2007年06月11日

初!お風呂。

※なかなか皆さんのところへご挨拶に伺えなくてスミマセン!
もう少し時間にゆとりができたら遊びに伺います。


今日、美羽はお風呂デビューしました。
今までなんとなくずーと沐浴してたんだけど、
さすがにベビーバスが小さくなっちゃったからね。。。
で、お風呂デビューの写真撮ったんだけど、
ぢぃが載せちゃだめーっていうからのせませ〜ん。

美羽、とっても気持ちよさそうだったぁ。
お風呂の写真の変わりに・・・3ショット写真でーす。
20070611 10.JPG
もちろんまだ首はすわってないけど、
よかかってならこの状態で長い時間お座りできちゃうんです。
なので、ちょっとチャレンジして3ショットをがんばりました。
この間、美羽が何度もモコロコにパンチをしちゃって
写真撮るの大変だったよ〜

今日は午後からすっごく暑くなっちゃって
モコロコもお散歩から帰ってきてグッタリしちゃってました。
20070611 03.JPG
仲良く毛布に包まってお休み中です。
そうとう疲れたのね。
明日はもっと暑いみたいだから、お散歩は夜だね〜

そう!昨日のF1〜
すっごくおもしろかったよー
タクマがんばった!!!
Rシューマッハとアロンソを抜いたときは興奮しちゃったよ〜
ちょうど授乳しながら見てたんだけど、
授乳しながらチョー興奮!!!!!
次のサーキットも面白いだろうなぁ。
いやータクマがんばれ〜
あと、もう少しライコネンにがんばってほしいなぁ。

もう!しっかりのませてよ〜
ってクレーム中の美羽ちゃん。
20070609 03.JPG
なんちゃって!
うつぶせの練習中の美羽ちゃん。
ニックネーム ゆかり at 23:58| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ハーブ

なかなか母乳の量が増えなくて、友達に話したら
友達が母乳の分泌を増やしてくれるハーブを送ってくれました。

DSC04069.JPG
DSC04070.JPG
Herb Garden SHOPのハーブです。

早速つくってみました〜すっごく飲みやすくておいしぃ。
ほかにもいろいろブレンドしたハーブティがあるみたいですよ。
これでもうちょっといやいやもっと母乳がでるといいなぁ。

今日は朝から雨でした〜
なので、モコロコのお散歩に公園に連れて行って上げられなくて
残念!!!
でも、モコロコはお母さんが来てテンションアップアップ。
20070529 06.JPG
20070529 07.JPG
ひたすらお母さんを見つめるモコロコ。

ニックネーム ゆかり at 22:53| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

1ヶ月検診

ちょっとお久しぶりになっちゃいまいした。
この間1ヶ月検診に行ってきました。
同じ時期に産まれた赤ちゃん集合ー!!
でも、、、美羽が一番大きかったような・・・
男の子よりも大きいような〜。

体重 4396g
身長 55.6cm
経過は良好♪
まったく問題なーし★
周りの赤ちゃんがおなか減ったよーやら
おむつかえてよーってないていても
美羽は抱っこされているかオムツが汚れようが、
おなかが減っていようがご機嫌♪

絶対おなか減っているはずなのに、抱っこされてるからご機嫌。
美羽はとにかく抱っこされているのが大好き。
そう!!!抱き癖がついちゃいました・・・
でも、上にも書いたとおりとにかくおなかが減ってても
オムツが汚れていても暑くても寒くても
とりあえず抱っこされていれば満足な美羽。

最近はいっちょまえに指しゃぶりをするようになりました。

20070608 07.JPG

先日、座椅子とお洋服を買いにいくので
美羽を預けてモコロコをつれてお買い物へいきました。
まずはお散歩して・・・

ドッグランへいってきました。
ほかにワンちゃんがいなかったけど、貸切状態で
モコロコ大興奮!!!

20070607 01.JPG

ロコもたっくさん遊んで疲れちゃったみたい。
お気に入りの授乳クッションでご就寝〜

20070608 02.JPG

久しぶりのお出かけにモコロコも興奮しちゃってたみたい。
本当に楽しそうだった。

あ〜それにしてもやっぱりお世話になった産婦人科の
先生は癒し系だなぁ〜
これでもう通うことがないと思うとなんだかさみしぃぃ。
先生、お世話になりました★

ニックネーム ゆかり at 21:58| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

スッキリ!

今日は母に美羽を見てもらって美容室に行ってきました。
前回から2ヶ月たってるけど、結構伸びてきちゃってて
気分転換にもなったし、スッキリしたぁ〜
美容室ではいつもマッサージをしてもらいます。
気もちよかったぁ〜

先日、肩こりから頭痛がひどくなっちゃって
マッサージに行ってきました。
マッサージ師さんもビックリするくらい首から肩から腕まで
コリッコリ&パンパンだったみたい。
だいぶスッキリしたけど、やっぱりすぐつらくなる〜
当分の間ぢぃにマッサージがんばってもらわなきゃ。

でで、久しぶりに愛読紙MOREも買ってきました。
DSC04026.JPG
やっぱりファッション雑誌はたのしぃぃ!
かわいいお洋服がたくさんのっててみてるだけでルンルン♪
今年流行のワンピ+レギンスもたくさんのってた〜
もっちろん両方とも購入済み。
早くこれ着てお出かけしたいな。

明日で美羽が産まれて1ヶ月!!!
1ヶ月あっという間だったなぁ。
出産直後貧血がひどかったり、いろいろ大変で。。。
たくさんのお薬も飲んだりして、つらかったぁ。
でも、体調も少しずつ回復してるし
今日は美容室と少しだけだけどモコロコのお散歩もいったしね。
でも、夕飯つくりは母にお願いしちゃった。

ニックネーム ゆかり at 23:44| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つっ疲れた!

はぁぁ。疲れました。
って感じのモコちゃんです。
DSC04011.JPG
毎日毎日ピーピーうるさい美羽にお疲れモコちゃんです。
DSC04007.JPG
一緒に添い寝でーす。
って、モコがぐったりしているだけだけど・・・

パパもロコもなれない育児に奮闘中。
毎日毎日、美羽の面倒をよく見てくれます。
↑パパがね。
DSC04014.JPG

私もなれない育児で疲れがドーっと出てきました。
美羽もおなかがすくのが昼間はだいたい3時間、夜中は4時間おきの
リズムになってきました。
でも、やっぱりまとめて寝れないのって
体が慣れるまではつーらーい!!!
しかも急に暑くなって、ちょっとつらいです〜
でも、明日は寒いのね・・・
体が疲れているのか、おとといの夜から急に
母乳の出が悪くなってびっくり。
今日、ぢぃがお休みだったのでゆっくり寝させてもらったら
少し母乳復活!!!
はぁーまだまだ体がもとに戻ってないことを実感!
意識して休むようにしなきゃなぁ。
水分も意識して取らないと!
気をつけないと、ぜんぜん水分とってないことがあるんだよね。

パパの腕の中でおねむな美羽ちゃん。

DSC04013.JPG

ニックネーム ゆかり at 00:13| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

モコお兄ちゃん

image/yumoro-2007-05-07T17:31:16-1.jpg
↑携帯画像でゴメンナサイです。
久しぶりのモコちゃん画像です。

退院して、4日がたちました。
毎日、実家で母に助けられながら
バタバタなれない育児をがんばってます!
と、言いたいところなのですが産後疲れが出たのか
今日は熱を出してしまいました。
午前中しっかり寝かせてもらってだいぶ復活!!

さて、我が家のモコロコさん達。
モコってばすごいお兄さんっぷりなの〜
美羽が泣くとパーって走っていって確認したり、
美羽がベッドからいなくなると探すし〜
すっごくいいお兄さんしてくれてます。
ロコもちょっとだけいいお兄さんです。
ちょっと心配だったいたずらとかもまったくなく、
とってもいいお兄さんをしてくれてます。

美羽もとーてもよく寝てくれるし、ニコニコ毎日楽しそう♪
じいじ&ばあばもメロメロで毎日楽しそう★

毎日大変だけど、とっても楽しいです。

ニックネーム ゆかり at 17:31| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ノーパソ

ノートパソコンを買ってもらいました!
白いメビウスです。
で、写真ありません〜
ごめんなさいデス。
モコロコはすっごい元気でーす。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
←ケイタイニッキはちょこちょこ写真つきで更新しているので
見てね♪
クリックすると大きな写真で見れるよ。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
でも、メールやネット&SHOP関係くらいにしか使わないので
スペックなどはショボショボですが、
白くて使いやすいノーパソです。
そりゃ〜我が家にずいぶん前からいるスーパーバイオとは
レベルがぜんぜん違うけど、2台目にはこれくらいで
ちょうどいいかな。
リビングで私が使えるように買いました。

そして、Vistaです!
Vistaよくわかんないし。あんまり機能をフル活用しない私には
いらないような・・・
使い勝手は慣れているXPの方がいいなー

最近、通販の会社から内祝いカタログがあちこちから
送られてきます。
これ見てると私がほしーっていうお菓子とかお菓子とか・・・
あとちょっとで予定日でーす。
ずいぶんおなかが苦しくて、もしや!!ってそろそろかなーって
思ったりもしますが、まったく兆候なし!
腰痛がひどくて、歩くのがかなり困難になってきたくらいかな。
横になるとおさまるので、モコロコとグータラ
お布団にいる時間が長いです〜
腰がひどく痛むのも、赤ちゃんがおりてきてるのかなぁ。
予定日超過はいやだなぁ。
毎日がドキドキです。

今日なんてぢぃが夜勤でいないしー!!!

※コメントのお返事ができてなくてごめんなさいデス。
 後日必ずしますね〜
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

少しだけ・・・

ちょっと腰痛がひどいので、PCお休みです。
ちなみに・・・陣痛じゃないみたいだし
明日は病院なので、しっかり見てもらってきます。

モコロコは元気でーす♪

追記・・・
ケイタイで更新できたらしまーす。
←のケイタイニッキもマメに更新しますね〜(たぶん・・・)
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

腰が・・・

今日はひどく腰が痛む・・・
昨日からちょこっと痛かったんだけど、今日は歩くのもつらいくらい。
座ってるか寝ているかしていると楽なんだけど
その姿勢から動こうものなら・・・激痛が!!!
寝返りすらうてないー!!!
たっているのも歩くのも一苦労!!

なのに、、、雨でお散歩もあまりできてないから
ちょっとだけ近くにできたホームセンター+なんかいろいろなお店
なんていえばいいんだろう??ショッピングモール?
なーんて横文字を使うほど聞こえのいいものでもないし・・・
見たいな所へちょっとだけ行ってきました。
平日なのに、混んでるー!!!

かなり痛い腰を抱えて、ちょこちょこ歩いていろいろ見てきました。
で、家に帰ってきてダウン↓
だって、、、腰痛いんだもん。
明日は午後から晴れるっていうし、お洗濯とかしたいから
もう少し痛みが治まるといいなー。

今日は、腰が痛いので写真ないでーす。
で、痛いだけでかなり疲れたので寝ます!

ニックネーム ゆかり at 00:17| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

雨・・・

昨日からアメアメアメ〜
今週は雨続きみたいー!!!

寒いし、お散歩できないしつまんなーい。
雨だとお買い物も行きたくないし、引きこもり状態です。
今日はぢぃがお休みだったので、
いつものカフェへランチへ行ってきました。
そういえば、前回行ったときに
「とうぶんこれないね」なんていってたけど
まだまだこれそうな予感。
もうココまで出てきてくれないと、やっぱり予定日を
キッチリ守って産まれてくるのなかぁ??
マジメな子なのね。
(↑ってことにしておこう・・・)

雨、雨、雨ばっかりでつまんないよー
copyDSC03955.jpg

お食事中の方は読まないでね。
ニックネーム ゆかり at 17:39| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

おしるし???

昨日あたりからちょっとだけおしるしらしきものが・・・
これはそろそろ??
と、思うと緊張しちゃいますね〜ドキドキ★
でも、先生からいつでもオッケーと言われてから
ずいぶんたったような・・・
まぁ、のんびりな子なのかな〜!!!

昨日のロコの不調はどこへやら・・・
朝からとっても元気なロコ。
元気になってよかったー!!!
元気印のロコがグッタリしていると心配で心配で〜
夜勤から帰ってきたぢぃにも猛烈アタックで
甘えてたし、よかったぁ〜★

今日はお散歩の後、実家の近くに新しくリニューアルした
ホームセンターへ行ってきて来ました〜
今までペットはあつかってなかったんだけど、
別棟にペット館ができたんです。
もう〜大変!!!母と二人で大絶叫!!!
かわぃぃチワワがいたのー
レッドが2頭とブラックが2頭。
で、そのうちのレッド1頭がモコにちょっと似ててねー
もう母とかわいぃかわいぃと大絶賛。
しばらく二人でその場から離れませんでした。
あと、チワワ×ポメラニアンのミックスもいて
こちらもかわぃぃぃ♪
明日、ぢぃがお休みだから連れて行かなきゃ!
と、言うよりさっきこの話したら絶対みにいくーって言ってた。
本当に、犬バカだなー


今日はとっても風が強くて、お散歩も大変でしたー
モコが飛ばされそうで、母にしがみついてたのが
笑っちゃった!!!
copyDSC03940.jpg

モコロコに新しいお洋服を・・・
きのこ柄でとっても可愛いタンク&ワンピでーす。
copyDSC03943.jpg
とっても可愛かったので早速着せてお散歩へ♪
水色のニットテープもさわやかだし、うーんかわいぃぃ。

ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

う〜!!!

もう桜散っちゃってますね〜
あっという間だったなぁ。
copyDSC03924.jpg
無理やりとったローと桜♪

今日は検診日でした。
子宮口3.5cmも開いているのに、
いまだ陣痛らしきものもこないー!!
でも、お腹はずいぶん下がってきてて、
足の付け根が痛かったりで大変〜
先生も、もう3.5cmも開いているし、
子宮の入り口も、うすーくなってるからいつでも
いいのになぁ。のんびりな子だね〜っていわれちゃった。
ぢぃのいる日にポコっと出てきてくれればいいなぁ。


最近、モコがお腹を上の方からポンポンってかるーくたたきます。
早くでてこいよーって言ってるみたいでかわいいの。
モコにはわかるのかな?
お腹の匂いかいだり、早く早くって言っているみたいに
ナデナデしてくれたり〜♪
ロコは、お腹が出っ張ってて膝の上にのれないのが
不満気味〜。

copyDSC03929.jpg
↑ローちゃんの定位置です。
毎日、昼間はここでお昼寝してまーす。


と、言うことで(かんけーないけど)
今日は焼肉を食べに行くことにしました〜
私はお肉よりもその他の副菜みたいなのが食べたいの〜。
ちぢみとか・・・いろいろ〜
ぢぃはお肉専門でモリモリ食べるけどね★
いってきま〜す♪




ニックネーム ゆかり at 18:47| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

まだだなぁ〜★

うーんまだ来てくれません!!
わが子っ!!!
でも、来週の9日・10日までぢぃのお休みがないから
それまでガマンしてもらいたいなぁという気持ちと、
早くしてーという気持ちと複雑・・・
それに、すっかりお腹も下がってきて胃がスッキリ!!!
食欲が〜。
貧血の薬を飲んでいるんだけど、先生いわく
この薬を飲むと、胃の調子が悪くなる人が多いらしい。
でも、私はこの薬を飲むと絶好調〜!!!
食欲が出ちゃって出ちゃって!!!
こまったよー!!!!!
あーおいしいメロンパンがたべたいなぁ。。。

とりあえず、明日は美容室を予約しました〜
スッキリしてこないとね♪
コンタクトも1DAYを用意したし、バッチシ。
(いつもは2weekを使ってます)
この間の診察からかなり精力的に動いてます!!!
お部屋の整理&散歩!!!!
毎日のお散歩は母と一緒にお散歩してます。
もう一人で運転するのも危険だし、
モコロコと一緒にお散歩中何かあったら、あわてちゃいそうだから。
それに、やっぱり毎日お散歩していると
母も体の調子がいいみたい!
歩くって体にいいんだねー!!!

今日はとっても暖かくて、たっくさんお散歩しました。
桜もキレイに咲いていたし、とっても気持ちよかった〜!!!
そうしたら、モコすごっく疲れちゃったみたいで
ご飯も食べずに寝ちゃってます。
もう食べるより寝る!!!って感じ。
おやつ見せても見向きもせず、寝ます〜って感じで
お布団入っちゃったし・・・
copyDSC03922.jpg
↑穏やかなモーちゃんの珍しい怖い顔!!!
(写真とってなくて、、、)

そうそう!ベビーカーも買いました!
と、いうよりちょうど安かったので、買っちゃった。
ぢぃが一人でも使えるように、可愛げのない
紺色&ブルーのベビーカーだけどね。
だって、かわいぃぃ水玉とかをぢぃが一人で押してたら
ちょっとね・・・あの大きい体で〜。
それに、飽きちゃったりするとイヤだからシンプルイズベスト!!!
(私、飽きっぽいから)
これで、ベビーグッズが全部そろって準備万端!!!
名前も2候補まで絞られたし、後は我が子の顔をみて
どっちにするか決めるのかなー???


ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ビックリ!

今日は2週間ぶりの検診でした〜
で、で、で!!!
私の出産予定日は27日だけど・・・
もう子宮口が3cmも開いているんだって〜
早ければ今週あたりに陣痛が来るから、準備しておくようにって
いわれちゃった〜!!!
えービックリ。
さーて、これからいろいろ細かい準備を・・・なんて
思っていたのに〜!

今日、あわてて入院準備はしました!
買う物はかってあったんだけど・・・
もうぢぃも家族もビックリ!
そういわれてみれば・・・お腹が張っているような〜
よーく注意してみると、お腹が張ったり張らなかったり。

うーんよくわからないけど。
あと、貧血があるのでお薬を出してもらいました★
これは思ったより早く産まれてきそうだね。
楽しみといえば楽しみだけど、緊張するといえば緊張するなぁ。
どんな顔した子が産まれてくるんだろう!!!

ちなみに・・・もう体重は増やさなくていいよ!って
とうとう注意されちゃった。

今日は結局ずーと雨だったなぁ。
モコロコもお散歩ちょっとだけだったからつまんなそうだった。
copyDSC03903.jpg
↑今日とはまったく関係ない写真でーす。
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お腹が・・・!!!

臨月に入り、とうとうお腹がビックになってきました。
今までは普通のワンピースが入っていたのに・・・
入らない〜!!!!
そして体重も順調に増加中ー!!
これってかなりやばい勢いで増えてるかも!?
でも、食欲も止まらない〜!!!
来週の検診が怖い!!

昨日は、お友達と会ってきました。
とーーてもかわいい4娘ちゃんと暮らしているお友達。
で、ワン用ボーロをいただいちゃいました。
ありがとう〜
今日もモコロコはボーロに夢中だったよー!
そしてとーーてもかわいいチワちゃんをつれてきてくれました。

今日はポッカポカでしたねー
昨日もだけど、今日は昨日より暑かった!
でも、なんだか今日は朝からだるくてずーと寝てました。
午後になって母と一緒にモコロコのお散歩へ。
そろそろ毎日のお散歩も母に付き合ってもらおうかな〜。
copyDSC03904.jpg

↑写真撮らなかったので、まったく関係ない日の写真です。

で、今日はママバックを買いました。
出産後も着れるマタニティを母に買ってもらって、
ママバックは自分で買いました。
(って、ママバックの方がすっごく安いけど・・・)
ビニールコーティングされているかわいぃバックです。
そういえば、先日ベビー下着を洗いました。
が!あまりにもの多さに、ハンガー(ピンチ??が付いてるやつ)
が足らない!!!
そう!我が家にはダンボール1箱分ベビー下着が!
えーこんなにってビックリしちゃった。
でも、今年は猛暑でたくさんお着替えしそうだからまいっか!!!

ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

F1!!!

とうとうF1がはじまりましたー!!!
F1ファンの私とぢぃにとっては待ってましたーって感じ♪
別にどこのファンってわけではないんだけど、
やっぱり日本人なので、アグリチームを応援してまーす。
あと、なんだか不幸そうなK.ライコネンかな。
ライコネン優勝でやっぱりなーって感じと、
佐藤琢磨が12位でうれしぃ★
この調子でアグリチームがんばってね。
それにしてもホンダの調子が悪かったね。
あの変なアースカラーのマシン・・・なんか
“藻”みたいで気持ち悪い・・・

もっちろんお昼のオーストラリアGP見てからお散歩へ
行ってきました。
ちょっと前まで体調が悪くて、2日ほど寝たきりだったので
今日はひっさしぶりのお散歩♪

image/yumoro-2007-03-19T00:39:30-1.jpg
(ケイタイ画像でゴメンナサイです)
モコロコとっても元気に歩いてくれました。
写真ではロコ、尻尾落ちてるけど・・・
モリモリあるいてましたよー
最近は少しだけ遠くの長池公園によく行きます。
お気に入りの内裏公園は天気がいいと、駐車場がいっつも
いっぱいなんだもん。

最近急激にお腹がビックになってきました。
胃が圧迫されてきもちわるいよー
そういえば、母親学級で仲良くなったお友達が
出産しました〜♪
予定日越えたらイヤだね!って言ってたんだけど
1日早く産まれたんだって♪
おめでとう〜★写真送ってくれたんだけど、
とってもかわいい男の子でした。
あ!我が家、、、まだ名前きめてないじゃん〜
もうすぐ臨月はいっちゃうよー!!!!
名前のことスッカリ忘れてたかも・・・
ニックネーム ゆかり at 23:39| Comment(5) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

足が・・・!!!

copuDSC03883.jpg

昨日(正確には今日?)夜中に2回も足がつった・・・
それも右足。
しかも、そんなつらい夜中ぢぃは夜勤でいないし。
で、イター!!!ってすごい勢いで夜中に2回も
私が起きる為、モコロコ寝不足です。
もちろん私も寝不足です。
とっても疲れやすくなっている私にとって
寝不足はきついー!!!
足がつるってこんなにつらいことだなんてー。
どうやら寝ているときに伸びをするとつっちゃうみたいなの。
だから、伸びをするときは足は曲げた状態ですれば
つらないみたい。
でも、無意識にノビーってしちゃうとピキーン!!!って・・・

しかも、昨日は妊婦友達とランチして市役所へ
行ったりバタバタしていてとっても疲れていたのに・・・
で、今日は確定申告に行ってきました。
すごく混むって聞いていたから朝一番でいったらガラガラ。
混んでいるのは個人事業主などの確定申告で
個人の確定申告は10分もかからず終わりました。
しかも、ちょっとだけだけどお金がもどってくるのー
ラッキー♪♪
その後、モコロコと一緒に実家へ。
でも、モコロコ寝不足のせいかお疲れ気味。
特にロコなんてウッツラウッツラ。

妊婦友達は3月18日が出産予定日なの。
もうすっごくおなかもパンパンで大きくて
いつ産まれてもいいよーな感じ。
私のおなかも相当ビックになってきたけど、
やっぱり臨月の妊婦さんのおなかは大違い〜

↓コメントのお返事は明日します。
 ごめんなさい〜。
 ひたすら寝たい!!!
 足がつらなければ・・・
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

いろいろなこと

ちょっとおなかが張ってつらかったのでブログサボってました。
風邪気味だったし・・・
最近ちょっと動くとすぐおなかが張っちゃうのが
つらいんです〜

少し前にあったトレーラーの事件。
覚えてますか?
このトレーラーにワンコが乗っていたのはご存知ですか?
ワンコがのっていたことは知人から後からきいて
知っていたのですが、その後ワンコがどうなったのかは知りませんでした。
友達がこちらのブログで掲載されていることを
教えてくれました。

トレーラー事故で消えたもうひとつの命

運転手さんのお友達からのコメントも掲載されいています。
ぶぅちゃんを忘れない・・・

ぜひ読んでみてくださいね。


ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

せっかく・・・

せっかく調子よくブログ更新がんばってたのにー
さぼっちゃった・・・
今日はボッサボサだった髪をすっきりカットしてきました。
あごくらいのボブにスッキリと♪
あースッキリ。あと出産前にもう1回行くことになるかなー。
いつも行く美容室の受付やモロモロのことをお世話してくれる方は
美容師さんの奥様。
で、2児の母!!!で、去年の1月に出産したばかり。
いろいろお話を聞いてきましたー。

最近よくある光景・・・
人のおなかを枕にするモコ。
mokomoji.jpg
この、おなかの出っ張りがちょうどいいみたい・・・

サボっている間にかわいいお友達にあいました。
写真撮るの忘れちゃったんだけど・・・
ステラちゃんというワンチャンとお友達です。
ステラちゃんは初ご対面だったんだけど、かわぃぃぃ!!!
あー写真撮ればよかった!!!
たっくさんおしゃべりして、意外な共通点も見つかって、
ドッグランで遊んで、とーーても楽しかった!!!
エリカさん遊んでくれてありがとう★
かわぃぃ、テディベアもありがとうね〜♪

あとあと、昨日チャイルドシートをかいました〜
もともと買おうと思っていたものではないんだけど、
それよりもワンランク高機能の物が安く売っていたので
買いました★
肌着とか少しずつ赤ちゃんグッズがそろってきましたー
まだまだ足りないものはあるけれど、大きいものは
どこのメーカーの物を買うのかだいたい決まっているから
あとは、買いに行くだけ!!

ちょっとピンボケしているけど、我が家の見事なグータラ風景・・・
今年はこたつを出したからか、毎日見られるこの風景。
copyDSC03854.jpg
copyDSC03852.jpg
はぁ・・・

ニックネーム ゆかり at 21:11| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

がんばってる??

すごい!!!
私、ブログの更新がんばってるーって、
メールチェックもろくにしていないんだけど
せめてブログだけでも・・・と思って。

今日は病院の日でした。
で、今日はじめてお顔を見せてくれました。
が、やっぱりよくわからない。
でもおしゃぶりみたいなことしてたなー。
エイリアンみたいだったけど、ぢぃに似て鼻が
大きかったような印象が・・・
うーん女の子なのに、立派なお鼻つきみたい。
しかも私の体重が2週間の間に1.5キロも増えてた!
先生も、うーん増えすぎ??だって。
そうだねーやばいねー。
最近疲れやすくてモコロコと一緒にダラダラしているからかも。

花粉のせいか鼻がズルズル・・・肌もイタイイタイ。
だけど、今年は早くから漢方処方してもらったので
なんとか大丈夫そう。
肌荒れもイプサのおかげでなんとか・・・
20070217 06C.jpg
一番しっとりねっとりしているタイプを使ってます。
でも、これ確かに肌は痛くならないし乾燥もひどくないんだけど
うるおった感じがまったくないんだよねー。
大丈夫なのかなぁ。
しかもねー妊娠のせいかしみ・そばかすがすごいのー
もうファンデではかくせない。
本格的にホワイトニングしないとダメかも。
はぁ。。。
お手軽価格で何かいいホワイトニング美容液ないかなー。

ニックネーム ゆかり at 19:34| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする