2008年12月11日

ひまわり公園

私、朝起きたらノドがすごい痛い!!
咳もひどい!!
体もだるくて・・・どうやら風邪をぶり返したみたい。

で、ミウのお昼を用意するのも面倒で・・・
実家へ行っちゃった。
実家へ行く途中にある薬屋さんでいつも漢方の薬を買うので
買いに行くついでにね。

そう!実家へ行くとモコロコは大好きな公園へいけるので
大興奮。
その名もひまわり公園。
実家の斜め前にある公園ね。

モコロコにひまわり行く?ってきくと
尻尾フリフリ。
雨や雪だと、絶対歩かない2頭。
それが、ひまわり公園ならどんなに雨が降っていても
雪が積もっていても大丈夫なの〜
不思議でしょ〜♪
なので、雨の日はよく実家へ行きます〜。

DSC08257.JPG

もちろん、ミウも大好きだから
公園に行くときはミウ&モコロコはセットなの。
(いつもセットだけど・・・)
DSC08255.JPG
DSC08254.JPG

でも、今日はもっともっと遊びたいっていうので
お昼ごはんまでもう少し(ほんのちょっとね)先にある
小さな公園へ。
NEC_0285000.jpg
モコロコはそそくさとおうちに入っていきましたよ。

コチラの公園には滑り台もあるんだけど、今日はこの
リスさんの遊具がお気に入りみたいだったよ。
その後、カゼッぴきの私はフラフラになりながら
実家の近所をミウと一緒にお散歩〜

さすがに家に帰ってきてダウン↓
夜勤明けのパパがモコロコの夕方のお散歩へ行ってくれました〜

明日はどーーしてもはずせない予定があるので
もう寝て、治さなきゃ!!!

おやすみなさ〜い♪


※コメント書き込めないようになっててごめんなさいデス。
コメントは左下のコメント用BBSにお願いします。
なんだかスパムコメが本当に多くて・・・
ご面倒をおかけしてゴメンナサイです。

ニックネーム ゆかり at 23:55| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

カサカサ公園

今日も寒かったけど、お天気がよかったので
この間いったカサカサがすごい公園へお散歩へ行ってきました♪

今日もミウさんはモコさんとお散歩したがり・・・
いっつもモコなんだよね。
DSC08230.JPG

ロコさんはラッキー♪状態で
のびの〜びお散歩してました。
DSC08229.JPG
と、言ってもモコはミウの行く方向なんて関係なしに
動くので、こっちが大変!!!
その反対で、ロコがミウとお散歩すると
ロコはミウの行動をいちいち気にしながら
お散歩をしてくれるので、ある意味ミウにやさしいお散歩。
だって、以前まだミウがヨチヨチの時
モコに引きづられたことあるもん。
モコさん、以外と強引なの。

今日もガサガサがいっぱいで
モコロコ&ミウは楽しそう〜♪
DSC08240.JPG

モコロコもたっくさん走ったよ。
休憩できる場所があるので、少しだけ休憩。
DSC08243000.jpg
う〜ん。
ミウが動くので微妙な3ショットになっちゃった。

ミウが遊んじゃっててなかなか休憩所から
帰れなくて、ダンダン寒くなってきちゃったから
モコロコさんは私のひざの上に避難です。
DSC08245.JPG

ミウさん、来週インフルエンザの予防接種を予約しちゃった。
イヤ〜泣くだろうなぁ。
来週はモコロコも病院だぁ。
来週はみ〜んな病院DAYだなぁ。
これは大変だ!!

ニックネーム ゆかり at 00:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ムチムチ

モコさん、相変わらずムチムチさん。
今日はフード少なめで野菜多めのご飯にしてみました。
野菜大好きなモコさんはもっちろんラッキ〜♪状態で
食べてました。
カリカリフードが少ないことに気がつきもせず・・・

そんなムチムチモコさん、本当に気持ちがいいの〜♪
が、もうお一人そんなムチムチボディの虜になっている子がひとり。
DSC08220.JPG
↑このお方・・・ロコさんです。
あ〜むちむちっぷりがちょーどいい枕だねぇ〜
って感じできもちよさそ〜に寝てました。
で、モコもロコが枕にしてるから
動くに動けず、そ〜と後ろ足を動かしてみたり
じみ〜に足を動かしたりしてました。


そんな今日はとっても寒くてね。
だから今日はおうちでまったり〜って思っていたら
ミウさん・・・
玄関で「バァバ! ブー!!」と叫び始め・・・
そう!この短い言葉を訳しますと・・・
バァバのおうちに行く!車で行く!ということらしい。

なので、早速実家へ行ってきました。
ご機嫌ミウさん、実家のすぐ近くにある公園で遊ぶのが
大好きなの。
うちのマンションの近くには公園がないからね〜
DSC08167002.jpg
↑ハ!!モコが後ろで遊具にマーキング・・・
すぐお水をかけましたとも〜この公園、近所のワンコの
ドッグランになってるのよ。
でも、ほとんどの人がお水をかけないから
実家に来たときは水かけまくり!!

やっぱりね。小さい子も遊ぶからね〜。
DSC08173.JPG
プチ紅葉をバックにパチリ。
モコロコさんはすぐ実家のコタツに入りたいんだけど
ミウが帰らないから帰れず・・・待ちぼうけ。

もう少しつきあってね〜!!

我が家ではモコロコがマーキングしてしまったときには
EMW水をかけてます。
これね〜本当に匂いが落ちるんだよね。
で、ペットにも人にも無害だし!!
我が家ではお散歩にはEMW水はかかせませ〜ん。


スミマセン・・・
いたづらコメントが多いため、
コメントをクローズします。
その代わり右側に→コメントが書き込めるブログパーツを貼り付けたのでコチラからコメントくださいね!!
おまちしていまーす。


ニックネーム ゆかり at 00:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ピンチ!!

モコさん、また体重が・・・
今日測ったら2.5キロでした!!

ヤバーーーー
来週あたり病院DAYだから怒られる〜!!
最近よく食べるし、寝っぱなしだし。。。
ちょっと前のモコロコ&ミウさん
NEC_0256.JPG
モコロコさん寝てる・・・

そして、今日のモコロコさん
NEC_0278.JPG

やはり寝てる・・・
ロコはね〜お散歩で走ったリ元気いっぱいなんだけど
モコはイヤイヤばっかりでほとんど歩かないんだよねぇ。
しかも、ミウ連れでベビーカーがあると
乗せて乗せて攻撃がすごくて・・・

しかも!今日、ミウの食べかけのチーズパンを
半分ペロリとヤツは食べてしまったの〜
私がすぐ片付けなかったのがいけないんだけど・・・
ミウがりんご食べてると、追いかけて
横取りするしぃぃ!てか、ミウもあげちゃうんだもん。

ロコはね〜増えてなかったよなぁ。
モコさん・・・ダイエットしなくちゃなぁ。
あー困った困った。
ダイエット食を考えなきゃなぁ。。。


ニックネーム ゆかり at 23:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お散歩♪

今日はとってもお天気がよかったので
公園へお散歩へ行ってきました。

今日はじぃじ&ばぁばも一緒でーす。

ミウは久しぶりにじぃじと一緒にお散歩で
終始はしゃぎっぱなし!!モコロコもすっごいテンション高くて、
走りまくり!!!
み〜んな楽しそうに枯葉カサカサで遊んでたよ〜

DSC08179.JPG

DSC08180.JPG

もう2頭ともぜ〜んぜん止まってくれないから
写真がとれな〜い!!

ミウなんて、私やばぁばが手をつなごうとすると
イヤ!ってじぃじとばっかり手をつないでるの〜

じぃじが写真を撮ろうとすると、なぜか変なポーズをとるミウさん。
DSC08182.JPG
このポーズ、ナゾ???

やっと落ち着いてくれたよ〜
DSC08184.JPG

ミウさんも少し疲れたのか、休憩です。
だって、ずーと走りっぱなしなんだもん。
DSC08184.JPG

ミウが走ればモコロコも走る。。。
モコロコが走ればミウも走るって感じだったよ。

今日は一日よく走ったね。
すっごく楽しそうでよかった〜♪
DSC08199.JPG
ニックネーム ゆかり at 00:25| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

シャボン玉

お天気もよかったので横浜へ行ってきました。

海風がきもちぃぃ。
01.JPG

モコロコもすっごく楽しそうにお散歩してたよ。
桜木町は久しぶりだもんね。
ミウは最初風が強くてビックリしてたけど、
だんだんいつもの調子で走り回ってたよ〜
02.JPG
03-1.jpg


少しするとシャボン玉アートが始まりました。
すっごいたくさんのシャボン玉がドバーっと
キレイなの〜
04.JPG
この白い機会からすっごい量のシャボン玉が一気に
出てくるの。
それはもうキレイだったよ〜
05.JPG
06-1.jpg
ミウはノッリノリでずーとシャボン玉と遊んでたよ。
07-1.jpg

モコロコは??なって顔してビックリしてたよ。
08.JPG

すっごく怖がってたから途中でベビーカーに非難しました。
10.JPG
ベビーカーに入ったらホッとしたみたいなの。
シャボン玉怖いかなぁ??

シャボン玉を堪能したあとはお店の方へ行ってきました。
09-1.jpg
アチコチクリスマスのデコレーションでいっぱいだったよ。
ミウもツリーやらいろいろ、興奮してみてたよ。

でも、横浜まで行ったのに何もお買い物しなかった〜
シャボン玉みてクリスマスデコレーション見て
満足して帰ってきちゃった。
まっいっか〜

さーて明日は新作発売だぁ。
がんばらなきゃ!!
ニックネーム ゆかり at 00:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

マイブーム滑り台

車で15分くらいのところにスポーツ公園みたいのが
あるので、紅葉が綺麗だったので遊びに行ってきました〜♪
NEC_0224.JPG

モコロコもガサガサすっごく楽しそう〜♪
縦になが〜〜い公園なので、駐車場から
遊具のある広場までが遠い!!!
NEC_0227.JPG
最近のミウさんは一人で滑り台が滑れるようになっちゃったので
もう滑り台が大好き!!
一人でずーと滑ってます。


だいたい20往復はかる〜くします。
そんなミウを「まだですか!!」って待ちくたびれてるよねぇ。
NEC_0226.JPG

本当にワンコ達は枯葉のカサカサが好きだよね♪
たっくさんカサカサさせて走ってたよ〜!!

まだまだカサカサは満喫できそうだから
たっくさんお散歩へ行かないとね〜

帰ってきたらみ〜んな疲れちゃって
一緒にグータラお昼寝しちゃった。
NEC_0245.JPG

インフルエンザの予防接種してきたよ〜
パパの会社で¥1000で受けられるので
今年はミウもいることだし、受けることにしました。
チク〜された後が痛い!!
まだ痛いよ!!
パパも私も打ったので、後は12月にミウだね〜
ミウは2回接種だもんね。
かわいそうだなぁ。

ニックネーム ゆかり at 20:37| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

紅葉狩り〜

今日はこの間のリベンジをするべく
またまた奥多摩へ。
この間は雷&雨だったから・・・

今日はぽかぽかでと〜てもいいお天気でした。
ただ、、、ローさんがはじめて車酔いしちゃったの。
やっぱり調子悪いのかなぁ?って心配してたけど
お散歩は元気元気!!
一番張り切って歩いてたから大丈夫かな。
早くハゲもすっきりなおって元気なロコになってよ〜!!
でも、以前に比べたらすっごく疲れやすくなってるような
気がするなぁ。ロコもお年なんだよね。

湖もキラキラ、本当にいいお天気。
DSC08040.JPG

すっごく綺麗だったよ〜
DSC08017.JPG


今日もミウはロコを散歩させたがり、
パパがミウを説得してました。
ローちゃんは体調悪いんだよってね。
DSC08005.JPG
(イヤイヤものすっごい元気だったけどねぇ。。。)

2頭ともクンクン合戦でなかなか前にすすみませ〜ん。
DSC08014.JPG

奇跡的に撮れた3ショット!!
000DSC08030.jpg
これ、プリントアウトして飾らなきゃ!!

DSC08033.JPG
ロコだけ撮ってみました。
したからとったら、なんか偉そう・・・

たっくさん歩いて帰りは3人とも(1人+2チー)帰りの車では
グッスリだったけど、すっごく気持ちよくて
モコロコも楽しそうだった。
よかった〜♪
また来ようね!!

ニックネーム ゆかり at 00:33| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

歯科検診と病院

今日はミウの歯科検診の日でした。
まぁ会場に着くなり大泣き、検診では大絶叫・・・
毎度のことです。。。

でも、異常な〜し。
しかも、キレイに磨けてる〜♪って
よかったぁ〜これも歯磨き好きなミウさんのおかげね。

で、午後はモコロコの病院へ。
なんと!!
ロコだけフロントラインができませんでした。

後ろ首の辺りにハゲがあったんです。
これがフロントラインのせいか、
何かのアレルギーや病気又はストレスかは
わからないので、とりあえず少し経過観察となりました。

確かに、、、ココのところ元気なかったの。
それに、ミウのストレスもあると思うし。
じゃぁモコは?って思うでしょ〜
モコはミウがちょっかいを出すと怒るの。
いやなときはきちんと怒るんだけど
ロコは怒らないんだよね。
DSC07978.JPG
ミウはロコが大好きなんだけどね。

この怒るか怒らないはすごく違うと思う。
ジッと我慢してるんだもん。
心配だよ〜!!

ただ、ハゲの部分も少しだけ毛が生え始めてるから
もしかしたらフロントラインのせいかもねと・・・
どっちにしろこれから気をつけて見ていかないとね。
DSC07880.JPG


我が家で毎日見られる光景・・・
ロコのクッションの下に2人してもぐるモコロコ。。。
DSC07991.JPG
寒いもんねぇ。

あ!体重は・・・
モコ 2.28
ロコ 2.18

モコ、、、また増えてるじゃん!!



落ち込みながらも。。。毎日ショップの準備してます。
遅くてゴメンナサイです。

ニックネーム ゆかり at 23:00| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

牛とカニ

今日は午前中お友達と児童館へ遊びに行ってきました。

で、児童館の後に相原高校の動物達を見に行ってきたの。
馬さん・牛さん・ブタさん・ヤギさん・ニワトリさん。
た〜くさん動物達がいてプチ動物園だったよ〜

みんなで記念撮影。
DSC079830001.jpg
馬に驚き泣き叫ぶミウさん。
DSC07986.JPG
そして、黒毛和牛さんもいました〜
たべたーい!!
DSC07984.JPG

たくさん動物を見れて子供達も楽しそうだった〜
こんなところにプチ動物園があるなんて、
これからちょくちょく行っちゃおうかなぁ。

そして、夜はカニ〜♪
旦那両親が旅行に行ってきて、
カニと桜海老をお土産に買ってきてくれました。
DSC07995.JPG
DSC07996.JPG



うれしぃぃ♪
ミウはカニをみて、怖くて泣いてたよ。
どんだけ怖がりさんなの〜

モコが桜海老に夢中でビックリ
すっごい食べてたよ。
DSC08001.JPG

ロコはいらなーいって。
モコはお魚が大好きだけど、
ロコはキライなんだよね〜

ニックネーム ゆかり at 23:38| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

予防接種&お風呂

最近スッカリ寒いですね〜
去年お友達からいただいたコートをミウに着せてみたら
ピッタリ〜♪
暴れん坊がちょっとはお嬢に見えるかな。
NEC_0176.JPG

お散歩当番はロコでーす。
かわいいコートを着ても相変わらずのテンションで・・・
ロコ、大変だよねぇ。
2008110702.JPG

そして、公園のお花のところで写真ととってみました。
でも、ケイタイで撮ったのでイマイチかなぁ〜
2008110703.JPG
今度はデジカメをもって行って撮らなきゃ!!


ミウさん、やっと先生のお許しが出て
水疱瘡の予防接種してきました〜
(風邪は治ったんだけど、鼻水がねぇ。。。)
行きつけの病院で¥7000でした。

まぁ・・・泣く泣く泣く!!!
今日はすこ〜しご機嫌悪くて・・・大変だったよぉ。
でも、旦那がお休みの日だったので
パパについてきてもらったの。
だから楽だったかな?
いつもは一人で行くから本当に大変!!
先生のお話も聞けないもん。
これからはパパのお休みの時にしよ〜かな。

これで12月末にはおたふくをやらないと。
今年はインフルエンザはやらないかなぁ。
本当はやっておきたかったんだけどね。

さてさて、ミウさん本当はお風呂に入ってもいいんだけど
予防接種した後はちょくちょく熱をだしたりするので
今日はお風呂はお休み〜

で、代わりにモコロコのシャンプーをしたよ。
ちょっと香ばしいにおいがするな〜って思っていたので
ちょーどいい。
きれ〜いになりました。
香ばしい匂いも好きだけどね!

食欲の秋なのか・・・私もモコも食欲がとまりません!!
もうお菓子もご飯も何もかもがおいし〜!!
今はキャラメルコーンがおいしくておいしくて。
食欲も止まらなければ体重もうなぎのぼり〜↑
あぁ〜やばい。

あ!今日フィギュアスケートやってたね。
ミキティ2位でよかったね〜
グランプリファイナルいけるといいな。
ヨナさん、最後のスピンですっごく痛そうな顔してたよ〜
腰が痛んだよねぇ。
ミキティも肩が痛いし、ヨナさんも腰が痛いし・・・
みんながんばれ〜!!!
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

花火大会&お散歩

DSC07958.JPG

今日は季節外れの花火大会へ行ってきました。
毎年やっててうちからも見えるんだけど
義実家のすぐ裏で打ち上げてるので行ってきましたぁ〜
ミウさん、はじめての花火に泣くかなぁっておもったんだど
最初はちょっと驚いたけど、
だんだん慣れてきてあがるたびにあ!とかキラキラ〜とか
言いながらご機嫌で見てたよ〜♪
また来年も見にこようね。
あ!モコさんはブルブルでずーと義父のお腹の上で
震えてました。

さて!
今日は夜、義実家へ行くので眠くならないように
お昼寝をたくさんさせなきゃ!とおもってね
午前中モコロコとミウ一緒に近所を散歩してきました。
でも、寒い!!!
DSC07964.JPG
モコは最初の方だけ歩いて、もう乗せて乗せて!!
ロコは写真撮るときはいつも尻尾落ちてるんだけど
コレでも一応ノリノリで歩いてたんだよ。
写真から見ると、ノリノリではないんだけどねぇ。。。
ま!一番のノリノリさんはミウね。

そうそう!11月1日にすっごくいいお天気だったので
モコロコ&ミウと母と一緒に公園へお散歩してきました。
すっごくいい天気できもちがい〜の。
母と私は張り切ってソフトクリームまで食べちゃってね。

DSC07955.JPG

お花の前で写真と撮ろうと思ったんだけどね・・・
モーさん下向いちゃった。
DSC07957.JPG
もう1枚!!と思ったらミウに泣かれたので
やっぱりいつもの2ショット。
DSC07958.JPG
きれいに撮れましたぁ〜♪

写真とって、芝生で遊んで少し先にカモがいる
池があるのでそちらへテクテク・・・
DSC07958.JPG
全然いなかったんだけど、ミウさんずーと待ち続け
30分以上はココにいたような・・・

最後の方はモコが痺れを切らして
行こう!!行こう!!って言われちゃった。
DSC07960.JPG

とってもお天気がよくて気持ちがよかったよ〜♪
もう紅葉も始まってるからお天気のいい日は
たくさんお散歩したいね〜!!
ニックネーム ゆかり at 23:06| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お芋堀り

今日はミウのコミュニティ保育のお芋堀りでした。
がんばりましたよ〜
ミウは、土の中に埋まっているおいもが怖いのか
半べそでお芋ほりしてました。
お芋もた〜くさん掘ってきて、さらに
小松菜&大根も、もらいたい放題もらってきました!!


で、すっごい量だったので
実家へおすそ分けしてきました。
まだまだミウもそんなにたくさん食べないから
そんなにたくさんあっても困っちゃうので
大食いのお父さんがいる実家へあげてきましたぁ。

我が家の分はコレだけ。
っても、大根&小松菜は袋に入ってるけど
すごい大量なのよ!
お芋は全部で20個以上かな?
手前に2個置いてあるお芋は
記念すべきミウがとったおいもなの。

なので、2個だけ袋からだして記念撮影。
(なのに、モコロコが写ってるんだけどね)
後はぜ〜んぶ欲丸出しで私がほりまくりました!!
DSC07928.JPG

初めてのお芋ほりで、はじめるまでは
ミウ、大丈夫かなぁ〜って心配だったんだけど
回りのちびっ子達と遊んだりしながら楽しそうだった。
お芋ホリホリするときだけ半べそだったけどねぇ。

あとはキャッホ〜と絶叫しながら、走り回ってたよ。

お芋の写真撮ろうとしたら、うちのくいしんぼ〜んが
やってきちゃった。
手前の2個がど〜して食べたいみたい。
DSC07927.JPG
でも、残念!君はお芋アレルギーです!
芋類は食べられません!!
残念!!!
かわいそうなので大好きなにんじんをあげました。

そうそう!我が家はモコロコ&ミウはにんじん大好き
にんじんをゆでてあげると3人で取り合いになるほど。
ミウなんて味付けするよりゆでただけのにんじんの方が
好きみたい。
なので、我が家ではにんじんは常備野菜です。
本当ににんじんばっかり買ってるもん。
お芋掘りよりもにんじん掘りに行きたいよ。

ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

HAPPY BIRTHDAY



今日はモコの7歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
モコ、おめでとう黒ハート
本当に、今まで元気に一緒にいてくれてありがとう!
モコは本当にいろんなことがあったけど、
これからは穏やかに毎日暮らしていこうね!!
今日は午前中バッタバタで忙しかったんだけど
夕方モコロコを大好きな公園へいってきました。
DSC07902.JPG

ハロウィンの飾りがありました。
わかるかな??
DSC07900.JPG


さーてパパが帰ってきたのでケーキを食べましょう♪
DSC07905.JPG

今日は半分食べて、残りの半分はまた明日ね。
DSC07913.JPG
ローちゃんもおまけだよ。
DSC07914.JPG

さて、、、我が家では毎年モコロコのお誕生日はケーキで
クリスマスプレゼントで何かを買ってあげてるの。
だから、モコのお誕生日プレゼントはケーキです。

が!!とってもステキなプレゼントが!

DSC07913.JPG
DSC07919.JPG
サンタさんのトールとおもちゃとミウに爪切りをいただきました。
すっごくうれしい♪

ロコがクリスマス産まれだし、ピッタリ♪
今年はツリーをどうしようかなぁっておもっていたけど
(ミウがひっくり返しそうだからね)
このトールさんを飾ろう♪
すっごく可愛くて、一目見てお気に入りです。
毎年飾らなきゃね♪
特に、ミウさん気に入ったようです。
DSC07925.JPG

桃苺さん本当にありがとう!!
感謝してもしたりないくらいうれしかったです。
本当に本当にありがとう!!




ニックネーム ゆかり at 21:02| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

HAPPY BIRTHDAY バースディ イブ

DSC07891.jpg

明日はモーちゃんのお誕生日です。
もう7歳です。
もーちゃんと出会って6ヶ月と半年。
早すぎるなぁ。最近ではお年だなぁって思う
行動が増えてきたし・・・
このまま元気に長生きしてね!!!

今日、ケーキが届きました。
でも、明日までおあずけ〜♪
DSC07886short.JPG
小麦粉アレルギーのモコちゃんのため
米粉のケーキです。

今までのケーキのお店とは違うお店だけど
おいし〜のかなぁ。
明日が楽しみ。
ニックネーム ゆかり at 21:00| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

日向ぼっこ


今日もすっごいドリルの音!!

話し声も聞こえないくらい!!!

で、朝から洗濯物をもって(洗うだけ洗ったんだけどね)
実家へ避難。

ずーと部屋干しだったから、お外に干すってきもちぃぃ〜♪

で、すぐ近くにある公園(ドッグラン状態)で
モコロコ&ミウは遊んでもらいました。

が!一通り遊び終わったら・・・モコロコさん
日向ぼっこへ。

DSC07846.JPG

ミウが遊びに夢中でなっかなかおうちに
帰れないもんだからって・・・
あなた達。。。

しかもモコさんくつろぎすぎだから!!

DSC07849.JPG


ミウは鉄棒がお気に入りみたい。

DSC07851.JPG

新作発売
ニックネーム ゆかり at 00:59| Comment(8) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ロコのベッドリニューアル&ミウ風邪!

ミウさんまた風邪引きました。
でも、今回は軽くてよかった。
土曜日の夜辺りから調子が悪くて
日曜日には38度越え!!
日曜日にもやっている病院へ行ってきました。
で、今日はすっかり元気元気。
本当はね、今日、、、
水疱瘡の予防接種の予約をしてたんです。
なーのーにーすっごくいいタイミングで
風邪を引いてくれちゃって。
もちろん水疱瘡の予防接種はキャンセルでーす。

で、ミウさん風邪引いてて暇だったので
ロコのベッドをリニューアル。
今まではぷーさんのクッションを使ってたんだけど
洗っても汚れが落ちなくなってきたので
あまっているクッションに、ニット生地で
カバーをつけてあげました。
ロコに、新しいベッドだよ〜って声かけたら
早速気に入った様子。
2008102001.JPG

なんだかモコも気になるみたい。
2008102002.JPG

で、今ではロコvsモコvsミウでこのベッドを取り合ってます。
ロコのために用意したのになぁ〜
ゴメンネ、ロコちゃん。

そんな風邪っぴきなミウさん。
日曜日は食欲もなかったけど、今日は本当に元気元気!
お昼に作ったラーメンもパパのを横取りして
一緒に食べてました。
20081020030.jpg

絶対!!確信犯だよ!!!
来週には予防接種いくからね〜!!!
ニックネーム ゆかり at 23:48| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

サボリ気味でした・・

すみませーーーん。
ニッキサボってました。
と、言うのも今うちのマンションは大規模修繕工事中で
さらにさらに、ちょうど今外壁のタイルをドリルで
切り取っている作業をしているため、とにかくうるさい!!

なので、実家へ非難したり、
お出かけしたり、家族全員ヘトヘトなの。
ミウ連れだけでお出かけするときも、
モコロコにもつらいから、実家に預けてお出かけしたり・・・
とにかく、非難してました。
それも来週には終わるみたい。
早くおわってほし〜よ!!!

で、ちょっと前なんですが3連休の最終日が
1日だけパパさんお休みだったのでミヤガセへ行ってきました〜♪
ミウさんは車の中で寝ちゃったので、
ベビーカーでグースカ寝ながらお散歩でした。

風も気持ちがよくて、お散歩日和でしたよ。
DSC07667.JPG

モコも風がきもちぃぃ〜
DSC07659.JPG
ロコはひたすらクンクン
DSC07660.JPG

湖の前でね。
DSC07668.JPG
ロコさん、ちょっとまぶしすぎたみたい。
変な顔しちゃってる。

そうそう!コスモスがすっごくキレイに咲いていたよ。
DSC07677.JPG

もちろん写真は撮りますとも・・・
DSC07678.JPG

ミウはお散歩の最後の方で起きました。
で、走り回るわけでもなく・・・
遠くの方で工事をしている重機に夢中!
DSC07693.JPG

女の子なのに、最近重機に夢中なの。
しまじろう絵本で見て以来、クギヅケで・・・
女の子なのにね。。。


15日はモコロコの病院の日。
体重
モコ 2.25キロ
ロコ 2.20キロ

やせないね〜でも、太ってないしまぁいいか☆
先生にも今回は何も言われなかったしね。

モーちゃん今月の28日で7歳です。
もう7歳かぁ。早すぎ。
なんだかあっという間だったなぁ。
もちろん、ケーキは注文済み♪
小麦粉アレルギーなので米粉で作ってもらいました。
ニックネーム ゆかり at 22:39| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

茅ヶ崎!!

DSC00203.JPG
今日はすごーーーくすごーーーくお久しぶりの
茅ヶ崎海浜公園へ行ってきました。

ミウが産まれてからははじめてかなぁ?
すっごく久しぶり!

今日のお散歩当番はモコちゃんです。
DSC00193.JPG

ロコさんは大興奮〜♪
楽しそう☆
DSC00195.JPG

モコさん、最初から飛ばしすぎて少し休憩です。
DSC00200.JPG


その頃ミウさんは・・・

ご機嫌で走り回ってました。
DSC00205.JPG

さてさてまたまたミウさんに付き合って、
たくさん走って歩いて・・・
さすがに疲れちゃったね。
ロコさんが珍しく休憩しています。
DSC00222.JPG

さ!少し休んだから、また駐車場まで歩こう〜!!
DSC00226002.jpg

車に乗るなり、ちびっ子チームはみんなグッスリ。
DSC00229.JPG
奥の方でロコさん倒れてます。

本当に久しぶりに海風にあたってきもちよかったぁ〜
それにたっくさん歩いて走って楽しかった。
これからはお散歩の楽しい季節だね!




ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(7) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ドッグラン♪

今日は日頃なっかなか思いっきり走ったりできない
モコロコをたくさん走らせてあげよう!ってコトで
以前から気になっていた朝霧高原のドッグランへ行ってきました。


Field Dogs Garden
へ行ってきました。

すっごくひろ〜い所にポツンとありました。
だんだん回りが牧草地になるにつれ、走りたい走りたいと
ウズウズしはじめたモコさん。
SN3D0015.JPG
お外を眺めてソワソワしてました。

ドッグランはキレイだし、カフェもあるしすっごいいいところ♪
最初は小型犬ようランヘ
先客のジャックンがいたんだけど、モコさんはちょっと苦手気味
SN3D0017.JPG

でも、ロコさんとは一緒に遊んでました。
ロコさんとジャックンはとっても気が合うみたい♪
SN3D0019.JPG
ミウも少しだけ、ジャックンに触らせてもらったよ。
とっても人懐っこい犬懐っこい、いい子でした。
SN3D0019.JPG

ロコがジャックンと遊んでいる間に
モコ、走る!!!
SN3D0022.JPG
そして、もう1名大興奮のお方も走る!!!
SN3D0023.JPG
モコロコよりも興奮していたような気がするなぁ。

小型犬コーナーで堪能した後は、全犬種用ランへ
コチラにはバーニーズさんなど、大型犬がたくさんいました。
こっちの方が広くて、またまたモコロコも楽しそう。
小型犬コーナーにいたジャックンもコチラに来ていて
また、ロコと遊んでたよ。
本当に、ジャックン遊んでくれてありがとう♪

SN3D0029.JPG
一応、記念撮影・・・なんだけど
ミウはお顔隠すし、モコロコイヤそうだし・・・

たーぷり遊んだ後はカフェでお茶しました。
SN3D0029.JPG

モコロコもおやつ待ちね。
最近はカフェでも本当にオリコウサンなモコロコ。
SN3D0035.JPG
カフェの中に撮影コーナーがあったかパチリ。
ちょっとぶれちゃった。
SN3D0036.JPG

ミウさんは、朝起きてから大興奮でお昼寝もしなかったんだけど
帰り、車に乗ったとたんにグースカ。
おうちまで大爆睡でした。
あ!ローさんも、ずーと寝てたよ。

今日は、本当に楽しかった!
何より、モコロコがすっごく楽しそうで遊びに来てよかった!!
他の観光はまったくしなかったけど、逆にゆっくり遊べてよかった。


そうそう!朝霧高原へ付くなりデジカメで写真を撮ろうとしたら
壊れてて・・・
昨日まで普通に使えてたのに、、、
今回はパパの携帯で撮影したんだけど
(同じサイバーショット携帯だから・・・)
あ〜修理に出すか、新しいのを買うか迷っていたら
我が家のサイバーショットさんリコールが出てたみたい。
でも、ずいぶん前の話でね。。。
まだ大丈夫かな??
明日ソニーに電話してみよう。

タダで修理してくれたらいいなぁ。






ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする