2008年12月31日

ありがとうございました!

DSC08510.JPG


今日で今年も終わりですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

我が家はこれから私の実家でみんなでお食事です。

今年1年、本当にのんびりとしたショップにお付き合いいただき
ありがとうござしました。
それなのに、たくさんの方に*moko*のお洋服を
ご愛用していただき本当にうれしく思っております。
来年もいろいろ新作を考えておりますので、
ぜひ、遊びに来て下さいね。

娘からも一言!
NEC_0057.jpg


それでは皆さんよいお年を〜♪

あ!ブログへコメントしていただいている皆さんへ
お返事ができなくて申し訳ありません。
でも、すべてよませていただいております!!
落ち着いたらお返事しますね。

ニックネーム ゆかり at 17:36| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

商品発送のおしらせ

本日、ご注文いただきましたお客様
皆様への発送が完了いたしました。

皆様へ個別に発送メールをお送りしておりますが、
万が一発送メールが届いていないというお客様が
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

それでは商品到着までいましらばく
お待ちください。

皆様のわんちゃんのお写真お待ちしております。

家族の誰もカゼを引いたりしなければ
1月にも少しだけほ〜んの少しだけ冬物を
出したいなぁと思っております。
娘がカゼを引かなければ・・・

ニックネーム ゆかり at 21:51| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

寒い!!

今、うちのマンションは大規模修繕工事中・・・
で、今日は我が家の玄関のなんとか塗りの日。(よくわかってない)

塗ってから3時間は玄関を閉めちゃダメって言われてるから
さむ〜い。
暖房フル回転でした。
そんな、私・・・
ディズニー張り切りすぎたのか
まったく風邪が治らず、ずーと微熱が下がらない。
咳もひどくて、昨日の夜はなれなかった。
今日も体がだるくてだるくて、
モコロコのお散歩は夜勤明けで帰ってきた
パパにお願いをしちゃった。


モコロコさんもこの寒さに
やる気ナシ!!
DSC07606.JPG

ロコさんは玄関先で塗っているお兄さんに興味はありつつも、
やっぱり寝る!!
DSC07990.JPG

そ〜いえば、玄関先で知らない人の声が聞こえると
警戒して吠えるモコロコさん。
今日は工事のお兄さんの声にあまり反応しなかったかも。
寒くてそれどころじゃなかったのかなぁ?

今日は咳があんまり出ないで寝れるといいな。


明日は午前中はモコロコの病院DAY。
ロコのハゲはだいぶよくなってるから
フロントラインのOKでるかしら〜??

で、夕方はミウのインフルエンザ〜
あーすっごい泣くだろうなぁ。
がんばれミウ!!


あ!!!
コメント機能ですが、認証コードの設定すると
いたづらコメがなかなか来なくなるってアドバイスを
いただいたので早速やってみます。
桃苺さんありがとうゴザイマス。
教えていただいてとっても助かりました。


だって、、、左端の→コメント入れるやつ
使いづらいもん。。。
ニックネーム ゆかり at 00:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今度は・・・

あの・・・ミウが元気になったと思ったら・・・
私が風邪を引きました。



なので、、、とりあえず
我が家の3チビのベビーの頃の写真でものせておきまぁす。

モコ
P1010002.jpg

ロコ
22nasu00.JPG

ミウ
20070528 03.JPG

↓朝霧高原へ行ったお話しでも読んでくださいね。
ニックネーム ゆかり at 00:00| Comment(10) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

やっと・・・

ミウの熱がやっと下がりました〜

下がったと思ったら、まったく食欲がない!
で、月曜日から今日までほとんどまともに食べてないし、
お茶もお水もほとんど飲んでくれなかったの。
40度の期間がながかったから、胃腸がやられちゃったみたい。
しかも、熱が下がったと思ったらカゼ菌が
お腹に移動しちゃったみたいでね。


それが、今日やっとお味噌汁を飲んでくれたの〜
よかった!よかった!
食欲も出てきたみたい、少しだけだけど
食べてくれるようになりました。

はぁ〜よかった。
モコロコにもたくさんガマンさせちゃったから
明日はたくさん遊んであげなきゃ!!

ミウさん、まったく食べてなかったら
やせたみたい・・・ま!すぐ太りそうだけどね〜

私も、、、看病疲れで少々お疲れ気味なので
ゆっくり寝れるといいなぁ。


みなさん、ご心配おかけしました!
コメントいただいたみなさん!
本当にありがとうございました♪
ニックネーム ゆかり at 21:54| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

発熱!

今日はお友達と室内型プレイランドへ遊びに行ってきました。

で、ミウさん最初はグズグズだったんだけど
車を見つけたらご機嫌に♪
DSC0751102.jpg

さらに、ボールプールで大はしゃぎ!!
DSC0751402.jpg


さてさて、たーープリ遊んで
ママ達もたーーぷりおしゃべりしておうちに帰ってきたら・・・
19時ごろミウを抱っこすると熱い!!
あれれ?と思って熱を測ると38.5度!!
あわてて救急病院へ連れて行きました。
で、風邪でした。ノドがマッカッカだって。

お薬もらって帰ってきたら、熱が39度余裕で超えてて・・・
ビックリ!
予想はしていけど、やっぱりビックリだよね。

今はやっとグッスリ寝ているけど
やっぱりつらいのかグズグズしてたよ。
ノドがつらくてつらくてしょうがないみたい。
熱もあるしねぇ。とにかくつらいよね。


それにしてもここのところの寒暖の差で
ミウも疲れちゃってるんだね。

明日は少しでも熱が下がってるといいなぁ。

夜のお留守にグレグレのモコ・・・毛布にもぐってました。
DSC0751402.jpg

ローちゃんは相変わらずマイペースな子だね。
でも、夜のお留守番は嫌いだよね。
ゴメンネ。
DSC07507.JPG



ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

とっても素敵なプレゼント

ロコの親戚さんのひなた君のママのゆかりんさんから
ミウへプレゼントをいただきました。
NEC_0011_2.jpg

早速夕方お使いに行くときにかぶせちゃった。
ミウも気に入ってくれてみたい!
お店までオリコウにかぶっててくれたの〜
ゆかりんさん、本当にありがとう。
とってもうれしかった〜♪
ミウはいろんな方からプレゼントをいただいて
本当に幸せ物だね!!


最近、暑さに疲れてきたのか私、ダウンしてます。
頭痛がひどくて日ドック手・・・
なので、もっぱらおうち遊びの毎日。
でもね〜ミウ、児童館とかへつれてっても場所見知りがひどくて
ずーと泣いてたりするんだよねぇ・・・
なので、まぁ暑いしおうち大好きっこだから
涼しくなるまではおうち遊びかなぁ。
夕方はずいぶん涼しくなるから、お散歩がてら歩いて
お使いに行ったりね。
モコロコも夕方ならしょうがないなぁ〜って感じで
お散歩に付き合ってくれるしね。

そうそう!ケイタイを新しくして待ち受けの写真とらなきゃ〜と
思って、ミウがお昼寝している間にモコロコの写真をパチパチ。
が、ちょーど仲良くいっしょにお昼寝していたので
ラッキーと思い、ちょっと起きて!!と起こして
写真を撮っちゃった。
どっちにしようかなぁ〜
候補@
NEC_0025.JPG

候補A
NEC_0036.JPG

う〜ん迷うなぁ。。。
てか、モコ、、、眠そうだね。

ニックネーム ゆかり at 23:58| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

機種変更&めがね!!

今日は午後から大忙しでした。
まず、、、午後一番にミウにめがねを壊され・・・
私は目が悪いので、普段はコンタクトだけど
家にいるときはほとんどめがね。
ナーノーデーめがねが無いとこまる〜!!
で、午後から早速買いに行きました。
DSC07143.JPG
↑新しいめがねでーす。
他にも持っているんだけど、お高いめがねで
(すごーく薄くて軽いやつね)
また壊されるとイヤなので、やす〜いのを
買ってきました。¥8400だったよ。
やす!!!

で、出来上がるまでに30分くらいかかるので
じゃぁ〜その間にケイタイを機種変更しよう!と思って
すぐdocomoショップへ!

だってね、今使ってるのがSH703iなんだけど、
壊れてるんじゃないの?ってくらい操作性ワル!!
ケイタイ開発業界にいた私としてはコレってありなの?ってくらい!!
それでもメール打つたびにイライラしながら
1年ちょっとがんばった!
メール打つたびに、打つスピードにケイタイが追いついて来れず
いっつも「おまちください」って出るの??
はじめてみたよ。ケイタイで「おまちください」って・・・
まだ開発している友達に聞いたら、あぁSHはね・・・って言われたの〜
買う前に聞けばよかったー!!
で、機種変更してきました。
それでも90シリーズではなく、また70シリーズなんだけどね。
今回はN706iにしました。
そう!franfranケイタイです。
もうすぐ70シリーズなくなっちゃうらしいし、記念にね。
もともとNシリーズをずっと使っていたので、やっぱりNは使いやすい〜♪
DSC07139.JPG
おまけにポーチとアロマキャンドルとアイマスクがついてきました。
DSC07155.JPG

で、お買い物して帰ってきたらお外がだいぶ涼しい!
じゃぁお祭りいくか〜ってコトになりました。
今、コチラでは1ヶ月遅い七夕祭りをやってます。
3日間ずーとね。
だけど、七夕祭りは明日行くとして、近所の盆踊り大会へ
行ってきました。
ミウ、初盆踊りです。
もちろんモコロコもいっしょね。
DSC07158_2.jpg
ミウ、張り切ってます!
夜で、モコロコ目が・・・怖い。

ミウさん、
最初はビックリしてグズグズだったけど
すぐに慣れてきて踊ってました〜
さすが、踊りが好きな子♪
横ノリで盆踊りに参加してました。

おまけ。
ミウの大好きな子供チャレンジの歯磨きワンワンといっしょに。
DSC07153.JPG
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(8) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

グタグタ・・・

今日も暑かったです・・・
暑すぎて、バテバテの体調ワルワルなので
写真中心で〜

夕方ミヤガセへお散歩へ。。。

DSC07124.JPG
暑いよね〜

DSC07127.JPG
今日のお散歩はローちゃんが担当してくれました。

グズグズいって、なかなか来ないミウを待つ2頭
DSC07129.JPG

霧がモクモク出ているところで、固まるミウ。
すっごくビックリしてたよ。
でも、すずし〜♪
DSC07133.JPG

そういえば、最近のミウさんNHKのいないいないばぁが大好きで、
その中のぐるぐるどっか〜の歌が大好きで
毎日何度もフルコーラス歌わされるので、ケイタイで着ウタ
ダウンロードしたら、これまた1日の何度も聞かせろ聞かせろって
ケイタイを渡される・・・
で、フルコーラス完璧に踊ってるんだよねぇ。
すごい記憶力!!

オヤスミナサイ。
ニックネーム ゆかり at 00:04| Comment(6) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

水族館

水曜日に、ミウのボーイフレンドが遊びに来てくれました。
とっても、元気でかわいいお友達。
プールを出したら大喜びで遊んでくれたよ〜
よかったぁ♪
で、お友達と久しぶりにのんびりお話ができて
たのしかったぁ。
DSC06900.JPG

やっぱりプール買ってよかったな♪

さてさて、今日はパパがお休みだったので
江ノ島水族館へ行ってきました。
ミウはどうかなーって思っていたら
すっごい興味津々。楽しそう!
DSC06900.JPG

特にイルカショーが楽しかったみたいで、大興奮!!!
DSC06939_2.jpg
DSC06930.JPG

イルカショーの水槽にも興味津々!!
DSC06926.JPG

ボーロを大量にこぼすというハプニングもあったものの
比較的終始オリコウさんで、楽しそうだったよ〜
しかも、チッコイイルカをすぐ近くで見れたんだけど、
コレには大興奮!!
本当に、楽しそうでよかった〜!!
今度は違う水族館へ行ってみようね。

さて、モコロコさんは・・・
暑いので涼しい実家でお留守番です。
いつもならうちでお留守番なんだけど、昨日地震があって
ちょっと心配だったし。
停電とかになって、エアコンとまったりしたら
つらいからね。

あ!義母の実家が青森で三戸と八戸に家族がいるんだけど
みんな無事だったよ〜
よかった!!!本当によかった!
地震があって、すぐ電話しちゃったもん。
夜中だったけど、心配で心配で。

最近地震が多くて本当に怖いです。
私一人の時に地震がきたらモコロコ&ミウ抱えて逃げれるかなぁ。
心配・・・
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

プール

プールを買いました♪
でも、ベランダにおけるちっちゃいの。
屋根がついててかわいんだよ。
おもちゃもついてるしね♪
DSC06894.JPG

ミウも気に入ったみたいで、プールでウキウキ遊んでたよ。
で、暑そうだったロコもついでにボチャン。
DSC06918.JPG

ミウはロコが入ってきてテンションさらにアップ。
ロコは水がキライなため、テンションダウン。
でも、すぐには出なかったから、ちょっと気持ちよかったみたいだね。

これで、毎日大好きなお水遊びができるね〜
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ハーブフェスティバル

今日は河口湖のハーブフェスティバルに行ってきました〜
残念ながら富士山はみえなかったよ。

ロコさん、まーーーたくやる気なしなんだよねぇ。
DSC06749.JPG

今日のミウさんはI LOVE PAPAを着せてお出かけしました。
ミウ、パパ大好きだからね〜
DSC06752.JPG

ハーブフェスティバルはすっごいキレイだったぁ〜
そして、ラベンダーの香りもすっごくよくて
癒されました。
DSC06760.JPG

DSC06769.JPG

モコロコがすごいハーブフェスティバルに来ているお客さんに
大人気で、なかなか前に進めず大変でした。
DSC06772.JPG
↑ミウ、迷走中だったのでおとなしく待っているモコロコ。

そして、ここでも出ました!!
ミウのお散歩したい病が・・・
DSC06776.JPG
ロコさんありがとうね〜いつもいつも。

帰りは、道志から帰ったので渋滞にもはまらず
あっという間に帰れたんだけど、帰り途中の山の中で
大雨ですごかった。
山の中ってすごいです。天気がぜんぜん違うんですね。
それでもブンブン飛ばしてくれたおかげで早く帰れました〜!!
パパさんどうもー!

そういえば、行きは高速でいったんだけど
あちこちで車がオーバーヒートして止まってたよ〜
やっぱり暑すぎですねぇ。

ハーブフェスティバル楽しかったよ〜♪

さー今日からまたオーダー再開です!!
皆さんお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
また、*moko*をよろしくお願いします。
ニックネーム ゆかり at 22:02| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あせも・・・

もう暑い暑いあつーーーい!!

昼間はエアコンつけてお昼寝しました。
(一応28度設定ね!)

この暑さのおかげで、ミウさん後ろの首にあせもが・・・
しかも掻いちゃって、傷もできてるの。
急遽、ハーブパウダーを作りました。
ベビーパウダーはあまり効果が無いって
小児科の先生に聞いていたので、ハーブパウダーを
あわてて作りました。
ラベンダーの精油で香りをつけて、緑色のパウダーが
出来上がりました。
今日は一日、パフパフ・・・
パフパフするたびにラベンダーのいい香り〜♪
で、少しよくなったかなー

さて、お昼寝の時間にエアコン入れたんだけど
我が家の暑がりで寒がりなモコさん。
エアコンつける前はアチーアチーって言ってたのに、
エアコンつけて少したつとサブーサブーと言い出しました。
で、窓側で日向ぼっこです。

DSC06713.JPG
オシリだけ出てます。

DSC06716.JPG
気持ちよさそうに寝てるんだな。

ニックネーム ゆかり at 00:58| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ゴツン・・・

あぁぁ。またやってしまった・・・
ミウさん。
今度は自分で絵本を抱えて歩いていたら、転んで
絵本が右目にゴチン。
さらに、夜にまたまたキャーって走ってて
柱にゴチン。
で、左ほほにあか〜く跡が・・・
今ではお顔に3箇所あか〜く跡が残っております。
女の子なのに・・・

本当に、おてんばで困ります・・・

そうそう!この間デジカメじゃなくてカメラで
写真を撮ったときに取れたお気に入りの2枚
FH000020.JPG
(この写真は昨日使ったけど・・・)
FH000007.JPG

久しぶりにカメラを出してきて撮ってみたけど
カメラもいいね♪
これからはカメラでも写真を撮ってみようかな。
写真屋さんに出しに行くのがちと面倒だけど・・・
ニックネーム ゆかり at 23:14| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

新作の一部

次回発売予定の新作の一部でーす。
DSC06381.JPG

もうすぐあつ〜い夏なので
キャミをご用意しました♪

レースやボタンをつけてみたりしてます。
DSC06383.JPG
あとはやっぱり夏といえばマリン!
ヨット柄でーす。
ニックネーム ゆかり at 01:10| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

クルマでのみんなの席

我が家にはクルマが2台あります。
私のチビチビ車とパパにビックなミニバン(私には大きく見える)

パパのクルマに乗るときは、家族全員(モコロコも含むよ)で乗ることがあるので、ミウが後部座席でも問題ないんだけど。。。

私の車に乗る時はだいたい、私運転/モコロコ&ミウが乗っていて
モコロコが助手席でミウが後部座席だったんだけど
とにかく、ミウがうるさい!!!
それに、ちょっと前にやっぱりいつもどおりクルマに乗っていたら
ミウのチャイルドシートのロックが外れてしまって
ミウがチャイルドシートから落ちてしまったことが、、、

そんなことがあったので、ミウを助手席に移動しようと
思ったんだけど・・・
今までずーーーとずーーとモコロコは助手席だったから
急に後部座席に移動したらカワイソウ〜って思ったの。

で、こういう形になりました。
DSC06246.JPG

これでモコロコも安心だね。
DSC06244.JPG

ミウも、助手席に移動したらぜんぜん泣かないし
すっごくお利口にしてるの。
やっぱり寂しかったんだね。
助手席がキッツキツだけど、これでよかった〜♪


ニックネーム ゆかり at 22:16| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うみんちゅ

去年、じぃじがミウに沖縄土産でうみんちゅTシャツを
お土産で買ってきてくれたんだけど、
まだまだ去年は大きくて着れなかったけど
今年はサイズバッチシ!!

080523144301.jpg
これのワンコTシャツもあったら、おそろいでかわいーのになぁ。
探せばあるかな??

080523144601.jpg
どうどう?にあってるでしょ〜♪
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ピクニック!

ちょっとサボっちゃってました。
最近寒くなってきちゃったけど
ちょっと前すごーくいいお天気のときに
ピクニックに行ってきました!
DSC05057.JPG
すっごくいいお天気なので、芝生の上でお弁当を食べました。
美羽すっごくご機嫌で
初めてみる芝生に興味シンシン!!
DSC05058.JPG
モコロコも気持ちよさそう〜!
芝生の上で走り回ってました☆
DSC05063.JPG
たのしそう〜♪
これからまた寒くなっちゃうからもうピクニックは無理かなー

最近寒くなってきたし、美羽が歩行器でフローリングごろごろ
歩く回ってて、足が冷たいのでこんなん買ってみました。
DSC05056.JPG
DSC05056.JPG
なんだかかわいーの♪
一目ぼれで買っちゃった。
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今日のいたづら

美羽、歩行器に乗るようになってから
動きまくる動きまくる。
今日は、フランスパンを目ざとく見つけて引っ張り出してくれました。
DSC04920.JPG
もうゴロゴロゴロゴロ・・・
歩行器にのっているとおなかをすくのも忘れちゃうみたいで、
すごい勢いで遊んでるの。

今日はパパがすごく疲れていて、
リビングで伸びていたら・・・こんなことに。
DSC04930.JPG
背中占領されてます。
美羽にもちょうどいいみたい。
DSC04928.JPG

今の美羽には何でもおもちゃだね。
美羽が持っているのはお友達がくれた
ダミーケイタイです。
ストラップもつけて本物っぽくして
美羽もだまされて遊んでます。
これで、最近なんとか私のケイタイが狙われずにすみます。

ニックネーム ゆかり at 23:35| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ポリオとねずみ

もう10月も終わりです。
早いなぁ。今月はいろいろイベントにたくさんでて、少々疲れました。
11月はのんびりしよ〜!


今日、ポリオを受けてきました。
(もちろん美羽だよ)
午後からだったので少し早めに実家にいって
実家でお昼ご飯食べてからモコロコは実家でお留守番で
美羽といってきました。
スポイトでチュっと飲むだけなので、
特に泣くこともなくあっという間に終わっちゃった。
しかも、その後すぐ寝ちゃって・・・
指しゃぶりとかする暇もなく無事に終了〜♪
よかったー!!!

そうそう!来年はねずみ年。
毎年モコロコに干支の着ぐるみを着せてる私としては・・・
今年ももちろん!
で、美羽のは買いました。
(↑作るの大変だし・・・)
DSC04845.JPG
で、コレを参考にモコロコの製作中です。
みんなそろってねずみを着せてお出かけするのが楽しみだなぁ。

DSC04863.JPG
だいぶ3ショットも慣れてきました。
もう少し接近してくれると撮りやすいんだけどなぁ。
美羽が暴れるからむりだよねー!



ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする