2008年07月31日

スキップさんへ

今日は久しぶりにスキップドッグへ行ってきました。
そう!皆さんご存知のチワワ専門店さんです。

モコロコの虫除けスプレーがなくなっちゃったので
スキップさんへ買いに行きました。
コレ、ネットでしか売ってなくて唯一スキップさんで取り扱ってるの。
↓コレコレ
DSC07070.JPG
フィラリア&フロントラインもしているんだけど
心配だから、我が家ではさらに虫除けスプレーもしてます。
これが、匂いもなくてなかなかいいんです。

そして、もうひとつ!!
ずいぶん前からほしかったら2頭用キャリーバック。
もともと2頭用キャリーバックは持っているんだけど
ロコを迎えたときに買ったものでボロボロ・・・
で、やっとやっと買えました。
2頭を一緒にバックに入れると重いの!!
で、めちゃ軽量のナイロンのキャリーバックがスキップさん
オリジナルであったので、買っちゃいました。
DSC07075.JPG
ちょっと写真わかりにくいよね・・・
img10422497055.jpg
↑これのカーキです。
黒がほしかったんだけど、売り切れでした。
残念!!

スキップさんの看板犬のプンさん、白髪が増えてたなぁ。
モコも年だけど、プンさんもお年だよね〜!!

そしてそして近くの公園でお散歩♪
そこそこ、風もあって気持ちがよかったぁ〜
ミウさん、今日も張り切ってお散歩してます。
最近お散歩はモコさんがいいみたいで。。。
どーしてもモーさんとお散歩したがるの。
DSC07052.JPG

DSC07049.JPG

モーさんがイヤイヤして歩かなくなっちゃったので
ローさんに選手交代してもらいました。
DSC07055.JPG

たっくさん歩いたら汗だくになっちゃったね!!
DSC07065.JPG

昨日は私もグッタリするほど一日中グズグズの嵐だったミウだけど
今日は比較的おりこうさんしててくれたの。
体がお薬に慣れてきたのかな?
それともたまたまかな??
私ね、あまりにも昨日がひどすぎて、今日の午前中
動けなかった。疲れすぎて・・・
てか、ここ数日ずーとグズグズがひどくて疲れちゃった。
体が動かなくてビックリ!!

最近朝、ヨガをやってるんだけどできなかったよ〜

パパがお休みで、私も気が抜けちゃったみたいなんだけどね。
午前中はパパがずーとミウと遊んでてくれて
助かったよ〜!!


ニックネーム ゆかり at 23:55| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お散歩♪

今日はずいぶん涼しかった〜
最近、パパが家にいる時間はほとんどエアコンが入ってるので
私はエアコン病・・・
今日はとうとう頭が痛くなっちゃった。
しかも、お布団かけてもかけても寒くて、
体がブルブル・・・
でも、涼しかったからエアコンもお休み〜
これでずいぶん体が楽になりました〜。やっぱりエアコンは体に
悪いんだなぁ。


涼しいので、久しぶりに早い時間にお散歩へ行きました。
久しぶりにロングリードでお散歩。
モコロコ楽しそう〜
で、もう一人楽しそうなお方。
DSC07001.JPG
そう、ミウさんです。
それに、モコロコが嫌がらないの。
モコなんて、ミウが遅れると待っていてくれてるし。
ロコはミウのペースにあわせたりしてくれるし。

以前はイヤイヤな2頭だったけど、今日はミウがお散歩でも
楽しそう♪

DSC07000.JPG
↑このときはミウがモコのリードを持っていたんだけど、
ちょっとミウが遅れちゃったら、ロコが後ろを振り返って待ってるの〜

でもね、モコロコだけじゃないんだよ。成長したのは。
ミウも、モコロコが匂いかいだり寄り道すると
きちんと待てるようになったよ。
今までは進まないと、引っ張って行こうとしていたけど、
今日はきちんと待っててくれた。

モコロコもミウもお互いを気にしながらお散歩してくれてるの。
うれしぃ〜
DSC06997.JPG
↑モさんが寄り道中、待ってるんだよ!!!

この公園にはカモさんがいます。
ミウ、最近鳥さんが大好きで、カモに夢中〜
DSC07003.JPG

なので、モコロコは少し休憩ね。
でも、、、いつまでたっても離れない。。。
痺れを切らしたロコさんがミウに催促に行ってたよ〜
DSC07005.JPG
今までは、そんなのカンケーなしで、
スタスタ歩いて行っちゃってたモコロコなのにね。

なんだか、今日のお散歩はとっても楽しかったよ〜
モコロコ&ミウの成長が見れてよかった♪
ニックネーム ゆかり at 23:18| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

グズグズ・・・

今日、モコさん朝ごはん食べなかったです。
たまにあるんだよね。
すごい眠いときとか、食べないの。

まぁ食べないのはいいよ。
食べないとやっぱりオナカ減るでしょ?
午後あたりになると私のストーカーになります。
お昼ごはんや夕食作るときに、にんじんやキャベツあげるんだけど
やっぱりご飯は別腹??
クレクレ!!攻撃がすごい〜
DSC06979.JPG

てか、ロコさん、、、君はガッツリ朝食べてるし
モコのまでたべたじゃーん。
DSC06980.JPG

そして、モコさんと一緒にグズグズっ子がもう一人。
ミウさんです。
アレルギーのお薬がすごーく眠くなるらしく、
朝、お薬飲んだ後はもうグズグズ・・・
夜はね、すぐ寝てくれて助かるんだけど、
午前中はグズっ子なの〜
そんなミウさん、腹筋が大好き。

い〜ち!に〜い!って数えてあげると
喜んで腹筋運動してまーす。
DSC06974_2.jpg
今日は13回もしました。
私、5回もできないかも・・・
通信簿
ニックネーム ゆかり at 23:39| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

チュー♪

ミウさん、3日前から夜なると蕁麻疹がポツポツ・・・
顔を中心にボッコボコに。。。
もうほっぺたもはれちゃって大変なの〜

病院へ行ったら、寒冷蕁麻疹だって。

しかも、ミウはアレルギー体質って言われちゃった。
でも食べ物のアレルギーはなさそう。
でも、かゆそうじゃないし少したつとキレイに消えるので
とりあえず、以前にも飲んだアレルギーのお薬を飲むことに〜
まー似なくていいアレルギー体質まで似ちゃうなんて・・・
きっと、ミウも花粉症になるだろうなぁ。

最近ミウはパパにだけチューをするようになりましたぁ。
DSC06905.JPG

すっごくパパがすきなんだね〜♪

そして、チューバッカのモコさん。
やる気ありません。
なぜかというと、そう!!夏といえば花火!!!
外でバンバン音がすると、家の中ですら逃げ回ります。
お散歩中にバンバン音がすると、腰抜かしちゃうし・・・
困った困った。これでまた太りそうだねぇ〜
DSC06959.JPG
モコにとっても夏はイヤだねぇ。
暑いし、花火はバンバンうるさいしね。

でも、うちのマンションからはいろんなところに花火が見えるんだよ〜
昨日、ミウも花火初体験!!
ベランダからだけど、大喜びだったよ〜!!

ニックネーム ゆかり at 23:50| Comment(6) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズ!!

いつもいつも仲良くしていただいているとってもかわいい
風太君のママのフーママさん。
フーママさんのお人柄もとっても素敵な方なの。
このステキナ方からミウにお届け物が・・・
ビックリしました!!!

DSC06958.JPG

みんなかわいいものばかり!
ミウも気に入って、気がついたら
おもちゃ箱にきちんとしまってありました。

ミウはオハシで食べるのがマイブームなんだけど
まだミウのお箸を買ってなかったの。
フーママさんからのプレゼントの中にオハシがあったので
早速ミウさんに、使っていいよ〜って渡したら
大喜びです。
いつまでたってもオハシをはなしませーん。

DSC06950_2.jpg

DSC06954_2.jpg

本当に本当にありがとうございました♪
うれしくてうれしくて、ミウと一緒にはしゃいでました。
モコロコにはつめた〜い目で見られてましたが・・・
DSC06912.JPG
↑うるさいんですけど・・・
DSC06915.JPG
↑あの二人気でもくるったか??


さてさて、モコロコさんは僕達には〜って顔していたので
歯磨きガムをあげました。
DSC06963.JPGDSC06964.JPG
最近ちょっとロコの口がくさいな〜って思っていたので
早速買ってきました歯磨きガム。

モコなんて、ミウがおかあさんと一緒を見ている間に
ひっそり後ろに隠れて食べてました。
ミウのそばならロコがこないもんね。

DSC06969.JPG
モコは食べるのがゆっくりだから、いつもロコに狙われるの。
自分なりに安全な場所を見つけたみたいだけど、
ミウが気がついたら狙われるのにね。

本当に本当にフーママさんありがとうございました☆




ニックネーム ゆかり at 01:25| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

水族館

水曜日に、ミウのボーイフレンドが遊びに来てくれました。
とっても、元気でかわいいお友達。
プールを出したら大喜びで遊んでくれたよ〜
よかったぁ♪
で、お友達と久しぶりにのんびりお話ができて
たのしかったぁ。
DSC06900.JPG

やっぱりプール買ってよかったな♪

さてさて、今日はパパがお休みだったので
江ノ島水族館へ行ってきました。
ミウはどうかなーって思っていたら
すっごい興味津々。楽しそう!
DSC06900.JPG

特にイルカショーが楽しかったみたいで、大興奮!!!
DSC06939_2.jpg
DSC06930.JPG

イルカショーの水槽にも興味津々!!
DSC06926.JPG

ボーロを大量にこぼすというハプニングもあったものの
比較的終始オリコウさんで、楽しそうだったよ〜
しかも、チッコイイルカをすぐ近くで見れたんだけど、
コレには大興奮!!
本当に、楽しそうでよかった〜!!
今度は違う水族館へ行ってみようね。

さて、モコロコさんは・・・
暑いので涼しい実家でお留守番です。
いつもならうちでお留守番なんだけど、昨日地震があって
ちょっと心配だったし。
停電とかになって、エアコンとまったりしたら
つらいからね。

あ!義母の実家が青森で三戸と八戸に家族がいるんだけど
みんな無事だったよ〜
よかった!!!本当によかった!
地震があって、すぐ電話しちゃったもん。
夜中だったけど、心配で心配で。

最近地震が多くて本当に怖いです。
私一人の時に地震がきたらモコロコ&ミウ抱えて逃げれるかなぁ。
心配・・・
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(2) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

プール

プールを買いました♪
でも、ベランダにおけるちっちゃいの。
屋根がついててかわいんだよ。
おもちゃもついてるしね♪
DSC06894.JPG

ミウも気に入ったみたいで、プールでウキウキ遊んでたよ。
で、暑そうだったロコもついでにボチャン。
DSC06918.JPG

ミウはロコが入ってきてテンションさらにアップ。
ロコは水がキライなため、テンションダウン。
でも、すぐには出なかったから、ちょっと気持ちよかったみたいだね。

これで、毎日大好きなお水遊びができるね〜
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

トリミング

※昨日の分と今日の分まとめて更新しちゃいました。


今日はモコロコのトリミングに行ってきました。
トリミングに行くのはすっごく久しぶり!!
おととしは私が妊娠中でつわりがひどくて、連れて行ってあげられなくて・・・
去年はミウが産まれたばかりで・・・
なので、久しぶりのサマーカット。
っても、普段は家でシャンプーなんかやっちゃうので
モコロコがトリミングに行くのは年に1回か2回なの。

さてさて!!
スッキリしました〜
DSC06864.JPG
別犬みたいでしょ〜!!
DSC06868.JPG
尻尾も短くしてもらいました。
モッサモサだったのでスッキリです♪
で、かわいいリボンをつけてくれましたよ〜
DSC06866.JPG

DSC06865.JPG

トリミングに出すと無理やり耳のところにリボンをつけられたり
することが多くて、結構イヤだっただぁ〜
だから、この首飾りはうれし〜♪

モコロコがトリミングでがんばっている間、
時間をつぶしてお買い物。
ってもペットショップでワンコを見て、電気屋さんとか
いろいろ。
そこで、ミウの甚平を買いました。
DSC06871_2.jpg
本当はピンクがよかったんだけど、なんだか似合わなくて
薄い黄色にうさぎ模様の甚平にしました。

そこで、、、そういえばすっごい前にモコロコにも
買ったなぁって思い出して・・・
着せてみました。
が!!!ピッチピチ・・・
DSC06873.JPG

DSC06882.JPG

ああ、、、コチラのお二人さんも買わないとダメみたいだったよ。
かわいいの買ってあげよう♪

オハシ
ニックネーム ゆかり at 23:05| Comment(18) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ロコのシェルター

以前フーママさんのブログで風太君のシェルターの話が出ていて
ロコもまったく同じ場所でよく寝ているので・・・
ちょっとご紹介〜
DSC06840.JPG
そう!!ダイニングテーブルの下です。
ミウがうるさいときなんかは、ココに非難してるの。

そして、ほんとーーーに暑くなってきたので
モコロコにヒエヒエマットを買いました。
コレは中にジェルが入っていて冷やしたりする必要が無いの。
DSC06850.JPG
最初は何これ??って顔で乗っていたんだけど
少したつと、、、
DSC06853.JPG
ヒエヒエして気持ちいいみたい。

モコは、新しいものになかなかなれなくて、
いまだに乗ってくれません。
まぁあまりにも暑くてつらくなったら乗ってくれるかな?
その前にエアコンいれちゃうけどねぇ〜

ニックネーム ゆかり at 00:00| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

SOLD OUTのお知らせ&メロンさん

今日も暑いですねぇ〜
もう一歩もお外で出たくないです。
モコロコもお散歩どうしよう・・・暑いよねぇ〜

さて、小花シリーズ・シマシマシリーズ売り切れとなりました。
皆さんありがとうございました。
ヨットシリーズはワンピースが売り切れとなっていますが、
ワンピース1枚だけならおつくりできます。
キャミソールでご注文いただいて、備考欄にワンピースに変更と
ご連絡くださいね。

さて、、、今日は我が家にメロンがやっていました。

メロンさん・・・
ニックネーム ゆかり at 17:12| Comment(8) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ハーブフェスティバル

今日は河口湖のハーブフェスティバルに行ってきました〜
残念ながら富士山はみえなかったよ。

ロコさん、まーーーたくやる気なしなんだよねぇ。
DSC06749.JPG

今日のミウさんはI LOVE PAPAを着せてお出かけしました。
ミウ、パパ大好きだからね〜
DSC06752.JPG

ハーブフェスティバルはすっごいキレイだったぁ〜
そして、ラベンダーの香りもすっごくよくて
癒されました。
DSC06760.JPG

DSC06769.JPG

モコロコがすごいハーブフェスティバルに来ているお客さんに
大人気で、なかなか前に進めず大変でした。
DSC06772.JPG
↑ミウ、迷走中だったのでおとなしく待っているモコロコ。

そして、ここでも出ました!!
ミウのお散歩したい病が・・・
DSC06776.JPG
ロコさんありがとうね〜いつもいつも。

帰りは、道志から帰ったので渋滞にもはまらず
あっという間に帰れたんだけど、帰り途中の山の中で
大雨ですごかった。
山の中ってすごいです。天気がぜんぜん違うんですね。
それでもブンブン飛ばしてくれたおかげで早く帰れました〜!!
パパさんどうもー!

そういえば、行きは高速でいったんだけど
あちこちで車がオーバーヒートして止まってたよ〜
やっぱり暑すぎですねぇ。

ハーブフェスティバル楽しかったよ〜♪

さー今日からまたオーダー再開です!!
皆さんお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
また、*moko*をよろしくお願いします。
ニックネーム ゆかり at 22:02| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

オーダー再開日時とマタモヤ・・・

やっとオーダー再開日時が決まりました。
長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。

------------------------------

7月12日(土)
午後 10時アップ予定

------------------------------

です。
残念ながらロボットシリーズはすべて売り切れとなってしまいました。
申し訳ありません。

ただ、お客様からのご要望が多かった
シマシマキャミと小花キャミのワンピースを追加しました。

どちらもとってもかわいいワンピースになっています。
私は小花が結構好きかなぁ〜
なんだかちょっとおとなしいワンコに見えるんだもん。
(見えるだけだけど・・・)
DSC06693.JPG

みなさんのご来店おまちしておりまーす♪

さてさて、、、
ミウさん、またやりました。
今日は、玄関の段から落ちました。
キャーと興奮して走っていって、ドテン!!
と、言っても5cmくらいしかない段なんだけどね。
で、オデコすりむきました。
今度はデコかぁ〜
かるーくすりむいただけだから、たいしたこと無いんだけど
最近は大げさに泣く泣く!!!
これまたスゴカッタ!
本当に、生傷が〜

で、関係ないけど公園へお散歩へ。
今日はバラのキレイな北公園へ。
DSC06740.JPG
モさん、バテバテです。

ミウさんご機嫌で踊ってます。
踊りが早すぎて、ぶれぶれ・・・
今はチェッチェッコリ チェッコリッサ!
の歌で踊るのがマイブームです。
しかも、ちょっとオタ芸チックな踊りと
欽ちゃん走りを披露してくれます。

DSC06736.JPG

この踊りもどこで覚えたのか・・・ナゾ!ブログが・・・
ニックネーム ゆかり at 01:33| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お散歩で事件??

お天気がよかったので、いつもの長池公園でお散歩してきました。
この公園緑が多くて気持ちがいいの〜
DVC00130.JPG

ミウがまたまたモコロコお散歩したい病になっていて・・・
しかも今までは1頭ずつだったのに、
最近は欲張りで2頭まとめて・・・・
DVC00133.JPG
モコロコはやさしいので、付き合ってくれるけど・・・
イヤだよねぇ〜

で、調子にのってミウがノリノリで歩いているときに事件が!
思いっきり転びました。
で、手の甲をガッツリすりむいて、血まで出ちゃって・・・
で、大号泣〜
血も出てるので、本当はマキロンして絆創膏を張りたいんだけど
絆創膏大嫌いなミウさん。
いろいろ考えた結果、ミウの大好きなリラックマの絆創膏をペタリ。
で、パパにみせよーねとごまかしごまかし・・・
DSC06730.JPG
パパに見せて落ち着いたらバリっとはがしちゃいました・・・
やっぱりダメだったか。

女の子なのに、生傷がたえませーん。



とってもかわいいチワワちゃんの飼い主さんの桃苺さんのHPで
愛犬との相性診断がのっていたので、私もやってみました。



診断結果はコチラ
ニックネーム ゆかり at 01:28| Comment(4) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あせも・・・

もう暑い暑いあつーーーい!!

昼間はエアコンつけてお昼寝しました。
(一応28度設定ね!)

この暑さのおかげで、ミウさん後ろの首にあせもが・・・
しかも掻いちゃって、傷もできてるの。
急遽、ハーブパウダーを作りました。
ベビーパウダーはあまり効果が無いって
小児科の先生に聞いていたので、ハーブパウダーを
あわてて作りました。
ラベンダーの精油で香りをつけて、緑色のパウダーが
出来上がりました。
今日は一日、パフパフ・・・
パフパフするたびにラベンダーのいい香り〜♪
で、少しよくなったかなー

さて、お昼寝の時間にエアコン入れたんだけど
我が家の暑がりで寒がりなモコさん。
エアコンつける前はアチーアチーって言ってたのに、
エアコンつけて少したつとサブーサブーと言い出しました。
で、窓側で日向ぼっこです。

DSC06713.JPG
オシリだけ出てます。

DSC06716.JPG
気持ちよさそうに寝てるんだな。

ニックネーム ゆかり at 00:58| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

暑い・・・

暑いです。
暑いです・・・

こんなに暑くても(カンケー無いけど・・・)
みなさんのお洋服、着々と進んでます。
がんばってまーす。

オーダー受付再開はもう少し待ってくださいね。
来週にはオーダー再開します!!

モコロコさんグッタリしてます。
ミウまでもが、お外いきたくなーいとお散歩拒否をしました。
お外大好きなのにね。

明日も暑いのかな??

先日、パパがお休みの日に少しでも涼しいところへ・・・と思い
ミヤガセダムへ行ってきました。
でも、暑かった。
ミヤガセくらいじゃぜんぜん涼しくないんですね。
それでも湿度があまりなかったせいか、ミウさん張り切って歩いてました。
DSC06664.JPG

DSC06669.JPG

モコロコも暑そうだったけど、すっごく楽しそうだったぁ。
平日のミヤガセはガラガラだから
走りたい放題だもんね。
DSC06670.JPG

DSC06671.JPG

DSC06680.JPG

DSC06688.JPG

いつもはご近所のお散歩でつまんないけど、
パパがお休み日くらいは公園へ行きたいよね☆
でも、これからドンドン暑くなるからつらいなぁ。
蚊に刺されるしね。。。
ニックネーム ゆかり at 01:35| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ワンピース追加

現在ご注文をいったんお休みさせてもらってます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

みなさんからのご要望が多かったため
ワンピースを2点追加しました。

シマシマと小花柄のワンピースです。
DSC06692.JPG

DSC06700.JPG

DSC06710.JPG


来週には再開したいと思っていますので、
今しばらくお待ちください。
ニックネーム ゆかり at 16:50| Comment(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

いったんクローズします。

オーダーが集中している為、いったんクローズします。

生地の在庫を確認しだい、再開いたします。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

本当に本当にうれしい悲鳴です。
再開までもう少しお待ちくださいね。
ニックネーム ゆかり at 00:22| Comment(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする