2007年10月18日

風邪・・・

美羽が風邪引いちゃいました。
予防接種うけてすぐに。
先生は予防接種の影響だろうねって。
熱はないんだけど、鼻と喉が・・・

毎日毎日ご機嫌が悪くて戦争だよ〜
でも、習ったベビーマッサージをやってみたら
グッスリ寝てくれたのー
風邪を引いてからは鼻がつらくてすぐ起きちゃってたんだけど、
お薬がきていてる&ベビーマッサージで気持ちよくなったのかな。
20071018 02.JPG
静かになって、モコもお隣で一緒に寝ちゃった!
でも、喉が真っ赤かって言われたので
こまめに水分補給もしてます。
美羽は麦茶大好きっ子なので、水分補給はまってましたー
って感じ。
ずーと麦茶のはいった哺乳瓶加えてチュパチュパしてます。
しまいには私からひったくって自分で持って飲んでます・・・
20071018 10.JPG

今日はパパが夜勤明けめずらしく午前中に帰ってきました。
いつもは通常通り出勤→夜勤突入→定時までお仕事
が多かったんだけど、今日は珍しく夜勤が終わってそのまま帰ってきました。
って、だいたい夜勤明けでそのまま定時まで仕事って・・・・
まる2日間も働きづめはつらいよね〜
今月、来月はまったく休みがないうえに激務続きでグッタリ
疲れて帰ってきてすぐ寝ちゃった。
ロコはパパラブなので、パパが夜勤明けから帰ってくると
パパから離れません。
20071018 07.JPG
ちなみに、パパの頭の横に見える茶色い物体。
これモコです。
頭だけ入れて寝ちゃってるの。
たぶんパパの毛布に入ろうと思ったんだけど
ロコに邪魔された感じ。
で、あきらめてとりあえず頭だけ入れてみたのかな??


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

梅干

大好きな梅干!
特に干し梅が大好き。
妊娠中たーくさんたべたなぁ。
おかゆに梅干というメニューにもたくさんお世話になったなぁ。
昨日、行った台湾料理屋さんがお土産に
干し梅をくれました。
これが、すっごいおいしーの!!!
DSC04788.JPG
食べだすととまらないよ〜
それともーひとつ!
いちごミルクティー。
20071012 11.JPG
このまま飲んでもおいしいんだけど、
あったかい牛乳を混ぜるとイチゴミルクになるの〜!
これ、とまらなーい。
これからイチゴの季節ですね。
イチゴ好きにはたまらな〜い季節!
あーおなかいっぱいイチゴが食べたい!

↓イチゴ好き〜
20071014 04.JPG
フードをかぶせたら固まっちゃった。
相変わらずフード付きは苦手だね。
うちのパパはなぜかリラックマがお気に入り。
なぜかというと、モコに似てるからだって。
↓にてるかなぁ〜???
20071014 08.JPG


とうとうお尻拭きに興味を持っちゃいました〜
ふたを開けてはキャッキャしてます。
20071014 05.JPG
どんどん、いろんな物に興味をもちはじめて
おつかいに行くと、手をだしていろんなものをとろうとしてるの〜


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

狙われるロコ・・・

最近ずいぶん行動範囲が広くなってきた美羽。
で、なんだかロコが気になるようで・・・
20071013 12.JPG
美羽はモコよりロコのほうが気になるみたい。
だけど、モコのほうがやさしーのにね。

今日は寒かったね。
昨日は結構暑かったのにな〜
で、美羽に帽子をかぶせてお散歩に行きました。
20071013 01.JPG
モコロコのお散歩にはちょうどいい感じだね。
20071013 09.JPG

今日、モコが小さいころからずっごく仲良くしてくれている
コトちゃんというチワワちゃんがいます。
そのチワワちゃんのパパとママが美羽の出産祝いをしてくれました。
うちから近くの台湾料理屋さんです。
前からあるのは知っていたんだけど、
なんだか入れなくて・・・
そこで、お祝いをしてくれました。
ずーと私達夫婦と仲良くしてくれて、とっても素敵なご夫婦です。
20代の娘さんが2人いるんだけど、その娘さん達もとっても
やさしくていい子達なの。
ちなみにすっごく頭もいいんだよ。
で、私達にもとってもよくしてくれて感謝してます。
今日も一緒にご飯食べてパパ達はお酒のんで
とっても楽しかったです♪
また一緒にいきたいなー!
年がすっごく離れていても、たくさんいろんなお話をしてくれて
とっても暖かい方たちです。
これからも美羽も含めて仲良くしていきたいです。

ニックネーム ゆかり at 23:30| Comment(1) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ワイン!

今日は美羽の予防接種に行ってきました。
チクリとさすのは今日がはじめて。
先生の予想通り(私の予想通りでもあるけど)
さした瞬間大号泣!!!
左の腕にさすので、右側におもちゃを見せて
気を引いていたんだけど、チクリとした瞬間
先生をガン見!ジーといちゃもんをつけたそうな顔で
しばらく見てから、、、大号泣〜!!!
でも、大好きなアンパンも見せたらすぐご機嫌が治りました。
↓お出かけには欠かせないおもちゃ達
DSC04764.JPG

日中とってもいいお天気で、モコがベランダで
日光浴をしていたので、美羽もレジャーシートを出して
ベランダに座らせてみました。
モコちゃん、美羽の隣に座ってくれました。
これにもう美羽のテンション上がりまくり!
20071012 02.JPG
モコも途中で逃げるくらい一人ではしゃいでました。
でもこの2ショットとってもほのぼの〜。

最近私達夫婦の間で大流行のマンゴー。
(夏からはまっていて、まだはまってるの)
で、マンゴーワインなるものを見つけたので
飲んでみました。
20071012 03.JPG
おいしい!すっごくおいしい!
これおいしーね!
グビグビのめちゃうねっていってあっという間に
あけてしまいました。
で、二人とも酔っ払い状態です。
私は美羽の寝グズで復活したけど、パパはグッタリ
よっ払いのおじさん状態で、寝ちゃいました。
そして、少しワインをいただいた2頭も
酔っ払い犬になってしまい、パパと一緒に
グースカ寝ちゃいました。
20071012 08.JPG
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

24!

今フジテレビで24をやってますー
こまった!24好きの私にはみなきゃ!みなきゃ!
そんなに好きならDVD買えばいーじゃん。
レンタル屋で借りてきちゃえばいーじゃんって思うんだけど、
だいたい1回見て終わりだから、買うのはもったいない。
レンタル屋に借りに行くのは面倒なの。
だから、毎回TVでやるのを待ってるんだよね。
(っていっつも忘れてるけど・・・)

でも、眠いし見れないので毎日毎日録画しちゃってます。
で、まだ1話も見てないけどそのうちゆっくりとみまーす。
美羽が夜中ぐずったときにちょいとTVをつけて
見たりするけど、相変わらず大暴走だね。
そう思って、あきれちゃうけどやっぱり見ちゃうの。
アメリカンドラマでこれとスーパーナチュラルが大好き!
ホラー映画は苦手だけど、なんかスーパーナチュラルは
気になるんだよね。
ちょっと、サミーがすき♪

モコロコ、昨日の疲れか朝からグッタリ寝てます。
20071005 02.JPG

美羽は結構寝てたので、朝から元気元気!
午前中ずーと遊んでました!
最近の美羽は昼間はぜんぜんミルクを飲んでくれないので、
ムチ子ちゃんから少しスッキリさんへ。
でも身長が伸びているみたいで、今までのカバーオールが
着れない!長さが足りないの〜!!!!!
カバーオールは下半分を切って、カーデガンにしました★
まだ着れるのに、着ないのは持ったいないからね!
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

おすわり!!!

今日、パパと遊んでいた美羽が突然!!
自立してお座りをしました!!
今までは手をついてならお座りができたんだけど、
手を離してお座りができたのー!!
20071002 02.JPG

キャーキャー喜んでいたら
隣でモコが、うるさいなぁ。何喜んでんの??
って感じでこっちをみてるのー
20071002 03.JPG
だってねだってねうれしいよー
ドンドンいろんなことができるようになるねー!!

そういえば、最近モコもお疲れ気味。。。
育児疲れかしら??
だって、結構モコも美羽の事きにしてるんだよー
お兄さんぶってるのかなー???
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今度は・・・

私のかぜもすっかり治って、ホッとしていたら
美羽がコホコホ・・・と咳をし始めました。


前日にママ友達と集まって遊んだのね。
DVC00071.jpg
赤ちゃんが6人も集まるとにぎやかにぎやか!!
美羽もすっごく興奮しちゃってずーと騒ぎまくってたよ〜

それで騒ぎすぎて、のどがイガイガしちゃったみたい。
オレンジのシロップと粉薬を処方されました。
これがはじめての味で、飲ませるとウガーって顔するの。
注射器の針なしで飲ませるんだけど、
すっごい顔して飲み込んで、飲んだあとブルブルって。
本当に、苦いのね。

で、お外出れないのでおうちでたっくさん遊んで疲れてもらわなきゃ。
20070924 01.JPG
たくさん笑って、たくさん遊んで
逆に騒ぎすぎて今度はハスキーボイスになっちゃった。
コホコホはだいぶ治まってきたんだけど、ハスキーボイスなのね。
赤ちゃんのハスキーボイスってちょっと怖い・・・

少し落ち着いたから夕食の準備してたら、
なんだか視線が・・・
20070925 03.JPG
3チビちゃんがこっちをジーと見てました。
みーんなおなかすいたのかな??
なんだかうちの3チビちゃん達、行動までそっくりに・・・

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

あんぱんまん

金曜日の午後4時30分
美羽のゴールデンタイムです。

そうアンパンマンの時間です。
アンパンの絵本が大好きな美羽は
ためしにTVを見せてみたら大はしゃぎ!!!
20070928 02.JPG
アンパンマンはちびっ子のヒーローなのね。

アンパンマンをみてハッスルしている美羽の
横になぜかチョコンと座っているモコ???

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

風邪を・・・

私としたことが小さいチビちゃんとワンコ達がいるのに・・・
風邪を引いちゃいました。

SHOP用のかわいい生地を買い付けに行ったり
美羽と育児支援教室や赤ちゃん体操やらいろいろ
行ったりしていたので、疲れが出ちゃったのかも!!
でも、かわいい生地を入手しました。
具体的なデザインはまだ考えていないんだけど、
この生地ではこんな感じの〜とかいろいろ考えてます。
ただ、年内の再開は難しそうです。
スミマセン!!
来年の春物辺りから再開できるといいなと
準備をがんばってます。
1年のブランクがあるといろいろ準備に手間取りますね!
忘れちゃったこととかいろいろ・・・
きちんと準備して、皆さんにご迷惑をおかけしないように
しっかり再開できるようにします!
もしこんなのがあったらいーなとかリクエストがありましたら
教えてくださいね!
ご期待にそえるかはわかりませんが、いろいろ
皆さんのご意見もききたいでーす♪


ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

そろそろショップのことも・・・

そろそろショップのことも考えなきゃ・・・
と思いながら日々がすぎていってます。
かわいぃワンピやパーカーを考えてるんだけど、
ついつい頭はモコロコ&美羽のおそろいを考えちゃうの。
でも、まだまだ私の頭が2つのことを考えられなくて
まだまだ再開できないのが現状です。

それでも、いろいろかわいい生地をさがしてまーす。
で、かわいい生地を見つけるとあれを作って
これを作って・・・なんていろいろ想像しちゃってます。
少しずつ準備を始めていくので楽しみにしててくださいね〜♪
20070720 09.JPG

さて、今日は美羽ネタで〜
最近の美羽はいろんなことができるようになりました★
寝返りコロコロはもちろん、自分の足がお気に入りみたいです。
020070831 11.JPG
そしてそしてずいぶん先の予定だったけど、
離乳食を始めました。
すっごく食べ物に興味をもっていて、一緒にモグモグと
しているので10倍がゆからちょびっとずつチャレンジです。
美羽はお腹が弱いみたいなので、おなかの調子を見ながら
食べたり食べなかったりなんだけどね。。。

最近は寝転がっておもちゃで遊んでます。
20070903 01.JPG
目が離せないけど、寝グズ以外はほとんどぐずらないので
とってもおりこうさん♪
寝グズのときは抱っこ紐に入れてぽんぽんたたいてると
すぐ寝ちゃうの。
最近は抱っこ紐が手放せないよ〜
私は前抱き専用なんだけど、ら・くーな本舗
の抱っこ紐を愛用してます。
長時間抱っこしてても肩も腰を痛くならないからすっごく楽!
前抱っこしかできないからちと高いけど、
この値段以上の価値はあるかな。
本当に楽なんだもん♪これのおかげで寝かしつけが
すっごく楽になりました。
今って本当にいろいろなグッズがあるんだねー!


ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風

朝から雨雨雨・・・
今日は一歩も外に出ませんでした。
たまたま、パパはお休みだったからよかったけど、
お仕事だったら帰ってこれなかったかも・・・。

でも、明日の朝が心配だなぁ。
今も外はすごい風と雨です。

お薬を毎日のんでいるせいか、体調もなかなかいいです♪
これで、早く涼しくなってくれればラクなのになー
きっとこの猛暑で今くらいに疲れが出てくるんだよね〜。

さてさて、、、我が家のお兄様達は毎日グータラグータラ
すごしています。
でも、モコが少し涼しくなって調子が戻ってきたのかな?
だいぶ歩くように!これでメタボ解消してくれるといいなぁ。
この間の検診で、とうとう太りすぎ!といわれちゃいました。
これ以上太らないようにと・・・
気をつけなきゃ!!!

で、次男のロコちゃんは・・・
暑くて散歩があまりできない分
そのストレスを・・・掃除機にあたってます。
掃除をしだすと・・・
020070826 01.JPG
狙いを定めて・・・
020070826 02.JPG
噛み付いてきます!!!
なんでか掃除機に噛み付いてくるの〜!!
なんでーなんでー
誰かおしえてほしー!!!!
モコは掃除機を見ると逃げちゃうのに〜

ロコは毎日これでストレス解消です。
でも、ずーと追ってくるから掃除ができないの〜!!!
美羽のお気に入りは・・・
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

初予防接種!

今日は初めての予防接種でした!
会場についたら、赤ちゃん達がみんな号泣していたので
心配だったんだけど、美羽はヘラヘラ・・・
最初に診察では無表情なおじいちゃん先生にヘラヘラ。
で、本番の注射でもヘラヘラ・・・
痛くなかったのかかな?
でも、号泣しなくてよかったー
ホッとしました。
会場で母親学級でお友達になったママ達に会いました。
なつかしーそれにみんなスッキリしてる★
仲良くなったのはみーんなおなかポッコリの時だったから
スレンダーな皆の姿が新鮮でした。
これから、涼しくなったらたくさんお出かけできるから
皆でランチとかしたいね!
美羽にもお友達ができたね♪
image/yumoro-2007-08-21T23:44:07-1.jpg
↑エヘヘ。
 泣かなかったでしょ〜

それにしても暑い!今日も暑い!
モーちゃんにんじんペーストくれくれってうるさいです。
ひんやりペーストおいしいんだね。
完璧な夏ばてです。
ロコは夏ばて関係ナシの元気っ子です。
暑くてもお散歩ヘッチャラ!
image/yumoro-2007-08-21T23:44:45-1.jpg
朝・晩きちんとお散歩します。


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お財布とつめきり

そういえば、、、先月パパの一言で
二人ともお財布を買いかえることに。
さて、その一言とは!?
「長財布で黒い色のお財布が金運アップなんだって!」
と、、、どこで仕入れてきた情報か知らないが
この一言でお財布を買い換えることに決定しました。
二人とも特にヴィトンとかそういったスーパーブランドに
興味はなく、パパは黒い&長い&中の色が黄色に近い色
という条件に執着し、私は“長い”というところだけを
重要視してお財布を買いました。
で、パパが ポーターのお財布で私は代官山クロシェットの
お財布にしました。
パパはポーターのお財布ですっごくほしいのがあったんだけど、
限定発売でもう売り切れ。どこのお店にもなく、
泣く泣くこのお財布にしました。
20070815 29.JPG
さて、このお財布にしてから早1ヶ月。
その効果のほどは???今のところまったくわかりませーん。
でも、長財布ってちょっとかさばるけど便利でした。
ちなみに、お財布の寿命は3年だそうです。
↑いったいこの金運情報はどこから入手してきたのか??
パパの情報源はいったいどこなんだろう??

赤ちゃんのつめってすぐ伸びちゃうんですね〜
3日に1回はきってます。
が!出産前に用意したつめきり、すっごく使いにくいの。
どーしても深つめになっちゃうし、きれいに切れない!
で、今日新しいのを買ってきました。
20070815 31.JPG
今朝、つめを切ったばっかりなのでまだ使いやすいかわからないけど、
親指だけ、中途半端に切っちゃったので
明日にでも使ってみよー
赤ちゃんのつめって切るの大変!!!
だいぶなれたけど、やっぱりすごーく時間がかかっちゃう!

最近出番の少ないローちゃん。
我が家では存在感バッチリなんだけど、ネタがない!
美羽との2ショットもほとんどないしなー
午前中は冷風機or扇風機ですごしているんだけど、
冷風機を出すと必ず、一番前で陣取っている。
モコですら近づけない・・・
そして冷風機を片付けると、ナンダヨむかっ(怒り)って顔して
お気に入りのベッドへ移動していくロコちゃんでした。
20070815 05.JPG
お気に入りのベッドはもともとモコが気に入っていたベッド
だったんだけど、いつの間にかロコが奪ってました。。。
弱いお兄ちゃんだなぁ〜

ニックネーム ゆかり at 00:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

モコと美羽

祝!!
今日、寝返りができましたー!
そろそろできそう!って思ってたけど、
朝から美羽、一人でじみ〜に挑戦していたので
ずーと見守っていたんだけど、夜になってやっと
できました!パパはちょーどお風呂に入っていて
見れず残念!
一人で大喜びして、写真撮るの忘れました・・・

最近のモコと美羽の関係は・・・
DSC04365.JPG
こんな感じ。
モコは気になるんだけど・・・ちょっと複雑・・・な気分
だって、もう何度も尻尾引っ張られてるんだもん。
それでもそっとそばにいるモコちゃん。
DSC04371.JPG
ほらね。もうちょっと美羽が近づいたらまた
ひっぱられるよー!!

ロコは美羽が寝ているときだけ、こっそり近づいて
一緒に寝てるの。
あ!でもうつぶせの練習をしているときだけ
「ホラホラ!がんばれよ!」みたいに
美羽をペロっとして応援してくれるの〜
これからも美羽のことよろしくね♪

そう!昨日、パパがお休みだったので
横浜のベイサイドマリーナへドライブへ行ってきました。
特に、買いたいものもなかったんだけど
パパが海方面にドライブしたいなーっていうので
行って来ました!
みんな帰省してしまっているせいか道路はスーイスイ!
美羽も初めてのロングドライブ、終始寝っぱなしでした。
そして海デビュー★
ベイサイドへついてからミルクを飲んで、その後はごっきげん♪
海沿いのカフェでお茶をしているときも、
海風がとーてもきもちよかったぁ★
ただ、いつもベイサイドに遊びにくると
かならずモコロコをお散歩させる芝生広場がなくなってたのー
ガックシ。
でも、モコロコも海風を満喫してました〜
ベイサイド来るの久しぶりだもんね。
今のパパの車はすっごく広くて快適だから、
これからはたっくさん遊びにこれるよね〜!!
(燃費もいいし♪)
で、デジカメの充電がなく、、、写真撮れず。
これまたガックシバッド(下向き矢印)

ちなみに・・・私もパパの車で高速デビュー。
怖かった・・・モコロコも私の緊張感が伝わっていったのか
ずーと起きてました。
美羽一人がのーんびりお休みしてました〜。
ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

やっと・・・

やっとPCがなおりました〜
あーこれでネットができるー!!!
お父さんに1日かけて直してもらいました♪
ありがとう!お父さん!!!

さてさて、PC使えない間いろいろありました。
まず、モーちゃんの目がばっちし完治しました。
心配していただいた皆さん!
ほんとーーーにありがとうございます。
やっと開くようになって、この間再度検査してもらったら
バッチシ完治してました♪

で、治ったと思ったら・・・
7/25
美羽が熱中症に!!!
夕方私が外出している間に
パパと一緒にお昼寝をしていたら・・・
私が帰ったら、大号泣の美羽を抱えてパパがオロオロ・・・
とりあえず私もわからなかったので、お母さんに電話したら
熱中症じゃない???とのことだったので
水分補給&体を冷やしたらすぐ元気になりましたー
あ〜ビックリした!

と、思ったら・・・
8/30
またもや今度は夜に大号泣!

でも、この日は暑くないし・・・
ミルクも受け付けない。
やっぱり母に電話して相談。
原因不明なのですぐ病院へ!

で、すぐ夜間救急に行きました〜
そうしたら・・・かるーい夏ばてだろうだって。
だって、病院へつくころには美羽はグッスリ。
だってね、すっごい大号泣で苦しそうで・・・
何かあるんじゃないかとおもうじゃん。
でも、先生からもいつもと違うなき方をしたらすぐつれてきてね!
っていわれたので、これからももちろん遠慮なくお世話になります。
新米パパ&ママは大変です。
わからないことだらけで・・・
でも、すぐ近くに両方の親がいてよかった。
お母さんなんて、病院から帰ってきたらうちに来てた!!
すっごく心配してくれて・・・
でも、すぐお母さんの腕の中でミルクゴクゴク飲んでました。
はぁ〜何でもなくてよかった!!!
この日、同じような赤ちゃんがやっぱり来てました。
暑かったり寒かったりで、赤ちゃんも夏ばてしちゃうよね。
20070724 01.JPG
↑ハイハイ!今は元気ですよー

で、次の日・・・
モコの口のはしっこの毛がない!
しかも少し血がにじんでる。
今度はモコの病院へGO!!!
原因は掻いちゃった所にばい菌がはいちゃったらしい。
特に何かにさされたりとかではなかったみたい。
ヨカッタ!
今は抗生物質をのんで、来週また検査することに。

20070720 05.JPG
↑病院でグッタリ疲れたモコと。
一応心配してるのかなーなロコ

ここ数日モコ&美羽でバッタバタ。
で、ロコは平和でした〜マイペースにノーんびり★
はぁ〜うらやましいです。
まったく手がかからないローちゃん。

20070802 02.JPG
↑そう!洗濯物を上にのせても気にしないローちゃん。
君はスゴイです!

あ!私もケイタイを機種変したんです〜
前のケイタイがたまに電話がかけられなくなったり、
メールが使えなかったり・・・これはDOCOMOの電波のせいにしていたら
DOCOMOを使ってる友達に聞いたら、まったくそんなことないよ!って。
で、壊れてました。ハイ!
ケイタイ開発しているプロに見てもらったので
壊れていることは確実です。
で、危険だったので機種変を。
でも、FOMA→FOMAってなんでこんなにたかいのよー!!
無駄なプランをセットにすると安くなるんだけど、
いらないプランばっかりだし。
どーにかしてよ。DOCOMO−!!!
だって私が変えたのは703シリーズなのに
704でたじゃん!だったら703シリーズ安くしてよ!
もう最近高すぎる〜ケイタイが!!

あ!そうそう、お友達のおうちにも遊びにいったんだった。
母親学級で仲良くなったお友達のおうちにね。
この話はまた今度します。

コメントのお返事もまた今度!
ごめんなさいデス!!!
ニックネーム ゆかり at 01:09| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

新作&頂き物〜♪

新しいお洋服ができました〜★
20070717 06.JPG
なんとー!!!モコロコ&美羽のおそろいです。
もちろん美羽のお洋服にも〔*moko*〕のタグつきです。
20070717 08.JPG
今日はすっごく寒いので着せて写真は撮れなかったんだけど、
着せてお出かけしたいなー♪
早く暑くならないかなー。

あと、お友達から素敵なプレゼントをいただきました。
ガラガラと前掛けです。
20070716 13.JPG
ガラガラは美羽、すっごく気に入ってます。
20070716 10.JPG
前掛けも、美羽はお洋服をチュパチュパ口に入れちゃうので
ちょうどよかったー!!!
お友達が遊びに来たんだけど、モコロコすごーく興奮しちゃって
大変だった!
モコなんて一人一人回ってマッサージをせがんでたし。
それでとっても疲れちゃったみたいで、夜は爆睡でした。
20070715 22.JPG
ロコはいつもクッションで寝るのに、クッションまで行くのも
面倒だったみたいだね。
カーペットの上で寝ちゃった。
20070716 14.JPG

美羽、首がすわりました!
最近は寝ているのをすっごく嫌がるのと、起きている時間が本当に
長くなりました。
それにすっごく大きくなってるし、スクスク成長してます。


ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(1) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ちょっと遊んでみました★

脳内メーカーというので遊んでみました・・・

まずは・・・パパさん
takahito.gif
まぁ仕事忙しくて疲れてるからね。
休みたいよね。
でも、、、私より愛がすくなーい!!!

次は私・・・
yukari.gif
まぁ確かに、遊びのことで頭いっぱいなの。
否定しないけど・・・

モコは・・・
mokoga.gif
これって・・・
相当悪いやつジャン・・・
何を企んでるんだろう。素直なモコだと思ってたのに・・・

で、ロコは・・・
rokoga.gif
家のことばっかり・・・
確かにロコはおうち大好きわんこ。
おやつをいっぱいくれる実家よりもおうちが大好き。
それにしてもロコ、疲れてるの???
やっぱりロコも何か企んでるみたい・・・
モコに強制されてるのかなぁ?

で、最後に美羽!
miuga.gif
まったく・・・今の状態。
爆睡中の美羽そのものって感じ。
で、単細胞なのかな???

モコが悪わんこだったなんて・・・
すごくショック!!!
ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

雨・・・

今日から本格的に梅雨空みたい・・・
あぁモコロコのお散歩が〜!!!

昨日はお宮参りの後、お祝いのお返しをもって数件の親戚へ。
モコロコも一緒に連れて行ったんだけど、、、
その疲れか、今日はモコロコグッタリしちゃってるの。
モーちゃんなんてひどい寝方。。。
20070701 01.JPG
20070624 06.JPG

それにしても雨が続くと・・・モコのお散歩が。
美羽の外気浴が・・・
パパが帰ってきたら家モコロコ&美羽をつれて
おうちの回りをかるーくお散歩しようねって言ってたのになぁ。
残念〜!
美羽っ子
ニックネーム ゆかり at 21:25| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お宮参り

今日は美羽のお宮参りに行ってきました。
もちろんモコロコはお留守番〜
ごめんね!!
おめかししてお出かけです。
お着替えしたところをパチリ★しました。
20070709 01.JPG

ご祈祷中、美羽はとーーてもお利口にしててくれました。
と、いうか太鼓の音やいろんな音にビックリしているみたいだった。
20070709 04.JPG
↑パパと美羽
20070709 05.jpg
↑私と美羽だけど、、、、二の腕太!!!
 あと3キロやせたいんだよね〜

さてさてモコロコちゃんはとーーーてもお利口にお留守番
しててくれたみたい。
お利口してたもん!!!
っておいてかれてグレ気味のモコロコ。
20070706 05.JPG
20070706 03.JPG
今日はご褒美に新しいおやつを買ってみました。
ホワイトミミガーです。
真っ白い豚耳のスライスです。
見た目も爽やかだったので、買って見ました。
そうしたらモコロコ大興奮〜
すっごく喜んでくれたみたい!!!
茶色い豚耳はなんだかすごーくリアルだけど
白い豚耳ならね。見た目がね!!!

ニックネーム ゆかり at 21:56| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ファーミネーター

昨日、お返事を書き終わったらちょーど美羽が
グズグズ・・・。
一緒に寝ちゃいました。
なので、朝から昨日の日記です。

我が家もとうとうファーミネーターを買いました。
ロコの抜け毛がすっごくて、とうとう・・・
これ、フワフッワのアンダーコートが抜ける抜ける!!
ロコもなんだかスッキリ♪
でも、その後気合いれて掃除機かけないと
フワフッワの毛がまっちゃうの〜
カバーかなんかつけてくれるといいのになぁ。

ブラッシング嫌いなロコは嫌がる嫌がる〜
お願いだからもうやめてください。。。
20070706 11.JPG
反対にモコは何をされても大丈夫で、ブラッシングも
きもちぃぃ〜だったね。
20070706 12.JPG

それでもやっぱり2頭いると毎日掃除機かけないと
気になるなぁ。
生え変わりの時期なんて朝かけても、夜になると
やっぱり気になる〜なんて思ったもんな。
みなさん抜け毛対策どーしてます???

最近の美羽
ニックネーム ゆかり at 07:28| Comment(3) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする