2008年09月30日

すっかり元気!で、冬眠・・・

みうさん、まだおなかがぐるぐるだけど
元気元気!!
今日は少しだけスーパーへお買い物へ。
5%OFFの日だしね。

ミウってば、久しぶりのお外で大興奮〜
カナリ寒いのでミウさんは冬ファッションで。
まだやみあがりだしね。
NEC_010501.jpg

さて、ミウさんが風邪引いている間
すっかりぐれてしまったモコロコさん。
特にモコさんは冬眠に入りそうです。
まぁこう寒くっちゃね。

で、ぜんぜん写真が無いのでずいぶん前に
モコが、ワンコブランドのファッションショーに出たときのお洋服を
久しぶりに出してみて、着せてみたよ。
DSC07549.JPG

モヘアのニットですっごいかわいいの♪
DSC07551.JPG
後姿はこんな感じ。
DSC07553.JPG

さ〜て次はロコさん。
DSC07557.JPG

DSC07560.JPG
ローちゃん、帽子が嫌いだからね。

明日からパパさんすごーーーい久しぶりの3連休♪
本当は那須へ行く予定だったけど、
ミウさんがまだ完全に治ってないので中止になりました。
あ〜パパさんすっごく楽しみにしていたのに
残念だったね。

ま!また次の機会にね〜♪
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

熱が・・・

ミウさん、まったく熱がさがらないの。
今日は朝から40度と39.5度の間をいったりきたり。
病院でもらった座薬もお薬もぜんぜん聞いてないかなんじ。

ものすごく苦しそう!!
だいたい2時間寝て、1時間起きてまた2時間ねて・・・って
状態かなぁ。

明日、朝一番で病院へいかなきゃ!!

ミウの様子を見に行ったら、なんと!!
モーちゃんが一緒に寝ててくれました。
DSC07521.JPG
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(8) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

お散歩♪

今日はとってもいいお天気でした☆
でも、午前中はグータラグータラして
午後からミヤガセへお散歩へ!!

涼しいかな〜って思ったら、意外と暑かったなぁ。
でも、たっくさん歩きました。
モコロコも普段の運動不足を解消するように
たーーくさん歩きました。

今日はミウさんすっごく元気!!ビックリするくらいね!!
DSC0746702.jpg
そして、すんごくながーーい階段を全部一人であがりきっちゃった。
↓これこれ!大人でもヒーヒーいっちゃうのに、
DSC07489.JPG
ミウさん、一段一段上がるたびにヨイッショ!といいながら
絶好調であがっていきました。
DSC07477.JPG

後ろからついて行った私の方がゼーゼー言ってたよ。
なんて、根性のある子なんでしょう〜
私に似ではなくパパ似だね!
私は、根性ないからね。

モコロコさんもハァハァいいながらがんばって歩いてたよ。
今日はいつもと違う写真を。
コレ!テーマはみちのく二ワン旅
DSC07486.JPG

階段の前でもハイポーズ。
DSC07491.JPG

ちょっとちょっと暑かったけど、たっくさん歩いたね。
明日は、ひざがガクガクかもね〜

あ!パパが久しぶりにすごーーく久しぶりにニッキを更新したみたい。
もしお暇なら見てみてくださいね♪
ぢぃニッキ
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(11) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

めがねワン!

実家の母がミウにおもちゃのめがねを買ってくれました。
だけど、、、ミウさんあんまり好きじゃないのかな?

でも、最初はご機嫌でめがねかけていたんだけどねぇ。
たぶん私の真似かな?
NEC_0082.JPG


それでは、ロコさんへ
NEC_0081.JPG
めがねが大きすぎてさがっちゃった。
さ〜ぁ次はモコさん
NEC_0085.JPG
ヘタレ状態で・・・下向いちゃった。
しかも、モコの写真を撮っていたら
後ろから視線が・・・
NEC_0086.JPG

ロコさんが、僕はもうイヤ〜って感じで
のぞいてました。

ケイタイ写真なのでブレブレでゴメンナサイ。
ニックネーム ゆかり at 00:57| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

御殿場へGO!!

先日、パパが急に御殿場に行こう!と言い出したので
みんなで行ってきました。
御殿場ってもっともっと遠いのかと思ったら、
1時間くらいで行けちゃった。

御殿場のアウトレットはハイブランドもたくさん入っていて
ビックリ!!
しかも、私の大好きなツモリチサトも入っていて
大興奮でした〜♪
もっちろんツモリのお洋服を買いました!
私も、パパもお気に入りのお洋服を変えて
ごっ機嫌でした☆
ミウもたくさん走り回って、ごっ機嫌。
すっごく楽しそう〜
DSC00158.JPG
モコロコはベビーカーにのっておりこうにしててくれました。
DSC00162.JPG

ミウの大好きな噴水があったんだけど、、、
ミウが離れなくなっちゃったので、モコロコの記念撮影しました。
DSC07452.JPG

噴水に夢中なミウさん。。。
DSC07454.JPG

モコロコはあんまり楽しくなかったかな?
でも、芝生でたくさんお散歩したし、
み〜んなにカワイイカワイイ♪って言ってもらえてご機嫌。
特に、ローさんはね。
尻尾フリフリで愛想を振りまいてました♪

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

うがー!

サボリ気味でスミマセン。。。
なんだか体調が本当によくなくて・・・
とにかく頭痛がひどい!!で、毎日毎日のんびり過ごしてました。

今日!事件が!!
最近のミウはダイニングのイスにのれるようになっちゃったの。
で、今日寝る前にまたまたのろうとしていたから
のっちゃダメだよ!って怒ったら・・・

なんと!!

なんと!!!

ミウさん・・・

いきなり両手を握りこぶしにして
「ウガー!!!!」叫んだの。

え??かなりビックリなんですけど。
しかも、このミウのウガーの雄たけびに
モコもビックリして起きてきました。

どこで覚えたんだろう??ナゾ??


さて、、、最近のモコの定位置は。。。
ミウのぬいぐるみ置き場にしているバウンサーのした。
よく、ココにいることが多かったので
ベッドを置いてあげたら、居心地がよさそう♪

DSC07194.JPG

だってね、どんなにミウが暴れてても
ココなら被害にあわないからね。
一番安全だね。
DSC07198.JPG

ロコなんて、ちょうどちょっかい出されやすい場所が
お気に入りだから、のんびり寝てても、こーやって
いたずらされちゃうもんね。
DSC07384.JPG
なぜか、ロコの横にそ〜とコリラックマを置いたミウ。
でも、グッスリ爆睡しすぎて気がついてないロコさん。

モコはいっつも隠れてるから、たま〜に出てくると
ミウに狙われるの。
モコをどーにしかして抱っこをしようとして追い掛け回すから・・・
で、モコに怒られるんだけどね。


最近のお気に入りは、ポニョの歌を
ポ〜ニョポニョって歌いながらおなかをプクプク触るのが
お気に入り♪
NEC_0072.jpg
↑久しぶりにぼかしナシ!!で登場〜☆

あ!金曜日に身長・体重測定に行ってきました。
ミウ
身長 78cm
体重 9.5キロ
(体重増えないんだよねぇ・・・)

モコ
体重 2.5キロ
ロコ
体重
2.0キロ

ロコさん、太りました。
なので、ダイエットします!!目標1.5キロです!!
モコさん、どんなにがんばってもやせないのであきらめました。


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

車検と窮屈な代車

今日はパパの車を車検に出してきました。
でも、ちと遠いの。
パパのお友達がいるお店でやってもらうんだけど、
異動になっちゃってね、なんだかとっても遠くて・・・
で、モコロコ&ミウも一緒に遊びにいきながら行ってきました。

で、代車を出してもらったんだけど・・・
ちとパパには小さいみたい。
すっごく窮屈そう。
代車はラフェスタ(新型の方だったよ)でした〜。
やっぱりね〜パパには窮屈みたい。
でも、ラフェスタでも窮屈ってどんだけでかいんだよ!って
思うかもしれないけど、、、まぁ大きい方かもね。
(横にか縦にかは内緒です)

ちなみにチビな私にはちょーどいいよ。

DSC07430.JPG
運転席のパパさん、窮屈そうですけど〜

さて、これからどこへ行こうかねぇ。。。
と、言うことでベイサイドマリーナへ行ってきました。
アウトレットです。
海沿いなので、海風が気持ちいし、ロコモコ食べたいし。

ちょっと湿度はあったものの、風があってきもちぃぃ〜
モコロコもミウもた〜くさんお散歩しました。
DSC07433.JPG

たくさん歩いたので休憩中〜
DSC07438.JPG
DSC07439.JPG

ミウは車のなかたーーぷり充電してので、元気元気。
汗だくなって遊んでたよ!!
DSC0744002.jpg
踊りながらウキャウキャいいながら走り回ってました。
私とモコロコの方が先にダウンしちゃうくらいね。

で、それじゃ〜マズはミウのお洋服でも〜と思ったら
ちょっと雲行きが怪しい。
ま!い〜やってお店に入って、30分くらいかな?もう少しかな?
外に出たらすごい雨・・・雷・・・

ロコモコ食べて帰ろうなんていっている場合じゃないの。
だって、モコさん・・・
もうブルブル・・・ガタガタ・・・
急遽、ベイサイドデリでおいしぃぃサンドイッチとハンバーガーをかって急いで車へ・・・

で、車で食べました。
車にのって、モコも少し落ち着いたかな?

さ〜て数日はラ・フェスタ生活だね。
私の車(ラパン)もあるけど、ちょっとラフェスタ
乗らせてもらっちゃおうかなぁ。

でも、やっぱりパパには無理だよね。
車2台とも売ってさ、小さめの車に変えようかなぁって
言ってたけど、無理そうだね。
だって、ステーションワゴンですらあんなに窮屈そうなんだもん。

今日はF1ですね。
最近ライコネンがあんまり活躍してなくて寂しいこの頃です。
でも、フェラーリは調子よさげだね。
ね!エリカさん♪

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(8) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

カフェ

今日はワンコ&チビで仲良くさせていただいているお友達と
子なしカフェをしてきました。
お互い子供が1歳児。
チビちゃんがいるとゆっくりお茶もできないので
子ナシでワン連れでカフェでのんびりお話をしてきました。

4ワンで写真撮りたいんだけど、みんな興奮しちゃって
なかなかうまく撮れなかったよ〜
DSC07397.JPG
DSC07398.JPG

たまにはいいね!!!
いろいろワンコのことやチビちゃんのこと
た〜くさんお話できて楽しかった♪


ワンコもなんだかお互い似ているような感じで
モコと男の子のレオ君がすっごく甘えん坊で、
ロコと女の子のモナちゃんがマイペースで笑っちゃった。
だって、気がついたら私たちのひざの上にいるのが
レオ君&モコで
モナちゃん&ロコは床の上でズテ〜ンって伸びてるんだもん。

お友達のワンコのモナちゃん&レオ君
すっごくかわいいんだよ!!
*moko*のお洋服着てくれてます〜♪

DSC07401.JPG


たまには子ナシもいいね〜☆

さて、ミウさんは・・・実家に預けてきました。
今日はじぃじもいたので、ミウさん大興奮。

さぞかし、じぃじ&ばぁばを振り回しているだろうと
思っていたら、母曰くすっごく楽だったよ〜
一人遊びしててくれるし、飽きたらアソボ〜って来るから
夕食の準備もできちゃった♪だって。
そうなの。ミウさんって以外と遊んで遊んで!!が少なくて
一通り遊んであげると、一人遊びを始めてくれるからとっても楽♪
なので、父&母はそれほど疲れなかったみたいだよ。
(ただし、最初に一通り遊んでからじゃないと
一人遊びはしませ〜ん←コレ大切!!)


前髪カット
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(10) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

モコ眠れず・・・

昨日の雷雨すごかった!!
おかげで、モさn怖すぎてずーと震えてて
私も寝不足・・・
かわいそうに。今年の夏はモコにとっては
本当に最悪の夏だよね。
カミナリばっかりだもん。
モコさん、あわてすぎてブランケット体にかけたまま
逃げ惑ってます。
DSC07368.JPG
DSC07368.JPG

そんな中、ローさんはやっぱりカンケ〜ナシに
グースカ寝てました。
ミウもね。
DSC07231.JPG

夜中に停電もあって、パパも夜勤でいないし
また停電になったときのために急遽ローソクを探したんだけど
ぜんぜんナイ!!
アロマ用に買ったローソクがあったはずなのに・・・見つからないよ〜
かろうじて見つかったのがこの3つ。
DSC07374.JPG
結局使わずにすんでよかった!
だって、このイノシシさんキャンドルは気に入ってるし。

そうそう!
ミウさん1歳4ヶ月になりました〜♪
そんな少し成長したミウさんには毎日お仕事があります。

それは、モコロコのご飯食器を片付けること。
きちんと私のところまで持ってきてくれます。

だけどね、、、食べ終わるまでずーと見てるんだよね。
モコロコ絶対食べづらいと思うんだよね。
ジ〜と見られてたら・・・
DSC07372.JPG
ローさんはとっとと食べ終わってどっかいっちゃった。
モコは食べるの遅いからね。
ミウには、
「お座りしてみてるんだよ!
食べ終わるまで手をだしちゃだめだよ!」
って言ったらひたすらお座りして待ってるの〜。

本当に、食べづらいだろうなぁ。
ごめんね。モコロコさん。

あぁ、今日もカミナリゴロゴロ言ってるよ〜
モコ、大丈夫かなぁ。


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(8) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

仲良し3兄弟

じゃーん。
この写真だととっても仲良しな3兄弟みたいだよね〜♪
DSC07322.JPG
早く、仲良しさんにならないかなぁ〜♪
ミウがモコロコを追っかけまわさないようになる日は
いつのことやら・・・

で、仲良くベッドの中へ2頭そろって逃げこんじゃった。
DSC07317.JPG
最近、ほんとーーーに仲良しさんね。
このベッドはモコのお気に入りのプーさんベッド。
ロコが入ることはほとんどないんだけど、
モさん、ロコを入れてあげたんだね。
あら〜お兄さんらっしぃ〜♪

そして、2頭仲良くベッドでお休みしている間
ミウは何をしていたかと・・・
DSC07319.JPG
じゃーん!トイレトレーニングです。
と、いうかまずはトイレになれることからね。
このトイレ、オマルにもなるし
普通のトイレに階段つきで設置できるの。
なので、2wayおトイレ&オマル?ってコトかな??
まずはオマルで慣れてもらわなきゃ!って思ったら
座るのは抵抗ないみたい。
じゃぁ!どれどれと思ってオムツをはずして
座らせたら大号泣〜
アララ。オムツははずしたくなかったのね。
ま〜ぁ来年の夏にはオムツが外れるといいね!

ニックネーム ゆかり at 23:49| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ダルダルな一日


モコさんは人の手のひらにアゴをのっけて
くつろぐのが大好きです。
DSC07267.JPG

でも、ずーとこうしていると手が疲れるんだよねぇ。
やーめた!ってやめたら、スネて日向ぼっこに
行っちゃいました。
DSC07270.JPG
DSC07272.JPG

でも、日向ぼっこもすぐに飽きちゃうんだよね。
どうやらちょうどいい枕を探してウロウロしているみたい。
DSC07283.JPG

そこへ、ミウにも邪魔されずのんびり寝ているロコを発見。
DSC07281.JPG

ヨッコラショ!!と。。。
DSC07298.JPG
ロコを枕にしたモコさん。

ロコもお兄様の言うことはたま〜にはきいて
おとなしくしてるのかな??
と、言うか眠すぎるのか気づいてないみたい・・・
上から見るとこんな感じ。
モコ、ドッカリとロコに乗ってるの。
DSC07300.JPG

それにしても、カナリの時間こ〜してたよ。
ロコ、重くなかったのかなぁ??

その間、モコロコに相手にされないミウは・・・
DSC07309.JPG
いじけて、机をかんでいました。。。


ニックネーム ゆかり at 01:15| Comment(12) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

サボりすぎ・・・

本当に、すっごいサボってる・・・
スミマセン。

でもねでもね、、、なんだか体がだるいし
頭痛いし・・・

でも、お散歩に行ったりしてるんだよ。
写真もいっぱい撮ったのに。
アップできないよ〜
DSC07266.JPG
散歩で疲れたのか、仲良く寝ちゃってるよ〜

明日はアップするぞー!!(目標・・・)

ニックネーム ゆかり at 00:58| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

あぁ。。。痛い

NEC_0004.JPG
頭イタイ・・・
ちょっとバテ気味です。
昨日の夜は痛すぎて、痛み止め効かなくて寝れなかったよ。。。

この虚弱な体、なんとかしないと
ハイパワーミウについていけないよー!!
産後、本当に弱ってるよ〜!!
貧血も治まってきたと思ったのになぁ。

今日は一日のんびりしてました。
ミウに何度も頭突きをされたけどね。
(痛かったよ)
NEC_0004.JPG

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(12) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

モコ、腰抜かす・・・

今日は午後からすっごい雷雨雨雷
カミナリが半端ない!!

で、、、モコさん2回も腰抜かしました。
1回目はいきなりきたドカーーンexclamation×2に。
で、少し私のひざの上で落ち着いて、元気なってきたから
自ら自分のベッドへ移動しようとしたときに
タイミングよくドカーーーン雷exclamation×2と。。。
で、ビックリしすぎて倒れました。
それからはもうカミナリの連続でずーと震えっぱなし。
かわいそう。
どこへいってもドカーンドカーンと聞こえて、とうとう一番奥の部屋の隅っこへ。
DSC07111.JPG
隅っこでずーーと震えてました。
かわいそうに・・・
夜になってもだいぶカミナリが遠くなったけどまだゴロゴロ。。。
かわいそうなモコ。

で、カミナリとは関係ないんだけど
モコさんちょっと早いけど病院の先生のススメで
シニアフードに切り替えました。
DSC07094.JPG
食べてくれるかなぁって心配だったけど、食べてくれた!
よかったぁ。
シニアフードでも関節サポートを重視したものなの。
これで、関節がひどくならないといいなぁ。
もちろん今までと同じアボシリーズだけどね。

で、ペツパラでモコロコの浴衣を買ったよ〜
ピチピチだったもんね。
DSC07104.JPG
どうですかぁ〜似合ってるかなぁ。
モコは甚平にしようかなぁって思ったんだけど
なんだか甚平は地味だったから浴衣にしちゃった。

で、さらにさらについでにペット用のリボンも買ったの。
なぜかというと・・・
コレです↓
DSC07109.JPG
ミウさんの頭につけるため。
子供用のだとちょっと大きすぎるから、ペット用のがちょうどいい。
これは先輩ママさんに教えてもらったんだぁ。
その方はミニチュアダックスを飼っていて
ワンコのをつけてみたらちょうどよかったんだって。
なので、私も真似しちゃった。

ニックネーム ゆかり at 23:23| Comment(9) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

オツカレサマ・・・

スミマセン・・・少しサボってます。
毎日バタバタ忙しくて・・・
かなりオツカレさんです。
毎日暑いし、フラフラ倒れそうな暑さです〜
サイダーのみたいよ!


コチラのお二人も仲良く、お昼寝中です。

DSC07081.jpg

オツカレサマなお二人さんでした。

明日は少し涼しいみたいだね。

*moko*からお知らせです。
すっかり遅くなっちゃいましたが、すべてSOLD OUTとなりましたので
ショップをクローズします。
現在秋物を考え中です。



ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

病院DAY

今日は月に1回の病院DAY♪
ミウは実家へ預けてモコロコと病院へ行ってきました〜
モコロコさん、ミウがいないとチャイルドシートに
のびのび寝ちゃうの〜

DVC00155.JPG

モコさん以前から後ろ足の間接が悪かったんだけど、
片足だけだと思ってたの。
今日、見てもらったら後ろの両足とも間接ユルユルだって〜
先生がちょっと触るだけで外れちゃうの。
今はまだ大丈夫だけど、これ以上太っちゃうと足に負担が来るから
気をつけるように!だって〜
がんばって煮干食べてもらわなきゃ!
カルシウムカルシウム♪

それに、そろそろ7歳だしシニアフードだって〜。
あぁ、とうとうシニアの仲間入りかぁ。
ロコさんは特に異常なし!!

相変わらずロコさん、病院につくなり慌てふためき
暴れまくり・・・大変だったよぉぉ。

アンパンマン号
ニックネーム ゆかり at 23:25| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

スキップさんへ

今日は久しぶりにスキップドッグへ行ってきました。
そう!皆さんご存知のチワワ専門店さんです。

モコロコの虫除けスプレーがなくなっちゃったので
スキップさんへ買いに行きました。
コレ、ネットでしか売ってなくて唯一スキップさんで取り扱ってるの。
↓コレコレ
DSC07070.JPG
フィラリア&フロントラインもしているんだけど
心配だから、我が家ではさらに虫除けスプレーもしてます。
これが、匂いもなくてなかなかいいんです。

そして、もうひとつ!!
ずいぶん前からほしかったら2頭用キャリーバック。
もともと2頭用キャリーバックは持っているんだけど
ロコを迎えたときに買ったものでボロボロ・・・
で、やっとやっと買えました。
2頭を一緒にバックに入れると重いの!!
で、めちゃ軽量のナイロンのキャリーバックがスキップさん
オリジナルであったので、買っちゃいました。
DSC07075.JPG
ちょっと写真わかりにくいよね・・・
img10422497055.jpg
↑これのカーキです。
黒がほしかったんだけど、売り切れでした。
残念!!

スキップさんの看板犬のプンさん、白髪が増えてたなぁ。
モコも年だけど、プンさんもお年だよね〜!!

そしてそして近くの公園でお散歩♪
そこそこ、風もあって気持ちがよかったぁ〜
ミウさん、今日も張り切ってお散歩してます。
最近お散歩はモコさんがいいみたいで。。。
どーしてもモーさんとお散歩したがるの。
DSC07052.JPG

DSC07049.JPG

モーさんがイヤイヤして歩かなくなっちゃったので
ローさんに選手交代してもらいました。
DSC07055.JPG

たっくさん歩いたら汗だくになっちゃったね!!
DSC07065.JPG

昨日は私もグッタリするほど一日中グズグズの嵐だったミウだけど
今日は比較的おりこうさんしててくれたの。
体がお薬に慣れてきたのかな?
それともたまたまかな??
私ね、あまりにも昨日がひどすぎて、今日の午前中
動けなかった。疲れすぎて・・・
てか、ここ数日ずーとグズグズがひどくて疲れちゃった。
体が動かなくてビックリ!!

最近朝、ヨガをやってるんだけどできなかったよ〜

パパがお休みで、私も気が抜けちゃったみたいなんだけどね。
午前中はパパがずーとミウと遊んでてくれて
助かったよ〜!!


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お散歩♪

今日はずいぶん涼しかった〜
最近、パパが家にいる時間はほとんどエアコンが入ってるので
私はエアコン病・・・
今日はとうとう頭が痛くなっちゃった。
しかも、お布団かけてもかけても寒くて、
体がブルブル・・・
でも、涼しかったからエアコンもお休み〜
これでずいぶん体が楽になりました〜。やっぱりエアコンは体に
悪いんだなぁ。


涼しいので、久しぶりに早い時間にお散歩へ行きました。
久しぶりにロングリードでお散歩。
モコロコ楽しそう〜
で、もう一人楽しそうなお方。
DSC07001.JPG
そう、ミウさんです。
それに、モコロコが嫌がらないの。
モコなんて、ミウが遅れると待っていてくれてるし。
ロコはミウのペースにあわせたりしてくれるし。

以前はイヤイヤな2頭だったけど、今日はミウがお散歩でも
楽しそう♪

DSC07000.JPG
↑このときはミウがモコのリードを持っていたんだけど、
ちょっとミウが遅れちゃったら、ロコが後ろを振り返って待ってるの〜

でもね、モコロコだけじゃないんだよ。成長したのは。
ミウも、モコロコが匂いかいだり寄り道すると
きちんと待てるようになったよ。
今までは進まないと、引っ張って行こうとしていたけど、
今日はきちんと待っててくれた。

モコロコもミウもお互いを気にしながらお散歩してくれてるの。
うれしぃ〜
DSC06997.JPG
↑モさんが寄り道中、待ってるんだよ!!!

この公園にはカモさんがいます。
ミウ、最近鳥さんが大好きで、カモに夢中〜
DSC07003.JPG

なので、モコロコは少し休憩ね。
でも、、、いつまでたっても離れない。。。
痺れを切らしたロコさんがミウに催促に行ってたよ〜
DSC07005.JPG
今までは、そんなのカンケーなしで、
スタスタ歩いて行っちゃってたモコロコなのにね。

なんだか、今日のお散歩はとっても楽しかったよ〜
モコロコ&ミウの成長が見れてよかった♪
ニックネーム ゆかり at 23:18| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

グズグズ・・・

今日、モコさん朝ごはん食べなかったです。
たまにあるんだよね。
すごい眠いときとか、食べないの。

まぁ食べないのはいいよ。
食べないとやっぱりオナカ減るでしょ?
午後あたりになると私のストーカーになります。
お昼ごはんや夕食作るときに、にんじんやキャベツあげるんだけど
やっぱりご飯は別腹??
クレクレ!!攻撃がすごい〜
DSC06979.JPG

てか、ロコさん、、、君はガッツリ朝食べてるし
モコのまでたべたじゃーん。
DSC06980.JPG

そして、モコさんと一緒にグズグズっ子がもう一人。
ミウさんです。
アレルギーのお薬がすごーく眠くなるらしく、
朝、お薬飲んだ後はもうグズグズ・・・
夜はね、すぐ寝てくれて助かるんだけど、
午前中はグズっ子なの〜
そんなミウさん、腹筋が大好き。

い〜ち!に〜い!って数えてあげると
喜んで腹筋運動してまーす。
DSC06974_2.jpg
今日は13回もしました。
私、5回もできないかも・・・
通信簿
ニックネーム ゆかり at 23:39| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

チュー♪

ミウさん、3日前から夜なると蕁麻疹がポツポツ・・・
顔を中心にボッコボコに。。。
もうほっぺたもはれちゃって大変なの〜

病院へ行ったら、寒冷蕁麻疹だって。

しかも、ミウはアレルギー体質って言われちゃった。
でも食べ物のアレルギーはなさそう。
でも、かゆそうじゃないし少したつとキレイに消えるので
とりあえず、以前にも飲んだアレルギーのお薬を飲むことに〜
まー似なくていいアレルギー体質まで似ちゃうなんて・・・
きっと、ミウも花粉症になるだろうなぁ。

最近ミウはパパにだけチューをするようになりましたぁ。
DSC06905.JPG

すっごくパパがすきなんだね〜♪

そして、チューバッカのモコさん。
やる気ありません。
なぜかというと、そう!!夏といえば花火!!!
外でバンバン音がすると、家の中ですら逃げ回ります。
お散歩中にバンバン音がすると、腰抜かしちゃうし・・・
困った困った。これでまた太りそうだねぇ〜
DSC06959.JPG
モコにとっても夏はイヤだねぇ。
暑いし、花火はバンバンうるさいしね。

でも、うちのマンションからはいろんなところに花火が見えるんだよ〜
昨日、ミウも花火初体験!!
ベランダからだけど、大喜びだったよ〜!!

ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする