだよね。
どーいう心境の変化??
ニックネーム ゆかり at 23:52| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

かわいそうなアンパンマン・・・

今日は、新作のモコロコ着用写真を撮りに
公園へ行ってきました。
DSC06447.JPG
↑がんばりました!!!

暑かった・・・写真撮るだけで汗だく・・・
モコロコも座ってるだけなのに、ハァハァしてました。
DSC06460.JPG
↑暑くて、途中でダウン・・・

でも、着用写真がたくさん撮れたよ。
お天気がよくてよかった!!

ミウもごっ機嫌で走り回ってました。
DSC06480.JPG
(奇声は発しながらね・・・)

そうそう、ミウの足が大きくなったみたいで
靴がきつそう・・・ってコトで新しい靴を買ってみました。
(イエイエ、バァバに買ってもらいました)
DSC06484.JPG

すっごく動くのでスポーティな靴を。

↓コチラが本題
で、隣のアンパンマンは??というと・・・
以前、JA(だったかな?)でもらったアンパンマンの
お人形があるんだけど、プラスチックで
貯金箱&目覚まし時計&ボタンを押すと
アンパンマンマーチが流れるという、
贅沢なアンパンマン人形!!
大きさも結構大きくて(35cmくらいかな)、
DSC06485.JPG
もう少しミウが大きくなったら出そうと思っていたら、
目ざとく見つけられミウのお気に入りになっていたんだけど
なんせ、扱いが乱暴・・・
で、今日とうとうアンパンマンの頭が・・・
DSC06487.JPG
ゆがんでしまいました・・・
これ以上壊されたらたまらんと思い、
コチラは回収することに。

こっそりしまったのに、ないことに気がついて
ナイナイ・・・と言いながら探しまくり
しまいには大号泣なミウ。

この話をしたら、代わりのアンパンマン人形を買ってくれました。
ちょっと小さくて違うけど、気に入ってくれたみたい。
ボタンを押すとポンポン跳ねるの。
楽しいみたいで一緒にはねてるよ。これであのアンパンマンは
忘れてくれたかな?
夜は、ずーとアンパンマンと一緒にポンポン
跳ねてました。

ニックネーム ゆかり at 02:05| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

メロンパンナちゃん

今日、ジュースをかったら
ミウにメロンパンナちゃんのバックをくれました。
本当はアンパンがほしかったけど、アンパンはなかったの。
残念・・・
DVC00105.jpg

アジサイを見に公園に行ったけど、
マダマダ咲いてなくて、バラの方がきれいでした。
DVC00102.jpg

暑かったので、モコロコさんはキャミを着せていきました。
なのに、、、モさん
お散歩した瞬間あついよー!!って言い出して・・・
最近、ミウのお菓子を盗み食いするから
太ったんだよ〜!!!
来週病院へ行くけど、怒られそうだよ!!
ニックネーム ゆかり at 23:46| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

あつーい(27日の出来事だけど・・・)

今日はとーーても暑かった!!!
なので、少しでも山の方へと思って
ミヤガセのすぐ下にある愛川公園へ行ってきました。
山近くだけあって、少しだけ涼しいかな?
でもアチー!!!
だって、モコさん・・・
DSC06285.JPG
ロさんまでもが・・・
DSC06283.JPG
こんなお顔。

ミウは暑さに負けず元気に歩きまくってたよ〜
DSC06288.JPG
元気元気!!あつくないの〜!!
少しでも涼しいところと思って、少し日陰になっている
石の上はどーう??
DSC06293.JPG
って暑いよね〜

その帰りに、すぐ近くにある服部牧場へジェラートを食べに。
ココのジェラートほんとーーにおいしいんだよね。
で、ついでにウマや羊さんなどなどを見学♪
ミウ、初めてのビックなウマにビビリ気味。

でも、ウマがすっごく気に入ったみたいで、
いつまでもずーーとウマに話しかけてました。
(もちろん少し離れたところからね)


あ!モコはウマに威嚇してました・・・
モコの威嚇にウマが暴れないかとヒヤヒヤしたけど、
こんなちっこいのが威嚇したって、ウマはカンケーないよね。
ニックネーム ゆかり at 01:25| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お散歩の必需品

いつも、お散歩の時にはトイレットペーパーやマナーポーチ
とお菓子と・・・いろいろ持っていくんですが、
その中に、マーキングしたところに水をかける為に
ペットボトルをいつも持ってお散歩に行ってます。
でも、ずーーとずーーーとペットボトルで流すと
流しにくいなぁって思っていたのが、最近やっとね。
ほんとーーになんで今まで気が付かなかったのか?
スプレーボトルに入れればいーじゃんってコトに今頃気が付きました。
で、100均にペットボトルに装着できる
スプレーがありました。
DSC06240.JPG
で、早速使ってみたらイヤーいい!!!
楽チン♪これで、マーキングされてもシュシュっと流せるので
らくだね〜!!

それにしても、最近ミウが元気すぎて
モコロコお疲れ気味です。
だいたい追い掛け回されてグッタリって状態。

↓モさん、ミウのイスに避難中
DSC06235.JPG

↓ロさん、ミウとおっかけっこしすぎてグッタリ・・・
DSC06239.JPG

↓モさん、ミウから隠れるように、
ミウのオムツを変える時に使うマットの下に逃げ込み中。
DSC06231.JPG

そのうち、モコロコで「ミウ被害者の会」ができそうだね〜
ニックネーム ゆかり at 01:45| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

SOLD OUT!

すべてSOLD OUT!になりました。
本当に本当にありがとうございました。

現在、製作をしながら
新しいお洋服を考えています!

みなさん!楽しみにしててくださいね♪
ニックネーム ゆかり at 02:02| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

スイーツ三昧

ここ数日おいしーケーキやらアイスクリームをたらふく食べてます。
まずは・・・
29日にミウのお誕生日会をやりました。
もう1歳かぁ〜はやいなぁ☆
もうバッチシ歩けてるし、走ってます。
きゃーきゃー言いながらモコロコ追いかけて走ってます。

そ・こ・で、、、
ミウの大好きなしまじろうケーキです!
これ、豆乳でできていて赤ちゃんでもOK。
しかも、パパもおいしぃぃ!ってバクバク食べてたよ。
DSC06149.JPG
ミウもしまじろうケーキに興味シンシン!!
大好きなしまじろうはわかるんだね〜
DSC06160.JPG


そして、一升もちも背負ってもらいまいた。
横でちょろちょろしているロコさん。
背中のお持ちを狙ってます。
DSC06153.JPG
ロコさん、、、おもちは大きすぎてムリかも・・・

そして、スイーツ第2弾!!
オカピサンデーです。
オカピって知ってます??
691px-Okapi2.jpg
この子です。
この子をモチーフにしたサンデーが
ハーゲンダッツであって、もっちろん食べちゃった。
DVC00088.jpg
おいしぃぃ〜♪
オカピありがとうー!!

お洋服の製作順調に進んでいます。
来週あたりには発送できるかな?
来週を目標に、がんばりますね!
もう少しお待ちくださいね〜♪
ニックネーム ゆかり at 02:57| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

キノコパーカー、はちみちドット売り切れ

キノコパーカーとはちみちドットもSOLD OUTとなりました。
ありがとうございました。

残りはハートボーダーのみとなります。
ハートボーダーも残りわずかとなっております。

ご購入時にワンピが2枚ほしいけど、
1枚しか注文できなくて、パーカーが残っている場合は
ワンピのもう1枚分はパーカーでご注文後、
備考欄に「ワンピに変更」とご記入ください。
もちろんその反対もできます。

おいそがしいなか、*moko*へ遊びに来ていただき
ありがとうございます♪
本当にうれしい限りです。
今回は、生地の在庫の都合上
ご注文をお受けできないお客様も発生してしまい
大変申し訳ありませでした。
せっかく、いいな〜っておもっていただいたのに
ご提供できず申し訳ありませんでした。

これに懲りずこれからもよろしくお願いいたします。


ニックネーム ゆかり at 00:55| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

やってきましたこの季節

暖かくなってきましたね!!
で、ノミダニの季節がやってきました。
我が家は1年を通してフロントラインをしているのですが
それでもお洋服に付いたら・・・などなど
過剰な心配をしている私。
もうだめね〜防虫スプレーをしないと。
我が家ではION-ACTを使ってます。
↓コレコレ
img10421193351.jpg
でも、今年はミウもいるし
もっともっと安全なものないかなぁ〜
できればミウにも使えるもの。
コレも人に使えるのかな?
今候補に挙がってるのが、、、
img10603517130.jpg
でも、ハーブの臭いがあるの。。。
私は大丈夫なんだけど、うちのパパは苦手でね。
両方買っちゃおうかなぁ。
値段もそれほど高くないし。

皆さんはドーしてますか??

緑がきれいでとってもお散歩が楽しい季節だけど、
悩みも多いね・・・
DVC00082.jpg

shopオープン中です。
http://mokoroko.itigo.jp/

ニックネーム ゆかり at 00:53| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

キノコワンピ

キノコワンピ、SOLD OUTとなりました。
ありがとうございました。

DSC05875.JPG
ニックネーム ゆかり at 02:04| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする