2008年05月29日

クルマでのみんなの席

我が家にはクルマが2台あります。
私のチビチビ車とパパにビックなミニバン(私には大きく見える)

パパのクルマに乗るときは、家族全員(モコロコも含むよ)で乗ることがあるので、ミウが後部座席でも問題ないんだけど。。。

私の車に乗る時はだいたい、私運転/モコロコ&ミウが乗っていて
モコロコが助手席でミウが後部座席だったんだけど
とにかく、ミウがうるさい!!!
それに、ちょっと前にやっぱりいつもどおりクルマに乗っていたら
ミウのチャイルドシートのロックが外れてしまって
ミウがチャイルドシートから落ちてしまったことが、、、

そんなことがあったので、ミウを助手席に移動しようと
思ったんだけど・・・
今までずーーーとずーーとモコロコは助手席だったから
急に後部座席に移動したらカワイソウ〜って思ったの。

で、こういう形になりました。
DSC06246.JPG

これでモコロコも安心だね。
DSC06244.JPG

ミウも、助手席に移動したらぜんぜん泣かないし
すっごくお利口にしてるの。
やっぱり寂しかったんだね。
助手席がキッツキツだけど、これでよかった〜♪


ニックネーム ゆかり at 22:16| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつーい(27日の出来事だけど・・・)

今日はとーーても暑かった!!!
なので、少しでも山の方へと思って
ミヤガセのすぐ下にある愛川公園へ行ってきました。
山近くだけあって、少しだけ涼しいかな?
でもアチー!!!
だって、モコさん・・・
DSC06285.JPG
ロさんまでもが・・・
DSC06283.JPG
こんなお顔。

ミウは暑さに負けず元気に歩きまくってたよ〜
DSC06288.JPG
元気元気!!あつくないの〜!!
少しでも涼しいところと思って、少し日陰になっている
石の上はどーう??
DSC06293.JPG
って暑いよね〜

その帰りに、すぐ近くにある服部牧場へジェラートを食べに。
ココのジェラートほんとーーにおいしいんだよね。
で、ついでにウマや羊さんなどなどを見学♪
ミウ、初めてのビックなウマにビビリ気味。

でも、ウマがすっごく気に入ったみたいで、
いつまでもずーーとウマに話しかけてました。
(もちろん少し離れたところからね)


あ!モコはウマに威嚇してました・・・
モコの威嚇にウマが暴れないかとヒヤヒヤしたけど、
こんなちっこいのが威嚇したって、ウマはカンケーないよね。
ニックネーム ゆかり at 01:25| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うみんちゅ

去年、じぃじがミウに沖縄土産でうみんちゅTシャツを
お土産で買ってきてくれたんだけど、
まだまだ去年は大きくて着れなかったけど
今年はサイズバッチシ!!

080523144301.jpg
これのワンコTシャツもあったら、おそろいでかわいーのになぁ。
探せばあるかな??

080523144601.jpg
どうどう?にあってるでしょ〜♪
ニックネーム ゆかり at 23:00| Comment(0) | ユカリノヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お散歩の必需品

いつも、お散歩の時にはトイレットペーパーやマナーポーチ
とお菓子と・・・いろいろ持っていくんですが、
その中に、マーキングしたところに水をかける為に
ペットボトルをいつも持ってお散歩に行ってます。
でも、ずーーとずーーーとペットボトルで流すと
流しにくいなぁって思っていたのが、最近やっとね。
ほんとーーになんで今まで気が付かなかったのか?
スプレーボトルに入れればいーじゃんってコトに今頃気が付きました。
で、100均にペットボトルに装着できる
スプレーがありました。
DSC06240.JPG
で、早速使ってみたらイヤーいい!!!
楽チン♪これで、マーキングされてもシュシュっと流せるので
らくだね〜!!

それにしても、最近ミウが元気すぎて
モコロコお疲れ気味です。
だいたい追い掛け回されてグッタリって状態。

↓モさん、ミウのイスに避難中
DSC06235.JPG

↓ロさん、ミウとおっかけっこしすぎてグッタリ・・・
DSC06239.JPG

↓モさん、ミウから隠れるように、
ミウのオムツを変える時に使うマットの下に逃げ込み中。
DSC06231.JPG

そのうち、モコロコで「ミウ被害者の会」ができそうだね〜
ニックネーム ゆかり at 01:45| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

SOLD OUT!

すべてSOLD OUT!になりました。
本当に本当にありがとうございました。

現在、製作をしながら
新しいお洋服を考えています!

みなさん!楽しみにしててくださいね♪
ニックネーム ゆかり at 02:02| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

スイーツ三昧

ここ数日おいしーケーキやらアイスクリームをたらふく食べてます。
まずは・・・
29日にミウのお誕生日会をやりました。
もう1歳かぁ〜はやいなぁ☆
もうバッチシ歩けてるし、走ってます。
きゃーきゃー言いながらモコロコ追いかけて走ってます。

そ・こ・で、、、
ミウの大好きなしまじろうケーキです!
これ、豆乳でできていて赤ちゃんでもOK。
しかも、パパもおいしぃぃ!ってバクバク食べてたよ。
DSC06149.JPG
ミウもしまじろうケーキに興味シンシン!!
大好きなしまじろうはわかるんだね〜
DSC06160.JPG


そして、一升もちも背負ってもらいまいた。
横でちょろちょろしているロコさん。
背中のお持ちを狙ってます。
DSC06153.JPG
ロコさん、、、おもちは大きすぎてムリかも・・・

そして、スイーツ第2弾!!
オカピサンデーです。
オカピって知ってます??
691px-Okapi2.jpg
この子です。
この子をモチーフにしたサンデーが
ハーゲンダッツであって、もっちろん食べちゃった。
DVC00088.jpg
おいしぃぃ〜♪
オカピありがとうー!!

お洋服の製作順調に進んでいます。
来週あたりには発送できるかな?
来週を目標に、がんばりますね!
もう少しお待ちくださいね〜♪
ニックネーム ゆかり at 02:57| Comment(0) | モコロコノコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする