2008年06月30日

新作アップ

9時ちょうどに新作をアップしました。

↓TOPページの“カタログ”よりお入りください。
http://mokoroko.itigo.jp/

みなさんのご来店おまちしておりまーす♪
ニックネーム ゆかり at 09:05| Comment(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ゴツン・・・

あぁぁ。またやってしまった・・・
ミウさん。
今度は自分で絵本を抱えて歩いていたら、転んで
絵本が右目にゴチン。
さらに、夜にまたまたキャーって走ってて
柱にゴチン。
で、左ほほにあか〜く跡が・・・
今ではお顔に3箇所あか〜く跡が残っております。
女の子なのに・・・

本当に、おてんばで困ります・・・

そうそう!この間デジカメじゃなくてカメラで
写真を撮ったときに取れたお気に入りの2枚
FH000020.JPG
(この写真は昨日使ったけど・・・)
FH000007.JPG

久しぶりにカメラを出してきて撮ってみたけど
カメラもいいね♪
これからはカメラでも写真を撮ってみようかな。
写真屋さんに出しに行くのがちと面倒だけど・・・
ニックネーム ゆかり at 23:14| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作アップのお知らせ

新作アップのお知らせです。
FH000020.JPG
↑久しぶりにカメラを引っ張り出してきて撮って見ました。
 やっぱりキレイ!カメラもいいなぁ。

先ほどメルマガは発行しましたが、
コチラにもお知らせします。

やっとアップできます!!

6月30日(月)
午前 9時

アップ予定です。

もう夏間近なので、キャミソールタイプのお洋服ばかりです。
キャミソール 5点
キャミソール型ハイウェストワンピ 3点
キャミワンピ 1点です。


おそろいシリーズ
(サワヤカヨット/ロボボーダー/パステルロボボーダー)

キャミソール ¥1,400

ワンピース  ¥1,550

小花キャミソール  ¥1,450

シマシマキャミソール¥1,500

キノコキャミワンピ ¥1,400

です。
今までどおりサイズオーダーも承ります。

皆さんのご来店、楽しみにしております♪
ニックネーム ゆかり at 01:25| Comment(0) | ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

いいお天気♪

今日は昨日と違ってい〜お天気♪

で、パパもお休みです。
午前中は市役所へ出さなきゃいけない書類を出しに行って
(モコロコお留守番)

その後、公園へ行ってきました♪
最近よく行く長池公園です。
DSC06622.JPG
ハイ!い〜お天気です。
風もあってきもちがい〜の☆
DSC06628.JPG
モコロコも気持ちよさそうに歩いてたよ。
ちょっと暑かったかな?
でも、芝生でたくさん走って楽しかった〜☆

ミウさん、足の傷がまだよくないんだけど
歩きたがるから少しだけ・・・
DSC06623.JPG

そうしたらやっぱり痛がって。
靴の縫い目が傷口にあたるみたいなんだよね。

なので、お散歩の帰りに靴を見てきました。
お店の人に相談して、コチラをお買い上げ。
DSC06636.JPG
靴みたいなんだけど、サンダルなんだって。
それに、靴の中に縫い目がないの!
だから傷口にあたらない。

でも、やっぱりココは心を鬼にしてお外を歩くのは
怪我が完璧によくなってからにしよう!
マンションのエントランスで少し遊ぶくらいにしておこう。
幸い、ミウはマンションのエントランスが大好きなので、
ちょーどいいかな?

って、最初は皮が向けたくらいの傷が、どんどん大きくなって・・・
早くよくなってほしいなぁ〜

ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

雨上がり・・・

今日は朝から雨雨雨・・・

午前中はミウのリトミック教室だったので
雨の中行ってきました。(車でだけどね)

帰りもまだまだ降っていて、モコロコのお散歩どーしようかなぁって
思っていたら、ちょうどパパが帰宅。
ミウもお昼寝。パパも夜勤明けでグッタリ。
みんなでお昼寝しました。
で、夕方起きたら雨があがってる〜!ってコトで
早速みんなでお散歩へ。
20080626_01.JPG
↑モコ、路面がぬれていてすっごくイヤそうなの。

20080626_03.JPG
↑ロコさんはそんなのかんけ〜ないよ!

20080626_022.jpg
ミウは足がイタイイタイなので、一応ベビーカーにレインカバーを
かけてお散歩です。
ごっ機嫌♪

やっぱりね。。。途中でイヤイヤ攻撃に入りました。
20080626_04.JPG

その後、ミウを実家へ預けてモコロコのワクチンを打ちに
病院へ。
雨のせいかな?いつも余裕で1時間以上は待つのに
すいてたよ〜
モコロコ、ワクチン打って爪きりとかのお手入れをしてもらって
フィラリア・フロントラインをもらって帰ってきました。
2頭分で、コレだけのことを一気にやると高い・・・
お会計で気絶しそうになりました。

帰りの車で注射のショックで落ち込む2頭。
20080626_05.JPG

ロコはおうちに帰ってからも、落ち込んでました。
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

安心なお散歩

今日は昨日と違って涼しいです。

今、足を怪我しているミウさん。
(たいした怪我じゃないよ。足の甲をすりむいてるんだけど)
そのおかげで靴を履いて歩きたがらない!!
靴があたるみたいでね。
おかげで、モコロコのお散歩中ベビーカーに乗っててくれるから
ラック〜♪
モコロコと一緒に歩くと、モコロコのリード持ちたがったり
大変なんだもーん。

ただ、、、その分家の中で走り回る!!
まぁまぁモコロコにとっては追っかけまわされて迷惑なの。

DSC06324.JPG
↑はぁぁ。。。疲れたよね。
2頭一緒にミウから非難するモコロコ。

最近ぬいぐるみが大好きなミウさん。
DSC06610.JPG
ぬいぐるみ置き場にしていたバウンサーに乗ってご機嫌。
もちろんぬいぐるみは下に落とされてました。

ニックネーム ゆかり at 23:25| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

モコラブラブ

ミウのモコ好きはエスカレートしっぱなし・・・
最近は、ベビーカーで抱っこ抱っこ。
DSC06601.JPG

一緒に乗っている間はモコを離さない・・・
DSC06602.JPG

モコラブブームはいつまで続くのかなぁ〜

ねーモコちゃん。
迷惑だよねぇ。。。


ミウさん、おなか壊してます。
寒暖の差が激しいからかな?
ちょっとオムツかぶれしちゃってカワイソウ・・・
続きです・・・友達の死
ニックネーム ゆかり at 22:51| Comment(2) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大好きなカフェへ!!

やっと、新作全部の写真が撮り終わったのに・・・
なかなか準備が思うように進みません。
私も調子も悪かったりで。

今日は気分転換に大好きなカフェ、
FUNNY FACEさんへ行ってきました。
最近ミウが元気すぎて大変で・・・遠慮していたんだけど
なんか久しぶりにいきたいなーって思って
行ってきちゃった。
ラッキーなことにミウは行く途中で寝てくれて
ゆっくりランチができました。

モさんオヤツ待ちです。
DSC06581.JPG

モコロコ、テーブルの上のおやつにクギヅケ!!
DSC06583.JPG

ランチの後はちょうど雨もやんだので、長池公園へ。
(最近よくいくなぁ〜)
で、今日のミウのお散歩のターゲットはモコさん。
DSC06586.JPG

そして、、、今日はお散歩するだけではなく、
なんと抱っこもしたいーー!と言い出して・・・
こんなコトになりました。
DSC06592.JPG

モコ、今日はミウに付き合ってくれてありがとうね〜

最近のミウは、モコが大好きなんだよね。
そして、ちょっと前まではロコが好きで
コリラックマ(白)のぬいぐるみが大好きだったのに、
最近はモコが好きでリラックマ(茶色)が大好きなんだよね。
どーいう心境の変化??
ニックネーム ゆかり at 23:52| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

新作お洋服

新作のお洋服のサンプルが全部そろいました〜
今回はキャミとキャミワンピです。

●ロボボーダー
(キャミ/ハイウェストワンピキャミタイプ)
DSC06448.JPG

●ロボボーダーパステル
(キャミ/ハイウェストワンピキャミタイプ)
DSC06467.JPG

●ヨット
(キャミ/ハイウェストワンピキャミタイプ)
DSC06467.JPG

●小花キャミ&シマシマキャミ
(キャミソールのみ)
DSC06467.JPG

●キノコキャミワンピ
DSC06473.JPG



ニックネーム ゆかり at 02:34| ショップからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいそうなアンパンマン・・・

今日は、新作のモコロコ着用写真を撮りに
公園へ行ってきました。
DSC06447.JPG
↑がんばりました!!!

暑かった・・・写真撮るだけで汗だく・・・
モコロコも座ってるだけなのに、ハァハァしてました。
DSC06460.JPG
↑暑くて、途中でダウン・・・

でも、着用写真がたくさん撮れたよ。
お天気がよくてよかった!!

ミウもごっ機嫌で走り回ってました。
DSC06480.JPG
(奇声は発しながらね・・・)

そうそう、ミウの足が大きくなったみたいで
靴がきつそう・・・ってコトで新しい靴を買ってみました。
(イエイエ、バァバに買ってもらいました)
DSC06484.JPG

すっごく動くのでスポーティな靴を。

↓コチラが本題
で、隣のアンパンマンは??というと・・・
以前、JA(だったかな?)でもらったアンパンマンの
お人形があるんだけど、プラスチックで
貯金箱&目覚まし時計&ボタンを押すと
アンパンマンマーチが流れるという、
贅沢なアンパンマン人形!!
大きさも結構大きくて(35cmくらいかな)、
DSC06485.JPG
もう少しミウが大きくなったら出そうと思っていたら、
目ざとく見つけられミウのお気に入りになっていたんだけど
なんせ、扱いが乱暴・・・
で、今日とうとうアンパンマンの頭が・・・
DSC06487.JPG
ゆがんでしまいました・・・
これ以上壊されたらたまらんと思い、
コチラは回収することに。

こっそりしまったのに、ないことに気がついて
ナイナイ・・・と言いながら探しまくり
しまいには大号泣なミウ。

この話をしたら、代わりのアンパンマン人形を買ってくれました。
ちょっと小さくて違うけど、気に入ってくれたみたい。
ボタンを押すとポンポン跳ねるの。
楽しいみたいで一緒にはねてるよ。これであのアンパンマンは
忘れてくれたかな?
夜は、ずーとアンパンマンと一緒にポンポン
跳ねてました。

ニックネーム ゆかり at 02:05| モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

メロンパンナちゃん

今日、ジュースをかったら
ミウにメロンパンナちゃんのバックをくれました。
本当はアンパンがほしかったけど、アンパンはなかったの。
残念・・・
DVC00105.jpg

アジサイを見に公園に行ったけど、
マダマダ咲いてなくて、バラの方がきれいでした。
DVC00102.jpg

暑かったので、モコロコさんはキャミを着せていきました。
なのに、、、モさん
お散歩した瞬間あついよー!!って言い出して・・・
最近、ミウのお菓子を盗み食いするから
太ったんだよ〜!!!
来週病院へ行くけど、怒られそうだよ!!
ニックネーム ゆかり at 23:46| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

新作の一部

次回発売予定の新作の一部でーす。
DSC06381.JPG

もうすぐあつ〜い夏なので
キャミをご用意しました♪

レースやボタンをつけてみたりしてます。
DSC06383.JPG
あとはやっぱり夏といえばマリン!
ヨット柄でーす。
ニックネーム ゆかり at 01:10| Comment(4) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする