2006年11月21日

ちょっとご無沙汰・・・

少しサボってました。
ちょっとがんばりすぎて、体調がよくなくて・・・
少し無理すると風邪っぽい症状が出ちゃって、
頭痛がひどくなっちゃうんです。

でも、もうスッカリ元気です。
私はつわりのせいで畳の匂いがダメになっちゃって。
マンションでは畳のお部屋で寝ているので、3ヶ月あまり
リビングで寝てました。
その畳を昨日、コルクへ変えてもらいました。
ぢぃが、がんばってくれました。
コルクにしたら、きもちぃぃ。モコロコも滑らないし、
あの、畳の匂いもしないし!!!あ〜もっと早くすればよかった。
これで、またみんなで仲良く一緒にねてまーす。

あと、リビングの模様替えもしました。
コタツにしました〜
カーペットもやっと冬使用に変更して、ちょっとモダンなコタツセットになりました♪

紅葉の綺麗な公園にもお散歩にいって、
DSC03584.JPG

モコロコべったりだったり・・・
copyDSC03595.jpg
↑これはいつもなんだけどね。

あと、モコロコとおそろいのスカートを作ってもらいました。
DSC03663.JPG
お店の方の手違いで、予定より多く送られてきたので
余った分でスカートを作ってもらいました。
おなかが大きくなっていもいいように、大きめ&紐調節でーす。
これかわぃぃ!!!
あー早くおそろいできたーい!!!!

そんなこんなで、たっぷり遊んだおかげで
すっかり体調を崩して寝込んでいました。
安産祈願にも行く予定だったんだけど、それも中止。
安産祈願は来週に行くことになりました。
私ってばうっかりしていて、まだ4ヶ月くらいだとおもっていたら
よーくよーく計算してみたら5ヶ月でした。。。
で、あわてて安産祈願の計画を立てたの。
もうあせった〜!!!
まだ来週はギリギリ5ヶ月なので、なんとか間に合いそう!!
あ〜よかった。

SHOPのお知らせ
本日新作のメールマガジンを出しました♪
来年の春出産予定なので、この新作をだしたら
また少しオヤスミ予定です。
詳しく決まったらまたご連絡しまーす。
ニックネーム ゆかり at 21:25| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

パチパチ★

モコロコ、昨日シャンプーしました。
1ヶ月ちょっと洗っていなかったら、なんだかベトベト。
シャンプーしたらフッサフサ。きもちぃぃ〜
ちなみにシャンプーはぢぃが2頭まとめて洗ってくれました。

↓疲れた・・・
copyDSC03523.jpg
シャンプーがそうとうつかれたのか、今日一日グッタリなモコロコ。

最近、モコロコはカーペットの上でゴロゴロ・・・
がお気に入りのようで、2頭そろってゴロゴロ〜ヌクヌク〜
そして、パチパチ静電気の季節ですね〜
今日、ロコが私のひざにのろうとした時にパチ!!って。
それから尻尾丸めてブルブル震えっぱなし。
↓怖い・・・
copyDSC03525.jpg
何度も、私のひざにのろうとするんだけど
怖いらしく、私のまわりをウロウロウロウロ。
のりたい→怖い・・・どうしよう・・・って状態かな。
やっとぢぃが帰ってきて、ぢぃのお膝にのって安心してました。
ちょっと、お顔のお手入れも体のお手入れもサボっていたから
私の体、カサカサなんだよね。
それで余計パチパチしたのかも〜
ゴメンネ。ロコ〜。

そう!お手入れをサボっていたせいで、
お肌の調子が悪く、かゆい&赤い&ヒリヒリ・・・
と、言うことでお肌の調子が悪くなるとお世話になるイ●サへ。
DSC03521.JPG
敏感肌用の化粧液とファンデとルースパウダーを買ってきました。
ファンデはもともとイ●サのスキンリニューを使っていて、
なくなっちゃったから・・・と思ったらスキンリニューはもう
廃盤になっちゃったらしい。
スキンリニューのパワーアップしたファンデを買ってきました。
このファンデ、どんなに肌の調子が悪くても
ガサガサを保護してくれるんだよね。
私は1年通してコレを使ってます。
スキンケアはだいたいベネ●ィークを使っているんだけど、
ヒリヒリになっちゃうとイ●サの方がいいんだよね。
しかも、最近スッカリ怠けていて、化粧水→乳液が面倒で・・・
イ●サは1本ですむから楽なんだよね。
ただ、ちょっとお高いけど。。。

今日は化粧品を買いにちょっと遠出をしたので
つかれた〜
人がいっぱいいるし、ちょっと来ない間にお店とか
いろいろ変わってるし。ビックリした。

〜追記です〜
新作出します!
やっとやっと出来上がってきて、今週中に写真とって
来週にはアップします♪


詳しくはSHOP DIARYを見てね
↓クリック!!
SHOP DIARY

ニックネーム ゆかり at 22:49| Comment(5) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

つかれたぁ〜

今日は久しぶりにぢぃのお洋服を買いに、近くのアウトレットへ。
ここはペットショップもあるし、モコロコが入れるお店が多いから
助かってます。

でも、あんまりいなかったのに疲れた・・・
しかも今日はいつもより混んでいて本当に疲れた。
別に私は買うものないからぢぃのだけ見てたんだけど、
あんまりいいものもなく・・・
その後、お散歩して帰ってきちゃった。

この3連休近くにある美大の文化祭でした。
文化祭の最終日には花火大会があって、毎年我が家から
よーくみえるんです。
今日も6時30分くらいかな?きれいだったぁ〜
でも、花火のドーンって音がなった瞬間
モコが固まってた。
copyDSC03483.jpg
最近ビビリがパワーアップして、公園で子供が遊んでいるだけで
ブルブル・・・
まぁ、モコには我慢してもらって・・・
花火きれいだったぁ〜
美大さん、毎年毎年期待しています♪

最近おなかも少しずつ大きくなってきて
ボトムが妊婦用じゃないときつくなってきました。
この間、ベル●ゾンでいくつか注文したんだけど
まだ届かなくて・・・近くのお店でスパッツ?だけ
かって、今日はスカート+スパッツで過ごしたんだけど、
ためしに今まではいていた普通のスパッツはいてみたら
きつかった!!!
早くお洋服届かないかなぁ。
まだまだ大丈夫だろうなんて思っていたけど、
甘かった!!!
もうちょっと早く買っておけばよかったよー!!!
ニックネーム ゆかり at 22:31| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

寒い・・・

なんだか、今日はとってもさむいですね。
だいたいいつも、5時くらいにお散歩にいくんだけど、
なんだか寒そう〜

まだまだ、つわりは治まらず
それどころか風邪を引いてしまいずーと寝てました。
まっその前も寝てたけど・・・
やっと頭痛が治まってきて、咳も出なくなったので
ニッキを・・・

実は、つわりがひどくなる前に*moko*の秋冬物を考えていました。
が、!試作を作る前に私がダウンしてしまいそのまま・・・
今、やっと少しずつ試作が・・・
でも、こんなに寒いとちょっとおそいかなー
今回はかなり毒っぽいです。
とか、言っても私がなかなかPCにさわれなくて・・・
PCの画面見ていると気持ち悪くなんだよね。

ちなみに・・・モコロコはとっても元気です。
最近はずーと私のゆたんぽをモコが独占しています。
ロコは、モコのせいでゆたんぽに近づけず
グレてます。
copyDSC03488.jpg
ニックネーム ゆかり at 16:42| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ご無沙汰で・・・

すっかりご無沙汰で・・・
すみませーん。

実は、私、妊娠をしました〜
それで、ちょっとつわりがひどくてニッキをオヤスミをさせていただきます。

SHOPの方は通常通り運営しております。
ただ、お返事などが少し遅くなってしまいますが
ご連絡くださいね。

また復活したら、みんなのところに遊びに行きますね。
ニックネーム ゆかり at 00:46| Comment(10) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

豊作!?

今日は豊作な一日でした。
って、ご飯です。
ぢぃの実家からコロッケをたくさんもらって
今日の夕食はこれでオッケーなんて思っていたら、
仕事帰りの義父より連絡が。
トマトをたくさんもらったからいるかー?って
もちろんいただきます。
これまたトマトもたんまり。
家庭菜園のトマトなのでとーてもおいしい♪
なので、我が家の夕食はコロッケとトマトでした。

とっても楽ちん♪

イヤー今日も暑かったです。
仕事から帰ってきたぢぃも暑くてグッタリ。
copyDSC03469.jpg
ローちゃん・・・なんてひどい格好で爆睡・・・
ロコは本当に寝相が悪いです。
モコは比較的おとなーしく寝てるんだけど、ロコはいびきや寝言
寝返りやら足をバタバタしてみたり・・・
も〜お前はオヤジか!!!って感じです。
まだまだ寝苦しい日々が続くから、ローちゃんのひどい寝相も
まだまだ続くんだろうなぁ。

+++↓宣伝↓++++++++++++
派遣で働いたことある人っています???
私は派遣で働いていたし、派遣社員を採用したり
部下にもしていました。
まっそれはどーでもよくて、
ちょっと面白いサイトがあったのでご紹介を。
派遣ネット

img1.gif

にたようなサイトは他にもたくさんあるんだけど、
条件検索が大雑把で、なかなかコレっていうのが見つけられないことが多いんだけど、このサイトはかなり細かく条件わけされているように思えるの。
でも、各求人の仕事説明はもっと、
わかりやすく掲載した方がいいなと思う。
だって、派遣の求人ってちょっといいことかいて、
ラッキーな人材が来れば派遣会社も派遣先企業もラッキーでしょ。
だから、具体的には表示しないの。
もちろん派遣先企業もいいことしか言わないし。
できれば、その仕事のいいところ悪いところも書いてほしい。
そうじゃないと他のサイトと対して変わらないから。
もちろんこれからドンドン変化していくのだろうけど、
派遣会社/派遣先企業のいいなりのサイトだったら、
他とかわらないかなぁ。
だって、一般事務でも一般事務募集なのに仕事内容は総務だったり
する派遣紹介もあるし。
そういったところをもっと、区別してわかりやすくしてほしいし、
今後そういった情報も十分必要になってくると思う。
そういう情報開示がしっかりしていないから、派遣のトラブルも
多くあるしね。
派遣会社別ランキングとかもして欲しいかな。
実は個人でやっているHPであるのは知っているの。
私もそれで、派遣会社を選んだし。
このHPのランキングは一般の派遣社員の人が
投票しているからかなり信用のできるもの。
なかなか、派遣紹介のサイトってそういうことしないから
やってくれたら、今後とっても伸びると思う。
じゃないと、他のサイトと一緒になっちゃうしね。
あ!チャート式の適職診断は面白かった。
これからどれだけ成長していくか、ちょっと注目のサイトです。
ちょっと注目の派遣関係サイトです。

ニックネーム ゆかり at 23:48| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

オデカケ

今我が家ではとっても欲しいものがあります。
それはソファー!!!
でも、なかなかお値段とデザインが気に入ったのものがなく
なかなか見つけられないの。

そこで、以前TBSの王様ブランチでみた姫様コーナーでやっていた
メガマックスへ行くことへ。
このメガマックス、、、千葉と厚木にあるの。
厚木なら近いけど、なんか狭そう・・・
と、言うことで千葉までドライブ〜
ラパンが来てからというもの、ダンナの車の出番が少なかったため
ココで働いてもらおう!ってことになりました。
平日だったので、道路もすいていて、ラッキーだった。
しかも、千葉はガソリンが安い!!!
こっちでは¥144なのに、千葉は¥136でした!
もちろん入れて帰りました。

前日の超ロングお散歩のせいでモコロコは疲れていたのか、
ずーと寝ていました。
モコは後部座席でノビノビグースカグースカ。
で、ちょっといいなぁというソファあったんだけど、
高い!!!なので、今度は後日厚木店にいこうかな〜と思ってます。
で、かって帰ってきたのは、トイレットペーパーホルダー1個だけ。

DSC03435.JPG
モーローのゲージの近くにペーパーを置いておきたいんだけど、
そのままおいておくのもつまらないので・・・
でも、結構可愛いお顔してるんだよ。コイツ
ホラホラ!!
DSC03436.JPG

結局これしか買わなかったけど、久しぶりの長距離ドライブ
ぢぃカーもがんばってくれました。
ちなみに、千葉へ行こうと言い出したのはぢぃです。
私じゃないよ!!!
午後14時に家をでて、20時におうちに帰ってきました。
モコなんてやっぱり疲れてのか、
DSC03344.JPG
伸びてます・・・
ニックネーム ゆかり at 00:41| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

キャミ作り

今日は(も?)あついー!!!

今日はぢぃが夜勤でいなかったので、いつもより朝はゆっくりー
な、はずなんだけど昨日の夜から寝付けなくて
ウツラウツラ・・・で、朝になっちゃいました。

モコロコのキャミ作り、糸もなければニットテープもなかった・・・
急遽実家へニットテープをもらいに行くことに。
で、ついでにお昼も・・・
SHOPの打ち合わせや現在注文をいただいているお客様の
サイズの確認やらいろいろ・・・
秋物もそろそろ考えなきゃね。
(↑生地は買ったんだけど、まだ考えてないのー)

で、糸も買いニットテープも貰い午後からマンションへもどって
縫い縫い縫い縫い〜
8枚×2頭分=16枚〜
裁断だけでフー!!!
さすがに16枚まとめて作るのは疲れるかも・・・
結局終わらなかったけどね。
まぁ、ゆっくり作ろう。
がんばって、縫い縫いしているとモコがお気に入りの
キティのぬいぐるみを持ってきて遊ぼうポーズ
え〜モコのキャミ作ってんのにぃぃ。
copyDSC03422.jpg
遊んであげないと、とってもわかりやすくぐれるので
もちろん遊んであげるけど・・・
キャミの大量生産疲れるんだぞー!!!
お母さんみたいに要領よく縫えればいいんだけど、
なにぶんブキッチョで・・・

そうそう、ずいぶん前にお散歩バックも作ったの。
型紙とか何も考えずに、エイヤ!って勢いで
布を切ってドバーって作っちゃった。
紺の水玉とパッチワークです。
パッチワークははぎれを縫い合わせているので、
かなり力作。
DSC03414.JPG
*moko*のタグもつけちゃった。
DSC03416.JPG
底ともち手と外ポケットがパッチワーク。
DSC03417.JPG
でも、もっとしっかりした接着芯を貼ればよかったな。
接着芯が軟らかすぎたみたい。
次はトートバックを作るぞ!!!


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(5) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ロコ、、、納豆・・・

ロコの耳が納豆レベルに達したので、今日ロコだけ病院へ。
病院へ行く準備をしていたら、モコが張り切って
「いくーいくーつれてけーつれてけー」
と暴れだしたので、、、
困ったなぁ。モコ、病院嫌いじゃん。
と、言うことで病院行く途中に実家があるので
モコは実家に預けてロコだけ。

この2頭離れるとダメみたい。
ロコはもうソワソワ、、、いつものロコとは別犬。
モコはずーと玄関で寂しそうにしていたみたい。

で、ロコは耳掃除と点耳薬をしてもらっておしまい。
ロコは、小さい頃がお耳がすぐ汚れちゃう。
うちに来たとき外耳炎だったので、それの影響かな???
だいたい、あ〜納豆レベルだなぁって思うと
ロコが耳をカキカキしだすから、わかりやすい。
なので、月2回のお耳掃除はかかせません。
copyDSC03335.jpg

今日も暑かった〜
今日は天気がいい!って言ってたから、沢山洗濯をして
掃除をして・・・ばてました。
貧血気味でフラッフラです。
なので、もう寝ます。
ニックネーム ゆかり at 22:27| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

あつい〜

ココのところずーと真夏日和で。。。
モコロコ、バテバテ。
私もバッテバテで、、、パソコン触るのが面倒で・・・
(↑イイワケでした。)

昨日、友達とランチをしにプチ都会へ
暑かった!駅で電車を待っているだけで、汗がたら〜
すっかりバッテバテで帰ってきました。
なんか人も多くて疲れちゃって。。。
で、今日は一歩も外へでず、モコロコがハァハァしていたので
珍しく、エアコンをつけてみました。
(もちろんドライで)
すずしぃぃ〜中、みんなでスヤスヤお昼寝です。

そう!最近我が家に新しい電化製品が届きました。
私はエアコンが苦手なので、あまりつけません。
が、ぢぃは暑がりなので、、、冷風機を買ってみました。

copyDSC03342.jpg
冷風機ってとっても涼しいね。
クーラーほど、冷えすぎないし、扇風機よりも
涼しい風が出てくるのがいい!!
でも、この冷風機を一番ご愛用しているのは
お散歩後のモコロコかも。
暑いので、18時〜19時くらいにお散歩へ行ってるけど、
それでもまだ暑い!
で、帰ってきて冷風機をオン!するとモコロコは仲良く涼んでます〜

あ!そういえば、この間数年ぶりに花火大会へも行ってきました。
お家から見えるため、本当に行かなかったんだけど
やっぱり花火はその場で見るのがね〜と思い、行って来ました。
ローカルな花火大会だったので、空いていたの。
ラッキー♪

000DSC03395.JPG
もちろんモコロコはお留守番。
モコがまた腰抜かしちゃうしね。
来年もいけるといいな。

久しぶりにシーパラにも行って来ました。
って、こちらも花火を見にね。
水族館は入れないから、ベイサイドマリーナへいって、

copyDSC03353.jpg
夜、そのままシーパラへ。
前にはなかった、ワンコカフェもあって
なんだかかわってたぁ〜
でも、シロイルカが見れました。
すごーくかわいかった♪
copyDSC03376.jpg

ニックネーム ゆかり at 22:41| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

花火★

もうスッカリ夏休み。
今日は、近所でお祭り&花火大会がありました。
しかも、花火大会はずーと遠くの花火大会もベランダから見れて
2箇所の花火を見れて、ちょっと得した気分です。

毎年、我が家のベランダからあちらこちらの花火大会が見れます。
11階に住んでいるので、かなり見晴らしがいいんですよね〜
花火を見ていたら、下の階の人たちなどなど、
マンションの方々沢山ベランダで見ていました。
明日の相模原納涼花火大会?もみれるかなぁ。
楽しみ!!!
本当は、直接見に行きたいんだけどすごーく混むでしょ〜
あれが苦手で、、、
でも、もう1回鎌倉の花火は見たいなぁ。
若い頃は(20代前半)よく見に行ったのになぁ。
もう、浴衣着て人ごみとかありえないし・・・

ちょっと、昼間出かけていたりして、
いつもより遅い時間にお散歩に行くことになっちゃいました。
それが、悪かったです・・・
ちょうど、お散歩をしていると、
これからお祭り始まるよ〜って合図の花火がドンドン!!
この音を聴いた瞬間、モコは腰を抜かしました・・・
もちろん一歩も進めない。
よって、今日のお散歩はモコは抱っこでロコだけ歩きました。
家の中では花火がどんなに、ドンドン聞こえても大丈夫だけど、
お外にいるときは絶対ダメ!
まぁ、でも腰を抜かすとは!?
花火の音で、相当疲れたのか、帰ってきたら
グッタリしてました。。。
copyDSC03302.jpg

ニックネーム ゆかり at 01:11| Comment(8) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

今度は・・・

copyDSC03339.jpg

前回、おじいちゃんのワンコがなくなる話を書いたんだけど、
昨日、いつもいく公園でお散歩していたら、
おばあちゃんに話しかけられました。
モコロコもすきすき攻撃で大変だったんだけど・・・
そこで、またもや!!!
おばあちゃんのワンコは1週間ほど、
病院に入院をしていたんだけどもう
ダメだからって家につれて帰ってきたら、
1時間ほどしてご主人に腕の中でなくなったそうです。
その1時間の間に、尻尾フリフリしたりお水のんだり
おやつ食べたり、元気そうだったんだけど
ご主人の腕の中で安心して亡くなったそう。
おばあちゃん、涙ぐみながら、モコロコをナデナデしながら
話してくれました。

ここ数日で、ワンコの死がとっても身近に感じてしまいました。
お友達のワンコも足を切断したり、、、
今、以上にモコロコを大切にしないとと、思わされる
数日でした。


そんな、悲しい気持ちを持ち帰りつつ、
おうちにかえってから、モコロコのお尻の毛をバリカンで
そってみました。
が、ちょっと、、、へたすぎて見せられないくらい
へんてこな虎刈りに。。。
しかも、ロコの尻尾はとってもボリューミーなので
尻尾も少しだけ・・・
が!尻尾も失敗。中途半端に短くなっちゃった・・・
なんか見ていてかわいそうなくらい・・・
でもめげずに、モコの足毛もフッサフサなので、こちらも
が!やはり失敗。。。

ぢぃが帰ってきて、モコロコみるなり
「なんじゃこりゃー」ってあきれてました。
とことんトリミングセンスゼロでしたが、
夏はまだこれから、私はモコロコのトリミングを
続けますよ〜!!!

ちょっと涼しい日が続いてますね〜
昼間は湿度が高くて、グッタリだけど
夜は寒い!!!
ロコも寒いのか、クッションに埋もれて寝てました〜
copyDSC03340.jpg

ニックネーム ゆかり at 02:12| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

復活?

長らくオヤスミしちゃって、すみませ〜ん。
コメントやメールありがとうございます★
いやー実は、、、風邪を引いたのはいいのですが
風邪薬が家になくて、しかも、買いに行くのも面倒だったりして
ずーと寝てました。
モコロコはというと、、、一緒にずーと寝てました。
私が寝てるとずーと寝ているモコロコ。
まぁ、いいけど・・・

で、今日は朝からお掃除やお洗濯
しかも、給料日なので銀行へ走ったり。。。
あと、すっかり香ばしし匂いのモコロコをシャンプーしました。
copyDSC03326.jpg
なぜ、今日なのかというと、
ロコのお耳のくささが限界!だからどーしても今日病院へ。
で、ついでにフロントライン&フィラリアも。
フロントラインすると2日くらいはシャンプーダメだから、
2日くらい我慢してもいいけど、やっぱりかなり香ばしい。
で、バタバタとシャンプーしました。
フワフワできもちぃぃ。
ハイ!ココまで一気に午前中やってしまいました。
その後、少しお昼ねして、
さわやかなぁ〜なモコロコをつれて、病院へ。
ローちゃん、ご飯をアカナにしてからアレルギー症状がずいぶん
落ち着いてきました。
先生にもだいぶよくなってると。
まだ赤いけど、ひどかったときに比べると赤みもひいてきて
ロコ自信も痒がらないので、すこしアカナのフードで様子を見ることに。
アカナがあっているみたい。
でも、モコはアカナにしてから涙やけがひどくなっちゃいました。
なので、モコはもとのフードに戻すことに。
2頭が違うフードだと、お互いのを食べたがって大変なんだよね。
また、ご飯食べている間見張ってなきゃ〜

順番を待っていると、おじいちゃんがのんびりきました。
●おじいちゃん
「うちの犬が急に調子が悪くなったんだけど、明日院長先生いるかい?心臓の調子が悪いみたい。」と受付へ
●受付
「明日は病院はオヤスミなので、今日かあさってになっちゃいます。」
●おじいちゃん
「じゃぁ木曜日にくるね」
●受付
「心臓の調子が悪いなら、すぐつれてきたほうが・・・
 院長先生は今日はいますから、すぐ診てくれますよ」
●その辺のおばちゃん達
「そうよ!そうよ!すぐつれてきなさいよ
 私達はたいしたこと無いんだから、割り込んだって平気よ!
 ほらいそいで!!早くつれてきなさい!!!」
●おじいちゃん
「うーん。でもなぁ。木曜日にするよ。
 朝一番でくるから」
と、、、待っているみんなで、
「ダメだよダメだよ!今すぐつれてくるべきだよ!」
と説得したんだけど、
おじいちゃんは帰っていきました。
もしかしたらお家が遠いいのかな?と受付の人に聞いてみたら
病院から2〜3分くらいらしい。

え〜!ってみんなで、ブーブー話していたら、5分くらいして、、、

おじいちゃんがまた現れ、
●おじいちゃん
「今死んだよ。」
●受付
「え!今すぐつれてきてください。
 まだ死後硬直していないですよね}
●おじいちゃん
「うん。まだだけど、、、」グチグチとトンチンカンなことを。
●その辺の人たち
「こうしている間にも、手遅れになるから早く!!!!」
と、説得している中、
院長先生登場!!
院長先生の指示で看護士さんがおじいちゃんのおうちへ
いって、ワンコをつれてくることに。
看護士さんはおじいちゃんのおうちを知っているらしく、
おじいちゃんをおいて、おうちへGO!!!
院長先生もおじいちゃんじゃ話にならん!と
思ったみたい。

おばあちゃんと看護士さんが戻ってきました。

つーか、おばあちゃんかなりしっかりしているんですけど。
だって、かなり的確に今までの症状を話してましたけど!?
おじいちゃんと大違いなんですけど。。。
おじいちゃんトンチンカンすぎるんですけど。。。
待っている間にも、やっぱりこのおじいちゃん、
ちょっとトンチンカンなんですけどっぷりを発揮。
おばあちゃんは、看護士さんに聞いたり、かなり心配そう。

結局、肺水腫でワンコは亡くなってしまいました。
調子が悪い時点ですぐつれてくればよかったのに、、、と思いました。
だって、病院とお家は5分もかからないところにあるのに。
ワンコだってパピヨンで小型犬だから、連れてこれるのに。
でも、大好きなおばあちゃんとおじいちゃんに看取られて、
ワンコは幸せだったんだろうな。
待っている間、とっても複雑な気分でした。


そういえば、お休み中に、実家の家庭菜園第2弾!
トマトが届きました。
copyDSC03322.jpg
このトマト本当においしぃぃ★
甘くて甘くて、もっとたべたいよぉぉ。
今度はトマトを宜しくぅぅ〜

ニックネーム ゆかり at 02:06| Comment(8) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

オヤスミ

ちょっと・・・気分が悪いので
今日はオヤスミです。
ウゥゥ倒れそう・・・もう寝ます。

コメントのお返事は明日しまーす。

ごめんなさい〜!!!
ニックネーム ゆかり at 23:26| Comment(5) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとうやってきたー

とうとうやってきました〜
夏恒例の蕁麻疹〜!

去年は左腕にドバーと蕁麻疹ができて、
それがひどくなってただれて・・・
悪夢再び、また左腕、真っ赤になってきましたぁ。
皮膚科いかなきゃ!
これ、そうとう気持ち悪いです。
はっきりいって見せられないの。
去年は外に行くときは、この部分だけサポーターをまいて
変な格好で歩いていました。
包帯だと、かぶれちゃうのでサポーターです。
これがまた、おかしいの。中途半端にサポーター巻いてるし
どうみてもスポーツしている感じじゃないし・・・

最近我が家はナス料理が多いの。
お父さんが畑をやってて、なすが大量に取れているので
我が家ももらってます。
やっぱりスーパーのナスより畑のナスの方がおいしいもん。
でも、これがデカイ!!
copyDSC03306.jpg
デカイけど、おいしーんだよね〜
私は焼きなすが一番好き。
あとは冷やし中華とかサラダうどんとかにも
焼きなすを入れるとおいしいの。
でも、これは畑のナスだからおいしいんだよね。
スーパーのナスでやってもおいしくないんだもん。
ますますナスがおいしくなる季節。
あとはトマトもよろしくね〜
お父さん〜♪

昨日、公園でダッシュしているモコロコ。


見れない場合は止まれマーク(■)を押してから
再生(右向き三角マーク)を押してみてね。
ニックネーム ゆかり at 00:08| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ロコの遊び

今日もあっつい!!
今日はぢぃが夜勤あけで、16時ごろ帰ってきたのですが
ものすごく暑そうだったのでしょーがなくエアコン入れてあげました。

ぢぃが帰ってくると、まってましたーとばかりに
ロコが猛烈アタック。←ぢぃに。
copyDSC03252.jpg
ロコお得の遊んで攻撃がすごかったぁ。
でも、このホネッコを加えたまま絶対ぢぃに渡さず
でも、ぢぃに遊んで攻撃をしているロコ。
どーしたいのかわからず、ぢぃも困り気味。
ローちゃん、たまにわかんないんだよなぁ。
その横で、
「僕もそれであそびたいなぁ〜」って顔して
ロコをみている、モコが面白かった。
copyDSC03254.jpg

今日も暑かったんだけど、モコロコが大好きな公園へ行って
30分だけだけど、お散歩してきました。
ロコだけ、夜中散歩しないとね。
でも、結構ワンチャンが沢山きていてビックリ。
copyDSC03281.jpg
↑ちょっとピンボケしちゃったけど・・・
モコは、公園じゃないと歩いてくれないんだよね〜
マンションの近所でも、歩いてくれるけど
本当に嫌そうなの。まるで、私がいぢわるして
お散歩させているみたいな感じで、ちょっとイヤ!

なので、車がきたし〜ということで公園まで行ってきました。
車がきて、明日で1週間だけどだいぶ運転上達した〜
このままゆっくりがんばろう〜
毎日公園にお散歩いこうね〜

ニックネーム ゆかり at 23:26| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

初心者マーク

ラパンが届いて3日目。
昨日も今日も練習してます。
まだアチコチ行くには怖いけど、実家にはいけた〜
借りている駐車場への車庫入れもなんとかOK!
でも、まだイマイチバックでの車庫入れが苦手。
借りている駐車場は入り口からバックで入っていって
車庫いれするんだけど、ドッキドキ。
駐車場が長方形で、ラパンは一番奥。
で、手間にボルボなんてとまっちゃってるから
ぶつけないように必死だよ〜

今日は、母に先生になってもらいアチコチ走りました。
もちろん車庫入れの練習も、ホームセンターやらスーパーやら
郵便局やらよって、練習〜
lapan.jpg
↑初心者マークもバッチリよ!!!

母もとーても疲れたと思うけど、私もすごーく疲れた。
実家からおうちまでは一人で運転して帰ってきたんだけど、
(あ!行きも一人でだけどね)
おうちについた瞬間ドバーって汗が出てきました。
こんなに、大変〜って思ってるの私だけかなぁ。
すぐ、シャワーを浴びちゃいました。
はぁ〜疲れた。
でも、とってもわかりやすい説明でよかった!
ありがとうおかー様★

そうそう、車の中でのモコロコはワンコ用のカーボックスに入ってます。
助手席にBOXをおいてます。
ラパンが来た日にぢぃが買ってくれました。
copyDSC03264.jpg
これにはいって、昨日も今日もスリルドライブに付き合ってもらいました。
私一人の時は、ネットをかぶせてます。
だって、危ないんだもん。

2日連続のスリルドライブが相当疲れたらしく・・・
copyDSC03259.jpg
この有様・・・
モコ、本当に疲れたのね。
ボックスの中から心配そうに、私を見てたもんね。


そうそう、今日お友達がアカナのフードのサンプルを送ってくれました。
こっちのほうだとアカナのフードを扱っているところがなくて、
ネットショップを探していたところでした〜
このフード、アレルギーにとってもいいらしいです。
ロコは結構ひどくアレルギー症状が出ているし、モコもアレルギーがあるので、試してみたかったの。
たーぷりサンプルを送ってくれたの〜
本当にありがとう!!!
あとね、おそろいのネックレスも。とってもステキなの!
絶対明日、これをつけて写真撮るぞ!!!
楽しみにしててね〜♪

そう!明日もスリルドライブに付きあわされるモコロコ〜
宜しくね!!!
ニックネーム ゆかり at 21:31| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

だるい。。。

今日は、頭痛にめまいがひどくて
お洗濯をした後はモコロコとグータラしてました。

グータラしていたら、ロコが私の目の前で
ぢぃのお布団にシャーって。。。
あぁ、、、もう最悪・・・
せっかく新しく買ったシーツなのに。
ローちゃんはゲージの中で反省してもらって、
copyDSC03026.jpg
お布団フキフキ。熱湯消毒&布団乾燥機で乾燥させました。

ちなみに、ローチャンは夕方のお散歩終了まで
ずーと反省ポーズでした。
ごめんなさいごめんなさいって感じで、ちょっとかわいかったです。
ローチャンは反省が長いです。
モコはすぐ忘れちゃうのに、ローチャンはずーと
ごめんなさいポーズしてます。

copyDSC03041.jpg

そうそう、最近養命酒+ハトムギ&ハブ茶を飲んでます。
ハトムギ&ハブ茶はそのまんまだけど。。。
ハトムギとハブ茶は悪い物は出してくれる効果があるんだって。
なので、こちらのお茶も愛飲中。
そういえば・・・
ニックネーム ゆかり at 01:56| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

HAPPY BIRTHDAY

今、夜中の1時でーす。
6日はぢぃのお誕生日です〜&私達の結婚記念日でしたー
ぢぃのお誕生日は覚えていたけど、結婚記念日すっかり忘れていました。。。
結婚3周年です。

ぢぃはお誕生日は夜勤です。
かわいそうに・・・
7日に帰ってきたら、ケーキでお祝いをしてあげよう。
プレゼントはないけどねー
copyDSC03081.jpg

早いもので、結婚して3年目。
モーちゃんがきて4年とちょっと、ローちゃんがきて3年。
あっという間です。
ぢぃが転職したり、モコロコ去勢したり、私がドンドン忙しくなって、ぢぃとモコロコが寂しい思いをしたり、、、
いろいろ忙しい3年間でした。
これからはのんびりとすごしていきまーす。

新作のお洋服の写真を撮ってきました。
これからお写真の準備です。これが大変・・・
がんばりまぁす。
ニックネーム ゆかり at 01:31| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ちょっといそがしくて・・・

スミマセン〜
ちょっとサボっちゃってました。
本免試験受かって、浮かれてみたり。
と、いうかこれがすごーい疲れてグッタリでした。
だって、待ち時間ばっかりながいんだもん。
飲み会やら、いろいろ忙しかったのです。
(イイワケイイワケ)
8日に私の車が納車になるので、それの手続きとか・・・
(ほとんど何もしてないけど・・・気持ちだけ・・・)


それにしても、最近あつい〜
こんなに、暑いのにモコの日課は
ベランダでの日光浴。暑そう・・・
copyDSC03060.jpg
ロコはヒエヒエマットで毎日涼んでます〜

DSC03062.JPG
モコはあご枕で涼んでますよ。

DSC03065.JPG

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする